忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画館行って見ないの?って聞かれるんだけど、おすすめ映画がまだぜんぜん消化しきれてないっつーか他人がリアクション取ると現実に引き戻されて興醒めだからだめ。
アバターは3Dのを映画館で見ないと意味ないらしいから、そういうのは困るね。
もともとSF好きじゃないのに見る前からさらに評価落ちるとかw

誰かと見てると中だるみ中に飽きて乳繰り合ってるあいだに終わっちゃうし、初見は家でひとりで見るのがどっぷりハマれていいね。寝てもへいきだし。
あとはもう見ちゃったやつをチャットで実況しながら見るのもたのしい^^




先月のはこちら



<今月の15本>

今月は年末年始挟んでたこともあって普段より多いね。
ただ単に曜日の問題で来月分を先食いしてるだけかもしれんけどw
今回からカテゴリーもなんとなくつけてみた。



・パルプ・フィクション(ギャングコメディ)
タランティーノ最高傑作はこれじゃないか!?
デスプルーフとか狙いすぎてて食傷気味だったけど、まずこれを見るべきだった。
トラボルタがこれで息を吹き返したのを筆頭に、有名俳優(ウィリスとかサミュエル)がいい感じにハジケてたし、掃除屋の爺さんも嘘喰いの夜行立会人みたいなクールっぷりでかっけー。
話の展開・どうしようもなさ・fxxk連呼しすぎなところとかがチープなんだけどいちいち笑わせるwこれはちょっとでも映画かじってるなら必見。名優ってみんなノリいいなw
タランティーノだから品はないよ!



・ミスト(ホラー?)
想像以上にアレ。
はーなんなのそれっていう。
あーオレ虫嫌いなんだなとつくづく思った。
人生の2hムダにしたい方はどうぞ。



・その土曜日、7時58分(サスペンス)
負の連鎖ってのは一度転がり始めたらとまんねーなっていう他人の不幸系。
もうどいつもこいつももどかしいほど見事にテンパってるw
話に引き込まれまくりながらあっという間のエンディング。



・アイアンマン(アクション)
これはアメコミヒーロー系で初めておもしろいとおもった作品。
家族で見ても全然おkだとおもう。あ、開幕だけちょっとアレかな。
たのむからこういうのは続編つくってうんこにしないでくれと思ったんだけど手遅れ。今年2出る。



・フルメタル・ジャケット(戦争)
散々ネタにされるだけのことはあるハートマン軍曹っぷりが楽しめる。
なんでこれ二部構成なんだろうね。前半と後半の展開が違いすぎる・・・こともないか。テーマには沿ってるね。戦争反対。



・セブン(サイコ・サスペンス)
名作。
これテレビだとカットされまくるんかな?そんな気がする。
ラストのブラピが彼の俳優人生を爆発的に押し上げたね。いま見てもすげーよかった。



・スウィーニー・トッド(サスペンスホラー?)
最近人気のジョニーデップだね。
なかなかいい角度で落下するアレとかその落ちかたとかもそうだけど、ジョニーデップが意外に美声を披露しまくるところが一番の見所wいい声してる。女はダメすぎたなぁ。
全体的な話の流れとか演出は、冗談が通じないひとにはキツイかもしれん。開幕CGなのもイミフ。
オレは食べ物を粗末にするところに嫌悪感を感じた。



・コン・エアー(アクション)
これはー・・・マルコヴィッチのハジケっぷりと、ラストシーンが実は実写っていうところが見所かな。
内容は日曜の昼間にてきとーに流れてそうなB級レベル。



・カポーティ(ドラマ)
先日これ1本だけでまるまる消費したけど、そこでも書いたように睡眠耐性も必要w
後半一気に来るんだけどねー。前半タルいのが乗り切れるといいね。



・ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー(アクション)
なんつーか・・・「チュンリーなら見てみよっかな^^」ってやつがまんまとハメられる感じ。
ベガ役のおっさんはいい味出してたけど、なんつーかハズレ感がずっと漂う。
チュンリーも子役は中国人っぽいんだけど大人になったらおいてめーどこのハーフだよっていうかチャイナドレスどこいった!?っていうとてもとても残念な展開のうえに、かろうじて盛り上がりかけてた話も最後は尻切れでとても残念な仕上がりに。
人生の貴重な90分間とふとももに期待した心を返せ。マジで。



・ティファニーで朝食を(ロマンスコメディ)
へぷばーんちょうぜつかわええ(*´д`*)



・シャッフル(サスペンス?)
これはもうなんというか、予告編がMAXだった典型的な作品。
ラストなんてイライラMAXで腹立ってしょうがなかった。
「しむらー!」ってのはコメディだから笑えるんだよなと認識した。



・その男 ヴァン・ダム(アクション?)
どこまでが素で、どこまでがリアルなのかわからんほどやたらリアルなヴァンダム。
独白シーンはせつないほど胸を打たれる。このひとすげーマジメなんだな。
ジョンウーもこれ見たらなんとかしてやれよwむりかw



・フェイクシティ(アクション)
ドクターハウスの人が初登場のシーンから一目で存在感出してた。借りてみよっかな。
内容はありきたりの再放送B級レベル。キアヌがやる意味あったのか?w
銃社会はすぐ撃ってすぐ死ぬからなぁ。そら障害は始末しちゃえば楽だわな。



・ロック・ユー!(歴史アクション)
これはおすすめw
展開はベタでスポ根な中世+ロックっていう話なんだけど、BGMもテンポもノリがよくておもしろかった。
前口上言うキャラは初登場から笑えたし、脇役の友達もツンデレS姫もいい味出してる。
友情・努力・勝利っていうジャンプマンガ的な流れにQueenの歌が乗っかって恋もギャグもついてきて隙がない。頭からっぽにして楽しめる。




おすすめはー
万人向け・・・アイアンマン、ロックユー、ティファニーで朝食を
大人向け・・・セブン(ちょっとグロいところもあるから)
選ぶけど・・・パルプフィクション




<かみんぐすーん>

・トランスポーター3
・アドレナリン2
待望の三大ハゲJ・ステイサム祭り!

・ノウイング
世界三大ハゲの一角、最近落ち目のニコラスケイジはオレを満足させられるのか!?



このへんを新作だろうと構わず借りる予定です。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今日WOWOWで、「バニラ・スカイ」ってトム・クルーズが主演の映画やってたんだけど、あれむかーし、映画館で見て面白かった記憶があるんだけど、どんな話だったかさっぱり忘れた!(・∀・)

しっかし、なんか最近の映画って、見たいっ!って思わせるのがあんまりないんだよなぁ・・
昔は月1ペース位で、映画館行ってけどなぁ(;´ρ`)
鈴音ろん 2010/01/21(Thu)01:15:31 編集
Re:無題
それは見ようとしなくなったからだとおもうw
ここに書いてない中でもアスミック系だけでアルティメット2(スタントなしのガチアクション。1は思わず声出るほどすごかった)、SAW6と続き物が3月にかけてどんどん出てくるし、T4とかGIジョーも見たいのにまだ借りてない。

映画館まで見に行くひとはよっぽど好きなんだろうねー。3D系は家で見れないのがこまる。
それより気になる旧作は3月末まで100えんだ!のりこめー^^
【2010/01/21 16:33】
無題
どうせGE○とTS○TAYAが張り合って延長に次ぐ延長で3年ぐらいは旧作安泰でゴザル^^
ゆの 2010/01/26(Tue)00:34:22 編集
Re:無題
よゆーで大歓迎^^
去年のいまごろはスクラッチ配ってたんだよなぁ。たしか旧作190えんだった気がする。相当数字出てるか、やめるにやめれないのか・・・。
【2010/01/26 01:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]