忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [487]  [488]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマートグレネードってのをご存知だろうか。
スマートグレネード[投てき]D42 隔300 飛命-4 追加効果:火ダメージ Lv54~ All Jobs(ER


なにそれどこでつかうのw
みたいに思うかもしれないけど、

スマートグレネード[隠し性能]攻+4

こんなのがついてる。




だからどこで使うんだよwってか。
モンクのレンジ系スロットなんだけど、

ビビキー・・・VIT4と入手難度の低さからユニクロ扱いされつつもチャクラからWSまで確かな性能
チフィア・・・HP-25 命中+2 攻+2 回避-4と、HP下がるのを嫌うオレは使う気がない
白石・・・HP+15 MP+15 STP+2 敵対心-2と、コンバ用にもいいけどSTP確保によい品だが頭1つ分する
黒石・・・DEX+1 命中+4 攻+4 ぽぴぃけどこれ1個で頭3つは作れるw


だいたいこのへんが競合装備になってくるかな。
んでモンクにはボムレほどの大人気な装備はブラックタスラムが該当するんだけどなにしろ供給少なすぎて高すぎむりめ。ってことで候補はユニクロからビビキー・チフィア・スマートの3つに絞られてくる。そのうちチフィア以外は簡単なクエ報酬ってことでタダうめぇw

ゆくゆくは白石→黒石とステップアップしようと思ってたから現時点ではビビキーつけっぱwだったんだけど、常時攻+4になるならそっちのほうがいいなと。前述したとおりチフィアはHP下がるのがイヤだし、命中2攻撃2とか地味すぎてどうでもよかった。安いっつってもたしか20万くらいするし。


というわけでノーマークだったスマートグレネード取りにいこうぜ^^



クエスト「追憶の風に抱かれて」wikiはこちら


・現代大工房K-9(向かって右の砲台の中にいる)Romualdoと話す

b91069a1.JPG








げーはー



・バタリア〔S〕I-7テンキー8の砲台にいるRomualdoと話す

3d6cb4af.JPG








このツラは将来あぁなるね。確実にね



・グロウベルグ〔S〕E-12テンキー2の小屋周辺にいるChilderichと話す

bfac0a82.JPG








ロンゲの将来やいかに



・グロウベルグ〔S〕J-9(戦績ワープ先から北東すぐ)の???をタゲる

6977ec4f.JPG








もしこの谷を落ちたら・・・ゴクリ



・再度Childerichと話す

41983801.JPG








ロンゲはまだ無事



・バタリア〔S〕のRomualdoと話すとクエ報酬げっと

14166ea6.JPG








君はがんばった結果20年後に光り輝いてるよ



報酬受け取り後、
・現代のRomualdoと話すとイベント


966a931e.JPG








ほらね



・グロウ〔S〕のChilderichと話すとイベント→選択肢「追憶の風に抱かれて」を選ぶと称号げっと

434001f0.JPG








20年後にはいないのに往生際の悪いロンゲめ



4d7418a5.JPG2ca63d9b.JPG








攻が386から390にアップしてる



たった攻+4でどれだけ変わるのwって言われたら微妙だけど、常時VIT4よりはマシだからいいの。
ただしこれは投てきロックかかってないから、間違えて投げた><;なんてことになったらクエ報酬だし取り返しつかない。こんなんで1回きりのアレしたくないし。でも白か黒石手に入ったら投げちゃうかもねw
その点だけ気をつけようってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まるで未来の自分を見るようで^^
ゆの 2009/09/19(Sat)01:21:19 編集
Re:無題
ウチはハゲない家系だ^^
【2009/09/19 12:08】
無題
帰ってくるのが毎日こんな時間でインできない。
(´д`)
あらやさんが白アリオンラインしてるよ。
ねこし 2009/09/19(Sat)04:23:39 編集
Re:無題
てっきり別ゲーにいそしんでるもんだと思ってたら><;
さすが古民家。同居人が多いw
【2009/09/19 12:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]