忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボナンザの発表は今日の17時システムメッセ。

いやー1等当たったら何もらおっかな^^楽器はないからかんなぎにしとくかな^^








前スレ落ちるまで更新だけしてたけど見るヒマなかったネ実猫スレ。
いまガッツリ消化してってるけどやっぱかわえーなw
ヴぃとなむでは今年が猫年だそうだ。いい国だ。
ちなみに名古屋近辺にはベトコンラーメンと台湾ラーメンってのがある。どっちも日本オリジナル。

ベトコンラーメンはたくさんのにんにく・にらなどなどが入ってて、唐辛子で辛味がつけてある。
このネーミングは最初はベトナム戦争からきてたらしいけど大人の事情によりベストコンディションラーメンの略になったとか; オレはにんにくはできれば避けて通りたいので頼まない。

台湾ラーメンはめんの上にたっぷりの挽き肉が乗ってて、唐辛子でまっかっかになったスープにさらに唐辛子がまるごと入ってるのが特徴。ほかの具はにら程度しかないのでオレもよゆうでたのむ。
問題はレンゲをうまくつかったり最初にある程度考えて食べないと挽き肉がすべて沈んでしまって、最後に肉だけもそもそ食べるハメになるテクニカルなラーメン。たんたんめんとはちがう。
台湾人の店主が日本人向けに考案した本国にはないオリジナル。「味仙(みせん・・・「み」にイントネーション)が発祥」って言えば名古屋人なら納得。

オレは外で飲んだ日に、〆にめんと汁だけずずっといきたいなー程度のときによく頼む。
飲んだ〆にほかのラーメンは具が多くてじゃま。かむのだるい。


猫の話からえれー飛んだけど今日もメイジャンいくで;




<型紙入手さき>

・クエ・・・メディカルアラート(カギなし青箱あけ)
・NM1・・・Minax Bugard(08ワープから・ブガードNM)
・NM2・・・Nonno(08ワープから・まんどらNM)
・時間POP・・・Athamas(00ワープから・くもNM)

上から順に、
・オファー~報告までがめんどくさくなければ。青箱ジェイドもち有利
・誰も狩ってないのを見たことがないほど人気。そべくの元だしね
・たまにソロが30分かけて倒そうとしてる;
・こいつもPOP即狩られ系

NMはどれもよわいんだけど比較的人気が高いものがおおい。
85時代に実装なだけあって、どれも倒すだけならモ白でおk。むしろ忍ソロでも難なくやれる部類。
入らない属性はないとおもうので黄!最小構成で狙えるといいね。




*ぶがーど*

・へヴィベロー時のタゲもちはヘイトダウン
・タイラントタスクは被弾時の残りHPが50%を切ってると即死する

HP満タンキープしてれば即死することはまずない。
少人数時はへヴィベローで範囲スタン+タゲもちのヘイトが2位以下になるので、NMから離れないほうが楽かも。かつ他者と前方範囲を共有する立ち位置を取らなければおk。散って囲む。





*まんどら*

・付近のザコまんどらはリンクしない。ザコまんどらどうしもリンクしないしノンアク
・巡回してくるうなぎ巻き込み注意
・夢想花はダメージで起きない(HP回復系でのみ起きる)+ヘイトダウン(2位以下に)
・スクリームに弱テラー+強スロウフィールド

夢想花の構えが見えたらヒーラーは盾に即ケアル→盾はつぎにヘイト高いひとの元へ行こう。
タゲが盾に戻ったら、後衛はまた夢想花を浴びない位置へ。魔法射程>夢想花範囲だ。
いちおー時間経過で起きるとはいえ事故にもつながるので間合いはキッチリ取ろう。
戦闘自体はモ/戦でぼけーっと殴って夢想花だけすばやく対応するのがいちばん楽。よわい。でも㌧撃たないとだからサポ忍だね。ワンパンでタゲ戻るはず。
回避系ジョブならどれもザコ扱いできるんじゃないかな。ガチ殴りでいいけど。
チルコとベイルが異常に出るwまじでw




*くも*

・NMなのでスニ見破り
・周囲のザコくもとリンクする。ザコ自体はノンアク・リンク
・スパイダーウェブ直前に引き寄せ(たぶんエリア全域)あり
・グラビガ・サイレガ・範囲アドルもち

よわい。
だいじ出ないし何が人気なんかわからんけど放置されてることはまずない。
シックルもたいしたことないので常時【かまえる】でおk。
もっとも厄介なのは、PTMが別のNMと戦闘時に、移動中の誰かがこいつにからまれて引き寄せくらったとき。経験ないからわからんけどすげぇ怒られるだろうねw



bb46dcce.JPG








マジここまでが遠かった;



a61b60e3.JPG








さすがに報告は翌日



130d8933.JPG








どんどんださくなってくるw



今回は黒の型紙がほしいフレとまんどらやってたんだけど、チルコとベイルまみれにムキになったせいで忍黒1人分ずつとるのに朝5時くらいまでかかった;そこそこ黄色つけてたのに;
原石はそべくで揃えてたのをつっこんで即完成したけどそれはまた別のお話。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]