忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボナンザの引き換えは、

/item ボナンザマーブル <stnpc>

で豚に1回つっこんで、2回目以降は

/item ボナンザマーブル <lastst>

にすればいちいち豚タゲる→メニュー→トレード→ボナンザマーブル選ぶ→決定とかしなくて済む。
キャラ多いひとにとくにおすすめ。
アイテム欄の上から順番に交換されてく模様。


オレ?
83だったせいで総崩れだよばーかばーか;とりがーあるからだれかふぇいすよろ;
というわけで今日は白AF3脚編。




<型紙入手さき>

・クエ・・・落とした料理書(移動しまくる???拾い)
・NM1・・・Cep-Kamuy(05ワープから・オロボンNM)
・NM2・・・Npfundlwa(02ワープから・うさぎNM)
・時間POP・・・Gukumatz(07or08ワープから・ペイストNM)

上から順に、
・オファー~報告までがめんどくさくなければ
・これも狩られてないほうがめずらしい
・ジョブ人気が若干偏ってるから空いてる可能性アリ
・エンピ系一番人気NM。ペイスト広場で何もひっかからずに歩けることはない

比較的空いてるのは五行系にかかってないうさぎ。
いちばん弱いし周囲のザコもからまないので狙いやすい。




*おろぼん*

ヒプニックランプはモンスを見てると寝てしまう+回復系でしか起きないので後衛は常時後ろ向きで。
さらに対象にヘイトリセットがあるのできっちり距離とろう。範囲技も痛いし。
後衛の立ち位置にさえ注意することと、数多いTP技とその追加効果の対処がだるいので殴りは盾のみにする点を押さえとけばおk。おそらく続きでキレインやるだろうしその練習的な気分で。
周囲のザコは聴覚アクティブ。




*うさぎ*

ぴょんはよわい。
前方範囲土煙しか使ってこないんだけど、対象はヘイトダウン(2位以下)になるのでその対策を。
後衛がギリギリまで離れてればNMは蛇行しつつすっとんで行くから盾はインターセプトしよう。
めんどくさくなって後衛と並んでやってみたけどどうやらヘイトダウンはタゲもちのみっぽい。
周囲のザコはノンアク・リンクしない。ただしアメーバもわくので夜間注意。




*ぐくまっつ*

まず釣り勝つのが無理ゲーw
オレが五行とってたころはリポップ長かったころだったけど、あのころのがまだマシだったなw
当時と違ってグリムグラワーで石化するように。
WSは後ろ向きで撃つとかそのへん押さえとけば、あとはただただ釣るのがたいへんなだけ。
範囲毒とかバインドがめんどくさいから白はミゼリでNM真横に後ろ向きで待機すると楽できる。
周囲のザコは余裕の視覚アクティブ。リンクはしない。



7fe79553.JPG








毒針が手に入ったのは前回BA直前だった



faa8e611.JPG








やはりぴょんの安定感は異常



2c74dc16.JPG








白の装備もいまおもうとここからずいぶん変わった



694724f6.JPG








いちおーまだ持ってるけど、オグメケアル詠唱-5%のローアスロップスもお払い箱



さてOR脚は+2になるとMP効率がすさまじい勢いになる。
回復量に応じてMPが戻ってくるから今後の白活動にあるとないとでは大きな差が出る装備。
だけどそれはまた別のお話。
2%程度だとMP的な恩恵はまだ薄いけど、詠唱カット8%+ディバインベニゾン=異常治癒FCでどんどん自分を楽にしてくれるいい装備だ。白は上げといて損はないし、作るなら脚からかな。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]