忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [256]  [258]  [257]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーー最近アタリ引かなくてさw リダしろよって言われたらそれまでなんだけどw
詩人なしでタゲ率7割近いとかなにそれいまどきレベル上げでもそんなんねぇよwwみたいな楽しい毎日でした^^
今日はそんな楽しい話じゃないから見ないほうがいいかもしれん。



誘われだから文句言わずにやってたんだけど、後衛赤赤コのうちの赤(コンバ0回ヘイスト担当0)に、


「ブレス当たるんで向き変えてください」


おまwwww1回当たっただけでそれかよwwwwww


なぜかオレが釣り+前衛忍暗侍で挑発オレだけ+タゲ率68.4%もあるから正々堂々気にすると後衛なんて構っちゃおれん+それでも削りは36.7%+マムークは広いだろwwwwでだいかつやくしてるオレがそんなこと言われるとは思わんかったわw
よっぽど手止めて延々ブチかましてやろうかと思ったけどそれどころじゃないw


「私はあなたがチンタラ自己ケアルしてるあいだにしにましたけどね^^」




最近の赤はダルマ着てようがAF2頭胴もってようがメリポで全力出すのがめんどくさいらしくて、


・ディスペルは必要数の3割以下。ウィンドウォール放置はデフォ(スカスカなの見えませんか?w)
・詩人なしでもスロウなどほとんどしない(スロウがかかってない→蝉詠唱増える→削りダウン)
・なぜかパライズは毎回やる(常時効果のあるスロウ、マヒらないと効果のないパライズ。必要なのはどっちかな?^^)
・コンバ余裕あるのに精霊で押すほどMP追い込まない(シフマムでチェーン切れるのわかってんなら撃とうよ)
・忍シマム(特にシフマム)相手のとき、明らかに時間かかってるのに弱体も余分に撃てない
・ヘイストは切れてから唱える、ちょっと操作に詰まると平気で丸1周飛ばしやがる(攻防ともにダウン)
・同時に状態異常になったときに、タゲ持ちから回復しない(常にリストの上からしかしないんですね^^;)
・ファングで1000前後くらうかもしれないのにHP700ほどで放置


これを 後衛赤赤+○ っていう超絶イージーモードなときに平気でやらかしてくる。
たいかんwで申し訳ないけど、後衛3人のうち赤2になった場合の動きの悪さは異常。
あかさまwはプライドたけーんか知らんけど、なんにせよコミュニケーションとらない結果がこれ。これなら白黒のがよく動くよ。もはやメリポでもなんでもないけどw



いいですか、ワームアップは「回避+40」と言われてる(ソースはヴァナモンさん)ほどエグイTP技で、黒マムですら429-437まで上がるほどの鬼仕様だ。基本的にメリポの前衛は命中420あたりで最大効率になるよう調整してるからこれでは不足。オレはぴょんぴょんしたら着替えるけどね。

時給22k超えてくるあたりから忍シ以外のワームアップは気にならなくなってくるけど、削りの遅いPTほど基本に立ち返った弱体ワークが必須になることを理解しましょう。稼げないのはあなたのせいでもあるんですよ^^



ここまで言うなら他ジョブにも言えよwって気がしたんですがあまり楽しい内容でもなさそうなのでまたの機会に。
赤は「たいへん」・「忙しい」ジョブじゃなくて、いろいろやれる人がそう言えるジョブですね^^
野良メリポにどこまで期待してんだよwwって言われたらアレだけど、でも「メリポ希望」なんでしょ?w


もひとつ逃げ道作っとかないとなw

オレは明らかに「メリポ初めて^^」みたいな人にはなんとも思いません。ずいぶんご立派な装備ぶらさげてんのにその程度かよwって人が増えたよね。ってことが言いたいだけ。誤解なきように。



e3494938.JPG








口直しにべんぞーで軽くワモ狩り



3616cb38.JPG








4cの壁が厚い。もっと動きを詰めないとなぁ



cdceb9fa.JPG








それでも足しげく通ってたらフルメリポ完成だぜ



というわけでモンクのカテ2がすべて終了したので、ことしのもくひょー2つめクリアだ^^v
短期集中でやるとめりぽもサクサクかせげ・・・なくてもいつかはたまるねw またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]