忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [283]  [280]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

74d8fac3.JPG








いつも縄張り荒らしまくってるけどケンカ売りに来たのは初ですね^^





ひっっっっっっっさしぶりに取れたザルカでついに裏闇王やっちまうか?って流れで、んじゃいつもと進行ルート変えましょうかねといろいろ新しいことやってたらアクシデントに弱かったwごめんw

それでもこの日は37人wと普段よりかなり多かったのもあって、NM砦の目玉もガンガン精霊で落としまくったりして時間短縮しつつ延長取りつくしてズヴァールへ上がる坂のドラゴンを片付けてるあたりで2/5くらいの人々がジョブの変更で一時帰還した。
ただでさえ裏占有中だから時間は大事なのに、早く戻らないとフルアラ×2で誰かひとりハミ出すオマケつきw むしろハミ出せ。


オレもジョブ変更対象だったから飛ばしてもらって帰ったんだけど、チンタラ準備してたら最後尾w
しかしそこはさすが詩人さま余裕の席確保でした^^v
チンタラ準備というより、残された人々のためにドラゴン釣ってたら戻るの遅くなったんだけどね^^
ザコドラゴンは足遅いから誰が釣ってもおkだったから、次にやるときがあったらさっさと帰ろう。

だってさ、

りだ:「昏睡用意するからオポオポもってきてー」
ALL:「急に言われてもねーよww」


こんなやりとりしてたからみんなおせーだろうなと思ったのよw それにしてもリダかわいそうw


はやくきてーはやくきてー状態だったところにマズルカで普段は以下略でTM前行ったら、次の団体がもう控えててフイタw いつも思うけど終わるの何時よw

そうこうしてるあいだにウチの時計係がなぜかMPKされつつ(ビーストを氷河のエリア付近まで運んでこられたらしいw)でもD2で帰ってるから時計もってますし^^ってことで颯爽と再突入して強衰弱10分の始まり始まり。
どんなに急いでも衰弱待ちがあるから安全なところを通ってけばいいのに、可能な限りどまんなかつっきってたのはナイショだ^^v 集団でおなじとこ通ったら100%全滅する。



んで肝心の裏闇王ですけど、今回下調べまったくしてなくて(だっていつザルカ取れて人数も揃うかわかりませんでしたし^^)、伝聞で知る限りの、

・前座のインヤンは同時に倒す
・クマスタンは長篠の戦方式
・【全力で攻撃だ】
・インヤンリポップしたらナイト2人でタゲ取って維持

これくらいしか知らんかったのね。まぁこれで十分なんだけど。



戦闘位置は、前座のインヤンのみ最終防衛ラインから下ったところの段差を利用(プレス回避とかね)して、裏闇王は鎮座してるところで対処することにした。
「裏闇王引っ張ってこよっか?」って話だった気もするけど、様子を見に行ったらみんなついてきてそのままのりこめー^^状態になっててフイタw

あ、ちなみにズヴァ入り口までにいるドラゴンも最終防衛ラインから下ったところで段差利用するといいよ。前衛が下で後衛は上ね。
んでウチの主力のクラポンさんたちがこの日は1人しか出てきてなくて、ソウルマチマチマドマドの強化対象はクラポン1・メルクリ2だった。準備が整ったら服毒(たしかプガ対策)してソウルナイチントルバして歌ってクマスタンで開始。クマスタンの赤は背中に後衛背負わないようにね。
あとクマスタンしてる間に倒せないと詰むから歌のアビケチらなくていい。



c7410cf8.JPG








クマスタンで開始・・・するつもりが、的がデカすぎてなかなか射程に入ってなくて出遅れたやっほ^^くんバロスwwww オレはその横で華麗にエレジー聴かせてやったよ^^v



あ、クマスタンで行動を封じる予定だから、開幕から全力で削れるからね。
前座のインヤンやるときにTPとっときたいところだけど、手加減してると軽く消し飛ばされるから遊んでる余裕はあんまりないのね。だからどうしてもTP気になるならオポ昏のほかにもイカロス用意するといい。
ウチは多分準備いい人しか用意してなかったはず。



700a63c6.JPG








横から見るとでけぇ青黒いマドハンドだなーと思ったあたりでクマスタン1組目終了の兆し



c5d43442.JPG








ここで2組目への引継ぎがちょっとモタついて暗黒さんたちが裏世界でひっそりと幕を閉じるハメになる
ちなみにクラポンで倒れるまでに1万削れたらしいw 闇王のHPは5万+リジェネらしいからどれだけ削ってんだって話だよw



841b057c.JPG








どのへんにわくんかなー?って思ってたら両サイドにわいて困るw



HP25%ほどでついにインヤン投入。闇王が本気出してきた。
ヘイト連動って話だったけど、打ち合わせどおり温存してたナイト2人が駆け寄ってインビン込みで一気にヘイト上げて維持。してるように見えた。



e65083ee.JPG








残り1割でクマスタン終了のお知らせ。本当の地獄はここからだぜ・・・



10b60fa5.JPG








しかしアジュールした青2の渾身のヘッドか誰かのスタンでおびょんスマッシュが止まる!あとは黒のMP勝負!
だけどとっくに半壊してたアタッカーPTのほかに、盾PTも範囲連打で消し飛んで明らかに旗色悪い



6eb70c2c.JPG








こ・・・これは



016a249b.JPG








アビ使い果たして半壊する中、マトモに範囲浴びない立ち回りしてた黒が余裕の撃破でハイドラ戦隊軍旗げっと^^v
そしてちょうど切れるマド。開幕前にアビ使っても効果時間内に倒せることが実証された^^



それにしても当初の予定だと2分ちょいで片付けるはずが、+1分よぶんにかかっただけでここまでボロボロになるとは。
しかも漏れてきたのがたいしたことないヤツで助かった。おびょんだったら終了してた。
ちょうど土曜日で雷アテにできなかったから、他の曜日だったらもうちょっとだけ楽だっただろうね。



e57e1318.JPG








ん?シャドウマント? 誰も希望してなくてフリーだったんだけどさ

















ほぼ全員がロットしてたのに勝てるかwww



8374b674.JPG








恒例の記念撮影



4dfc9b60.JPG








そうそう。称号も変わったぜ




というわけで、もしまた闇王を相手にすることになったら、クマスタンは2人×3組いたほうがいいね。2組だとしんどい。
あとはアンゴンも2段構えにして終盤もなるべく火力落ちないように。
精霊は50%カットって言ってたかな。ログ切ってたからちょっとわからんけども。でもまぁヘイト気にせず撃てるし最悪スタンもあるから大勢いて困ることはないよ。



6d1c7654.JPG








クリアしたらTMタゲってイベント見とこう。ほかのところよりちょっと長め



というわけで3年越しの初挑戦で見事大勝利!またね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]