忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のシンクPTは超絶稼げるところへ行けば1万/hも夢じゃないのはわかってるけど、ペア程度の少人数で指輪抜き5k前後がコンスタントに出るよってのが今回の試みの強み。
どうしても6人フルPTは場所も時間も限られてくるしね。


ってことでぱぱっと集まって即いけるペア狩り、いつもオレの都合に合わせてもらってばっかりな気もするけど深く考えずに行ってみよう^^




今回はまた過去エリアだからシギル+必要な支援効果を。ケチる意味はない。
食事は毎度おなじみワイルドステーキ。


オレはサポ踊、相方は獣/忍で獣ペア狩りも形になってきた。
よくオレの周りで獣ペアで上げてるひといるけど、たしかにペアはいいね。生存率も稼ぎもいい。

ミスリル+1(40~連邦) ランタン盾  魚油汁(緊急時用)
皇帝 クジャク ドッジ ドッジ
リネン+1 バトル ラジャス イェーガー
ノマド+1 サバイバル 王国+2 リーピン
※基本的におなつよ以下しかあやつらないからCHR装備は用意せず


回避装備の効果はいままで散々書いてきたとおり。積み重ねばんざい。
今回相手が相手なので、かわいそう;;とか思っても文句言わないようにw
オレも断腸の思いで稼がせてもらった^^




<ばしょ>

ロラン〔S〕I-5~I-6~J-5~J-6広場
(戦績ワープロラン〔S〕へ飛んで、右手沿いに進んだ門の先)




<おあいて>

Lycopodium 28-31 ※乱獲対象
Death Wasp 38-39 ※ペット候補+乱獲対象




<たたかいかた>

戦績ワープで飛んですぐのH-6とI-6の境にある門をジュノ側に越えたらもうアクティブは昼夜問わず一切いないので、そのレベル帯のおなつよの蜂を【使い魔】してガンガン乱獲しよう。

どうやらあやつってるあいだはファイナルスピアしないっぽい(HP半分以上だからか?)ので、リキャが来たらどんどん【ほんきだせ】しちゃっておkk。
ほどよく【花粉】連打して自己回復するし、シャープ~もなかなかいいダメージソースになる。花粉率7割くらいだけどw
それでもHPやばそうなときもあるから、そんなときは【まってろ】で1~2戦休ませてあげよう。再度コキ使うときはまず【もどれ】を。【まってろ】で待機中に【たたかえ】しても反応しない。


蜂をあやつってまんどらたんにぶつけてみるとわかるんだけど、こいつがアホみたいに削る削るw
んでよちよち集まってくるからかたっぱしから土に還してけばおk。蜂は視覚リンクのみ。
広場を時計回り、もしくは反時計回りにぐるぐる駆け回って目に映るものすべて狩っていこう。
見える範囲のを狩りつくす直前に、戦闘中にサーチしといて効率よく回るといい。

相方は【使い魔】切れてからキノコを使ってたんだけど、こいつがまたつえーのな。




りこぽん65%蜂35%と明らかに楽相手のりこぽんばっかりで稼げるの?
って気になる時給は7,570/h(指輪抜き5,074)と、1h半であっというまに40になってしまった。4hメシに延長つけて食ったのにw
基本的にしにそうなことはないはずなんだけど、ファイナルスピアでかなりゴッソリ削られるからHPは400切らないように気をつけよう。最大で411くらったw
いちおー構え見てからでもWSで削ればダメージ抑えれるからなるべく粘ろう。あとWSはなるべく半分切ってからのがいいかな。りこぽんは無害なの?ってくらい弱いから気にしなくておk。こころがいたむ。



5e01a2dd.JPG








ピクシーもいるから守りは堅い。モリモリ狩っちゃって



あまりに早く40になっちゃったしさすがに獲得経験値減りすぎて稼げないから解散しちゃったんだけど、ちょっと保険がほしかったからそのままソロでジャグナー〔S〕へ。
継続的なだいじなもの「加工された棒切れ」を持ってるなら、戦績ワープで飛んだら右手沿いに移動してゲートを抜けた先のカニ・魚を魚ペットでやろう。棒切れもってないならサンド〔S〕からチョコボで。

現地に着いたら、丸太の橋がかかってる川を中心に東西の魚をあやつってカニ・魚をペチペチ叩いていこう。結構侮れないくらい稼げる。サポ踊でサンバしつつ普通に叩いてればおk。
ただし夜間は骨がわくポイントがあるし(気をつけてれば回避可能)、たしかてんとうむしが視覚アクだった気がするから注意。夜間はノンアクだったかな。



31794e4a.JPG








キッチリ5cで〆るオレ^^v



というわけで7回にわたって続けてきた獣ペア狩りも今回でいちおー最終回です。
フレが「低レベルのジョブあげない?」って持ちかけてきたことで上げ始めたってのもあるけど、ちゃんと目標もあったから「獣40にする意味あんの?」って疑問にはまた後日お答えしようかなとおもいます。

これで40未満のジョブはあともうジョブすらとってないからくりしか残ってないんだけど、これも上げれ上げれと言われてるのになかなか腰が上がらん。だってからくりパーツたっかいしw
上から3つだけで100万くらいするんだよ?w しぬよw

まじめに下巻のからくりのとこ読んでたけど濃すぎて寝ちゃったよw
当分ないなってのはわかった。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]