忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [936]  [940]  [939]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shinobiサーバーがクソ重いのかUchinoネット環境が終わってんのかわかんないけど、ここ数日アナログ時代並にレスポンスがわるくて更新作業もままならないのでしばらく途切れるかもです。ご了承ください。
おすすめはやれてるしほかのサイトは普通に表示されるからたぶんShinobiの鯖のせいだろう。


というわけで今日は・・・そろそろ死闘エリアの五行系解禁しようかとおもったけど時間かかるのは困るので水タイパンのつづきだ。




<のるま>

経験値の入るヴァーミン類を、水曜日・天候時にメイジャン武器を装備したまま75匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<ヴぁーみんるい?>

蜂・・・ファイナルスピアがやや厄介
クロウラー・・・曜日が合うならアビセア(ミザレオ)でも
カブト・・・水天候エリアに数いない。そーいやアビセアにもかぶとむしいないよな
トンボ・・・本命。楽相手なら範囲も痛くない
蠍・・・ですしですし
スパイダー・・・ウェブうざい
アントリオン・・・たいてい近くにトンボいるんだよね
ダイアマイト・・・不便
チゴー・・・ぷちっといくからTP100ないときはつらい
※wikiには「WSで倒すとカウントされない(キリッ」って書いてあるけど、修正されたんじゃなかったらカウント入ってたぞ
ワモーラ・・・^q^
ナット・・・^;^
レディバグ・・・^^;





<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

タイパン+1完成するまで同業どころか水狙いすらいなかったので調べるのをやめた;




<めいんかいじょう>
※ボヤ雨季(4月~8月半ば)以外

・クロ巣・・・ロランベリーと連動。9月半ば~4月いっぱい
Kいもエリアの北側にいるけど、通路のハチを入れてもリポップ遅くて不足する気がする


・ロランベリー〔S〕・・・9月半ば~4月いっぱい
クロ巣〔S〕から出てすぐのところにいもむしが10匹前後いる
フィールドだからリポップは早いけど亀やモルボルに注意


・クロ巣〔S〕・・・ロランベリー〔S〕と連動。9月半ば~4月いっぱい
やはり現代でいうKいもエリアを中心に、いも部屋がステキな場所になってる。そのうち紹介する


・パシュハウ〔S〕・・・ほぼ年中。とくに12月~6月に多い
ワープ飛んでから拠点へ向かって、そのへんにいるトンボを狩りまくる



最強のボヤ雨季を除いてもけっこうあちこちにある。
しかもその大半は「ボヤの雨季が終わってから雨季にさしかかってくる」のもうれしいところ。
ヴァナ10月~4月くらいはこのあたり+エルシモリージョンを転戦することになる。
エルシモリージョンでしかやれない試練が1月~3月とごくせまい期間であるからなるべく急ごう。




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだで楽だが移動に難あり
白・・・サンクやシギルリフレ必須だけど移動も考えるなら優勢。移動時はバミを

天候狙いってことで付近のエレにはくれぐれも注意しよう。
もし感知されたらあきらめて無念してぶっとばせばおk。この場合はWS撃たないほうが早い。



e4ec33d0.JPG








水ヴァーミンは心当たりたくさん



c8f84f57.JPG








その中から今回はパシュハウ〔S〕



シギル盛り合わせもらって戦績ワープしたら、道中のトンボを倒しつつ拠点を目指そう。
天候が切れたら拠点まわりで放置して、再度天候がついたらまたトンボをボチボチやればいい。
巡り合わせさえよければ15匹だから1hもあればオファー~報告までいける。
トンボはリンクのみ。それ以外はスニアクティブ。
ペイストは視覚アクだけどそこまで行かなくていい。

というわけで次回は水プラントイド100。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]