忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくづく日本語に不自由してんなw



以下のハッピーパワーについて、説明が不足している不具合が確認されています。
ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。

本来、ハッピーパワーの効果を得るためには各ギルドでサポートを受けている必要があります。


>本来、ハッピーパワーの効果を得るためには各ギルドでサポートを受けている必要があります。
>本来、ハッピーパワーの効果を得るためには各ギルドでサポートを受けている必要があります。
>本来、ハッピーパワーの効果を得るためには各ギルドでサポートを受けている必要があります。



はよいえよwwwwwwwwww


あ、そうだ。今日皆既日食だそうです。
ウチのへんは天気悪い気がするので見れる方はらっきーですね。




公式はこちら

えーと先週末から親知らずと戦い続けてて今日やっとこさ親知らず周辺もBAできそうなので、今日はいろいろ投げっぱなしになります。いつものことだけど。
ちょっと集中力とかいうレベルじゃないので、今日はBA公式発表分の話、あしたはこの装備ぽぴぃ;;って話になる気がします。めずらしく予告先発。




<ユニオン>

いろいろすっとばしてとにかくわかりにくい(=説明するやつが理解してない)ユニオンを日本語訳しよう。


・参加方法=タグもらってからもう一度タグNPCに話しかけて、参加するユニオンを5つの中から選ぶ。選択する際に現在参加してる人数も見れる。参加資格に特に制限なし

・脱退方法=タグNPCに話しかけるか、エリチェン・ログアウト・査定を受けてタグが外れると終了

・戦利品へのロット権=カンパで一定以上の働きをする



*戦利品の取り扱いについて*

今回クソみたいなスクエニ語で記されててイミフな部分はここ。
歯が痛くてイライラする中なんとか読み取れたのはたぶんこんな感じ。



・通常の戦利品とユニオンの戦利品をシステム上ごっちゃにできない・・・これが大前提



よって、通常の戦闘で得た戦利品(ザコ・NMドロップ)が未確定のまま残ってるときに、

・タグ+ユニオンかかってる人をPT・アラに入れる=通常の戦利品は消滅or流れる(おそらく開発バグ放置)

・タグ+ユニオンかかってる人をPT・アラに入れた状態で通常モンス倒す=通常モンスのドロップがなくなる(もともとタグついてたらドロップしなくなってるし)

・タグ+ユニオンかかってる人はロット不可=通常ドロップにはもともとロット権がないから



こういうことだろ?w
もともとタグかかってたら経験値もドロップもナシってルールがあるから何も得られなかった。
今回ユニオンっていう形でアイテムが手に入るようになったけど戦利品BOXは別々に作れない。
だからユニオンかかってるやつと通常の戦闘してるやつが同一PT・アラにいるとシステムの頭がおかしくなって戦利品がしぬ

つまり、混ぜるな危険ってこと。



「全員集まるまでちょっとヒマだからカンパでもすっか^^ついでにユニオン入っとこw」

っていうカスのタグが外れる前に通常のザコやNMと戦闘を始めた時点でノードロップ確定ってこと。
高レベルのPCがPT・アラ内にいるうちに戦闘始めちゃって、高レベルPCがなにもせずにPT抜けても低レベルには経験値が入らないのとおなじ仕組みなんじゃないかな。戦い始めた時点で終了。

なんにせよ一定のルールというか暗黙の了解が周知されるまではトラブルの元になるかもしれないから注意しよう。ということです。



ちなみに実際の画面は以下に。


940911b2.JPG3b207990.JPG








カンパ終了から1テンポ遅れてどばっと戦利品登場(タグNPC前に青箱POPするから所属ユニオンの誰かが開ければおk)
ご覧のように900後半出さないとまず勝てない中で、奇跡的に800台で新アイテムの愚金鉱げっとw


確定するまで5分くらいかかるからヒーリングするなりしてじっと待とう。負けてても諦めないほうがいいかも?
たぶん該当者全員のロットパスが終わっても5分経つまで確定しないっぽい。んでエリチェンするとロット権失うから、数字が悪かったからってエリチェンしてもムダだよw



ec600a89.JPG








たどり着いたらもう終わりかけってときみたいに、満足に稼げなかったときはロット権もらえなかった。ってメッセが出る




<サークル系アビリティ>

与ダメアップ・被ダメダウンだそうです。割合はシラネ。
侍竜あたりは使い道ありそう。ただ効果1分のリキャ10分だから過信しないように。




<陽忍・隠忍>

陽忍・・・敵対心+、忍具の知識効果アップ、命中ダウン、正面:回避+、被クリダウン
隠忍・・・敵対心-、回避ダウン、背後:命中アップ、与クリアップ、忍術ダメボーナス
※陽忍・隠忍のリキャは共通。併用不可


どうやら公式にも「書いてない」ように、減衰する部分は削除された模様
たぶん修正されるだろうけど、

・陽忍の知識発動率100%w → 減衰前提の設定値を残したままになってるっぽい
・衰弱中に微塵すると衰弱ごとクリアw → 衰弱なしで起きれる設定の副産物か?

