忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式のジョブ調整より。

・コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、出た目の合計がXIとなった際のロールの効果時間が5分に見直されます。
※出た目の合計がXIとなった場合のボーナスについては、次回以降のバージョンアップにて追加すべく、さまざまな効果を検討しています。楽しみにお待ちください。



おいいいいいいいいいwwwwwwww
XI出たときの効果時間が10分になったからウィニング(効果時間延長)に振らずにフォールド(効果時間の長いほうorバスト優先で消せる)につっこんだのにふざけんなksgwwwwwwww



1be1605d.JPG








でらなめとるでかんわ!



・・・ふぅ。
まぁこれで無理に11狙わなくてもいいってことだな。次々回BAまで効果変わらんし。
ということでいよいよ実装分ラストいってみよう。
地味にBAの予想が外れたけど9/9(木)ってことは雷編も含めてなんとか間に合いそうでほっとしたw




<のるま>

経験値の入るボム族を、火曜日・火天候時にメイジャン武器を装備したまま200匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<ぼむぞく?>

○ボム・・・イフ釜に2種、ハルブーンにフレアランタンがいる
○ジン・・・過去エリアに多数生息。バタリア〔S〕は練習混じる
○クラスター・・・ゼオルムに多数生息。リヴェB01のは練習混じる

×スノール・・・スノールを倒してもカウントされないらしい。アルカナなら○らしいけど今回はボム指名



いずれにせよボム系に必要なのはタックル。
自爆の構えが見えたら即たっこーを浴びせよう。
バーサクの構えが見えたら夢想を撃てばいい。

このときにFMをためとけば構えを見てからRフラ→たっこーが間に合うので気にかけとこう。
TP変換量はFM1から順に10-21-33-46-60だ。ためるほどお得。
殴りかかるときに毎回ボックスステップするクセをつければ殲滅力も上がるしたまったFMはTPに変換できるしでムダがない。WS撃つ直前にTP110超えてたらステップしてから撃つのもいいね。
オレ以外にやってるの見たことないけどw




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・火曜日・・・格闘、短剣、片手剣、両手斧、両手鎌、両手槍、両手刀、弓術
・WSノルマ系・・・サイクロン300、サベッジ500、両手剣800、スチサイ500、スパヘル500
・複数回武器・・・両手剣、両手刀

火曜日ビーストはとてもとても多い。




<めいんかいじょう>

・イフ釜・・・ヨアトル西側(G-6)から
Volcanic Gas(62~68)
Volcanic Bomb(72~78)
入ってすぐの通路にオポオポ組とボム組がたまってるので声かけて混ぜてもらおう。
互いに獲物はかぶらないんだけど、ボムは視線アクティブなのでオポオポ組にからまないように若干早めに始動するといいね。コースの違いからオポオポ組にボムがからむことがあるんだけど、声かけて速やかに抜いてしまえばいい。あっちも無駄な戦闘したくないから歓迎だろう。

一方、東側(I-6)からでも炎の壁の奥を道なりに殲滅しまくればソロで40匹/hくらいやれる。
ただこの場合火曜日が始まる前に炎の壁を越えてないと話にならないので、氷の塊を持ってくるか30分以上前に現地入りして炎の壁を抜けとこう。抜けてすぐ左の通路へ入って段差前ギリギリにいればからまれることは少ない。
道なりに進んで段差を落ちずに(BC方面へ落ちない)広場へ向かって一周して戻ってきたら入り口方面へ引き帰せば2・3分待ちくらいでリポップが始まる。
集団でやる場合はこちらへ来る意味はない(討伐数伸びない)ので西側へ移動しよう。

ちなみにイフ釜は火天候になることは一年を通してまずない。
それどころか雨が降りやがる;


・ブンカール〔S〕 D-11エリチェン付近
Ignis Djinn(70~72)
塔周りの7匹が5分POPでいい感じに狩れるとのこと。
だけどちょうど勲章切れのチケット1週間待ち中だったから過去行ってない。




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだでいちばん楽
白・・・自爆を漏らすと回復追いつかなくなるから向かない
戦侍・・・さそりにくわれる;

ボム狩りもサポ踊がベスト。



a55a5cdf.JPG








いよいよらすと



0ac5faef.JPG








BQのトリガー揃ったけど誰もほしいひといなくてすてた;



d2e1737a.JPG








おわた。ソロじゃなければ3回で終了する



83256460.JPG








見た目は変わらない



タイパンファングになったことで薄黒量産型としては主力の武器を手に入れたことになる。
使い分けしてみたいところなんだけどモンク出す場所がないんだよなw
アビセアでもドロップ狙いなら出番はあるんだけどまだまだしばらくアートマ狙いが主流だし、ドロップ狙いで行くなら身内が多いだろうしね。

ってことでBAしたらまたボチボチめいじゃんでれべらげでもしよっかなとおもいます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]