忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[855]  [856]  [854]  [853]  [847]  [852]  [851]  [848]  [850]  [849]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週明けから急に秋めいて・・・はきてないなw31度もあるし。
けど夕方から夜になるとちょっと前よりは秋になった気がする。日没はずいぶん早くなった。
しかし本当の秋はエアコン切って寝れるようになってからだな。
よーし秋の夜長はげーむするぞ^^


ってことでメイジャン追加分をサクサクこなしてきた。
やることたくさんすぎてこまるな。




<のるま>

経験値の入るリザード類を、火曜日・火天候時にメイジャン武器を装備したまま300匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<りざーどるい?>

・トカゲ・・・おなじみ
・ラプトル・・・おなじみII


というわけで基本的にトカゲかラプを狩ることになる。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・火曜日・・・両手斧、両手刀?
・WSノルマ系・・・グラスト500、片手斧800、キーンエッジ300、天300、ヘイロー500、スナイパーショット300
・複数回武器・・・片手斧、両手槍

今回は実装直後ということもあって同業がたくさんいた。両手斧もチラホラ。
熱波のなりにくさを考えると数で押せるうちに行ったほうが楽だね。




<めいんかいじょう>

・クフタル
リザード・トカゲといえばクフタル。異論は認めない


・ウルガラン
雷アクアンとの並行なので除外


・テリガン系
FOVがてらやるのもありっちゃありだけど、ヴァラー多すぎて数やれなくね?




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだでいちばん楽
白・・・ヴァンピールなどなどのMP回復手段あるなら。ただし稀にわくエレ注意
戦侍・・・スニかけての移動が多いので不向き


前回とおなじサポで行くのも芸がないと思ったので今回はサポ白。
ヴァンピール発動中ってこともあったけど消費するMPはヘイストと移動時のスニのみ。リジェネ装備も用意(常時大蛇+α)してることもあってチャクラするほどすら減らないからサポ白もぜんぜんいけるね。
もしもエレからませちゃたら無念で一気に削ろう。



4f608c79.JPG








リザード300とか見た瞬間ぐっとガッツポーズして5点くらい入った



680aea21.JPG








若干見切れてるけど2回で終了



f163bde3.JPG








D26だけでもやばいのに装備するだけで攻も22伸びてやばい



いるはずのない場所にサソリがいたり、いるはずのところにゴブがいなかったり、いなかったはずのラプが追加されてたりと微妙にまちがいさがし的な配置変更があったものの概ねやりやすくなってた。
雷タイパンもそうだったからそういう法則なのかたまたまなのかわかんないけど、9番めの試練は5番めとおなじものを指定される流れなのかな。


気になる威力は、ディアメヌカオスなしピザNQでザルカのザコデーモンに夢想で4ケタ出るほどw
NM込み目玉抜き通常平均78.4、夢想平均835と、以前は空鳴のがダメ出てたことを思うとレベルが上がったことも合わせて急激に強くなった。というか相手がザコ化した。
モンクNMですら集中回避かまえるで百無効化できるし時代は変わってしまった。



今後は新エリアのアレの数々をモ盾1PT弱で屠っていきたいね。
機会があればまたそのうち。メイジャンの続きは次回BA直後にでもまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]