忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さみーなもう雪降りそうだわ。
Uchinoあたりはイナカとはいえ積もるほど降るのはシーズンに5回あるかどうか。
しかし世の中降るところは降るみたいで、「19時から積雪+30cmとかウケルw気温-11℃w」とかいう想像を絶するところがおなじ日本にあるらしい。
ホントにそこ日本か?っつったら「シベリア^^」とか言い出したから安心した。さすが極寒の地シベリア。
しかし北海道って外はひどいことになってても家の中では暖房ガンガンつけてTシャツハーフパンツでアイス食いながら「光熱費パないわーまじつれーわー」的なイメージあるw


というわけでアビセアの覇者メインクエNM最後の1匹はヴァナのシベリアウルガラン。
天候OFFがなくても常時天候のないウルガランってのも人によっては新鮮かもしれないってことでさっそく行ってみよう。忍モで盾した。




<ばしょ>

・アビセアウルガランK-7テンキー1あたり
05ワープからスニしてNWへ進む




<おあいて>

・Resheph・・・ダイアマイト
. ダブルクロー・・・単体蝉複数物理ダメ。まず食らわない
. スピニングトップ・・・範囲蝉複数物理。まず食らわないII
. ターサルスラム・・・前方範囲蝉貫通瀕死ダメ。必ず残りHP1になる
. フィラメンテッドホールド・・・前方範囲蝉貫通強スロウ(イレ可)+へヴィ防御ダウンフィールド発生
. 明鏡止水あり(オレのときは1回だけだった)
. 使用魔法なし

蝉を厚めに保てばまず事故はない。
wikiにはターサルスラムでヘイトリセットって書いてあるけど、ダメージ分すら減少してない雰囲気。
横移動で避けれるらしいけど、蝉張ってればしなないし、盾で挟んで後衛横のT字だと後衛の反対側にしか逃げ場はないし、それでケアル届かなくてしんだら笑い者なので状況に応じて。
んでそのヘイト減少はヘイトcapするほど肉薄してない限りタゲは動かない。3000オーバー浴びたぶんのヘイト減少すらあるかどうか疑わしいレベルだ。
同様にダブルクローでのヘイト減少もさっぱりわからないレベル。
ただし明鏡中はターサルスラム→スピニングが来るとしねるので、スタンだけでなくたっこーも有効なのでアシストにどうぞ。

フレ主催だったのでデータとりも兼ねて土タイパン+1に灰塵+凶角+深淵+食事なしで挑んだ。
昨日のネタで「なんで食事とらないの?」って聞かれたんだけど、肉食ってスカスカだと途中で修正きかないから、まず何も食べずに殴ってみて、もしスカスカだったらソール食べて調整しようと思ってたらそのままいけそうだし倒しちゃえ^^とそうなったw
ちなみにこのダニは赤!突いて倒すだけなら3分で終わる。




<ひつようなもの>

・05ワープ開通・・・いまのうちに全部開通させとこう。詩人あれば3エリアとも20分で回れる
・とりがー・・・臭うダイアマイトの牙(フレが取ったから詳細は知らない)
・リレ系




<ひつようなひと>

・赤弱点要員
※今回は赤!のみって話だったので青黄は特に狙わず


*参考編成*

モ忍白白吟吟 召召召青黒 戦侍暗シ白吟

※前衛はサポ忍。忍だけサポ戦
※盾PTの白はそれぞれ1人ずつ担当。歌はマチマチ+メヌメヌ




<たたかいかた>

???を挟んで盾は正対する。
後衛は固まって盾とは90度の位置に。範囲があるので距離を取る。
あとはわかせて弱点突いてぼっこぼこにするだけ。
スタン有効なので明鏡中は補助狙ってみよう。


*モンク視点*
ターサルスラムでHP1になってもかまえる+絶対程度では普通に剥がれないので、ヘイトcapするまでぼこぼこ殴って高めたら、NMがTP技を撃ってくるまでWSは温存したほうがより安全。
そこまでしなくてもターサルスラム自体では蝉剥がれないから落ち着いて対処すれば問題ない。
ただし明鏡からの3連打だけは注意を。たっこーも視野に。
ぶっちゃけHP1にしてくる技と明鏡使ってくるだけのただのダニ。蝉は厚めに。


*必要命中*
土タイパン+1       白タス
TT+2 ターセル ブルタル ケマス
薄胴 薄手 ラジャス スパイラル
ケル+1 黒帯 TT+2 TT+1

遊軍3
灰塵+凶角+深淵
サポ忍

命中・・・493=(スキル分359(377)+DEX分92(94+支援40+アートマ50)+装備命中42)
モクシャ・・・50
ヘイスト・・・26%
STP・・・20
手計算だと途中でいじくるとわけわからんくなるなw

命中率・・・95.5% (126/132)
通常平均・・・163.2 (243~36)
クリ率・・・94.4% (119/126)
WS平均・・・918.5 (1100~737)
※数値は足助のものだけど、2回撃って2回ともフルヒットしなかった。あとはたっこー撃ってた
被弾率・・・0% (素回避16.7%(1/6)、幻影80.0%(4/5)、カウンター100%(1/1)、タゲ率22.2%(6/27))
※相方は肉食バーサク+猛者まで使って秘連打してたwひどいw

・食事なし
・赤!後、集中回避インピタス解禁


4f2855ad.JPG








後衛に前方範囲を当てないよう+トレハン乗せやすいように挟もう



これで禁断・死闘エリア合わせて9エリアすべてクリアできてれば次のステップへ進むことができる。
各地でイベント見て回ってカトゥエラ全種倒すだけなんだけど、それはまた別の機会に。
それにしても深淵アートマのクリ率やばいねwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
グロ画像貼るなし^^;


最近はこんなデカイモンスなのか^^;
ゆの 2010/12/17(Fri)02:17:08 編集
Re:無題
巨大化させてるだけでばりえ増やしたとおもってやがるんだわ;
【2010/12/18 01:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]