忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高性能なのはいいんだけど装備ジョブが少ないのが最近の装備群の特徴であり悩みどころ。
防具は大量に預けれるようになったんだし、武器メイジャン系もおkな預かり帳つくってくれないかな。
そしたらルート的にやらかしたけどかけた時間的に捨てられない武器ほうりこめるのに。
あ、それだとアレか。同名で性能ちがうやつの扱いに困るか。
でもサービス業なんだしそれくらいなんとか汁^^

とかおもいながらあたらしいメイジャンに取り掛かってるんだから世話ないわなw
ってことでメイジャンケアル杖は第4回目。今回は・・・光アルカナだ。




<のるま>

経験値の入るアルカナ類を、光曜日・天候時にメイジャン武器を装備したまま50匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※天候一致で5カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<あるかなるい?>

ボム系・・・ジンでもスノールでもクラスターでもおk
ポン・・・ろめぽんとかメジャーすぎる。月門○
ロボ・・・数は稼げない。ついでに
ゴーレム・・・これもついでに
つぼ・・・打弱点狙い目
カーディアン・・・シンクできるならベストか
ミミック・・・一度つかまったらしぬしかないってのがうんこ設定
スフィアロイド・・・^^
キマイラ・・・^;^
アクロリス・・・アトルガンのきもいロボ




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

光曜日でアビセアへ行く場合はおそらく同業のみ。
ロメなどで天候系がいればご一緒させてもらおう。




<めいんかいじょう>

・アビセアグロウベルグ・・・光曜日のみ
08ワープから北上したつきあたりの壷。
ドミニオンもいちおー受けれるけど、NPCが遠すぎるので行きに1回受けるだけにしよう。
厄介なのは壷エリアにわくエレ。
精霊撃てないと激しく長引くので光曜日が終わるまで寝かせキープしよう。30分くらいキープした;
魔法感知の範囲はなかなか優秀というか思ったより広くて、のめりこんでどんどん中心部へ進むとリポップに囲まれてやっほ^^されまくるので注意しよう。

MPはテーカーで回るけど、魔法感知に囲まれて奮戦してるといつのまにかMP切れ起こすこともあるので1つはリフレ系をつけるといい。
灰塵+紫苑+皆勤or邪鬼だね。
紫苑or皆勤or邪鬼を終焉にしてもいい。オレはやっぱり灰塵紫苑終焉で力押ししてた^^

同エリアにボム(ジン)がいてドミニオンもすぐそばだし便利に感じるんだけど、
テーカーを当てると闇炎爆(同一曜日の属性ダメを与えるとカウンターで自爆する)で範囲4000オーバーw食らって消し飛ぶので激しくおすすめしないw
テーカーに光属性ダメなんて聞いたことねぇよwwって何度も試して毎回闇炎爆くらってしんでたからまちがいない。3・4回しんだw
しかもこれつぎの光属性ダメ〆にはまったく反応しないんだからマジクソ仕様w




<おすすめサポ>

黒・・・帰り楽
踊・・・ヘイサンでマッハなんだけど両手棍のみなら恩恵薄い
侍・・・八双星眼は便利だけど、詠唱にデメリットが

白+召のペアだったので帰りが楽なサポ黒に。
壷は力いっぱい割れるからたのしい^^



58b43ced.JPG








アルカナってことはロメポンか壷しかおもいつかない。だったら戦闘が楽なアビセアで壷だ



217d5834.JPG








魔法感知やっほ^^してくる壷を捌きながらエレを寝かし続けるお仕事に夢中になってるうちに達成;



さすが打弱点なだけあって、前述のボムで何度かしんだり移動したりしてたのに1h以内に終わった。
最初から壷目当てだったら30分もあれば終わりそうな雰囲気。
エレからんだら一度タゲ切りするといいかも。

次回はビースト150匹を50以上の光ダメで〆だ。
見るだけでめんどくさいなwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]