隠忍で背後とったときのボーナスは命中+10前後、クリ+10%前後の模様。
忍スレ速報値より推察。


えーと、先日は散々ネガってすいまえんでした;;
連休中にメリポ行って10/10+9999まで稼いできたけど、また元気に忍者で希望出したいとおもいます^^隠忍固定で^^忍者さいこー^^


※どうやらよゆーで減衰するみたい
各種パラメータはアビ発動時に30もしくは30%の増減をし、以降15秒ごとに1(or1%)ずつ減衰。
300秒経過時点で10(or10%)の増減で終了。

例:陽忍の命中ダウン・・・発動時命中-30、以降15秒ごとに1ずつ減衰して、-10の時点で300秒経過してアビの効果時間終了。
例:陰忍の㌧ダメうp・・・発動時+30%、以降15秒ごとに1%ずつ減衰して、+10%の時点で300秒経過して終了。クリとか敵対心は未解明。ってか検証できるの?

あいだとって15で固定しとけよ!!!!!!!11!1




<竜騎士の>

・メリポジョブ特性エンパシーを持ってるときのスピリンは、HP回復が0でも小竜起こせる



<青まどーし新魔法>

・サブゼロスマッシュ・・・追加マヒ、TPダメ修正。MP44 キャスト1.0 リキャ32.75 Lv72~
・共鳴・・・自身の攻撃力アップ。MP36 キャスト1.75 リキャ26 Lv71~

セットポイントとかどいつからラーニングかはシラネ。新しくついかされたガーゴイル?とか日村?とかじゃね?



<HNMのハイパー化変更>

旧HNM~地上~ミミズイクシオンまで変更。
どの程度の時間でハイパー化するようになるかとか一切不明。
たぶんKAソロも潰された。知らんけどw



<預かりNPC>

特定のNPCに預けられる特別な調度品に以下のアイテムが追加されました。
アダマンタスの像/ベヒーモスの像/ファヴニルの像/エッグビュッフェ

てめえええええええナイズル防具とか今年の夏祭りアイテムとか先に用意しとけよwww



</bell のあとに続くコマンド>

4741_40.jpg




画像は公式より拝借。コピーライトは引用元に


2オクターブまで鳴らせるようになりました^^
今回のBAでいちばんムダに力入ってる部分がこれだとおもう。



<不具合ごめんなしあ;;>

・ノーブルヒマンテス[格闘]D+4 隔+48 命中+3 エンチャント:TP+10 Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣狩踊
のD値が正しく反映されてない→シラネw

・コルセアAF2胴のランダムディール効果アップ(時々2個復活)が反映されてなかった
やべwまだとってねぇw 氷河ドロップです。のりこめー^^

・竜AF2手・AF2脚の小竜ダメ軽減がヘルプメッセージと異なっていた不具合の修正
へぇ^^

・モグタブレットがチョコボ乗ってても見つかるように再度修正。発見できる距離延長
どっちにしろたまたまそこに居合わせないと取れないだろうね。取れる・取れた方おめw





あれ・・・。

メリポの上限解放は?
いいかげんナイズル防具預けれるようになったよね?
詩人さま超絶強化こねー?
アルザビウーツの入手緩和は?


などなど解決されない疑問は続くけど、


838 既にその名前は使われています sage New! 2009/07/21(火) 01:38:47 ID:w8qgvJNG
今回のBAまとめ

・説明が不足している不具合
・カレーパンでググると1ページ目に公式ページが出る
・セイウチ
・こっそり強化されるリューサン


だそうです。カレーパンフイタw グーグルとヤフーで検索してまたフイタw




というわけで書き記してたらかなりのボリュームになったけど、ユニオンの仕様はとりあえず一度やってみたほうがわかりやすい。ふつーにカンパ行って、開始されたらタグもらって、もう一回タグNPCに話しかけてユニオン→所属先選ぶことで入隊完了。あとはいつもどおりカンパしよう。

気になる追加みっそん・くえ・もぐまつりwとかはまた後日。
あしたは装備品(主に新型過去戦績品)について触れます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
連続メンテで遊べない・・・
◆e潰れろ。
ねこし 2009/07/22(Wed)02:18:10 編集
Re:無題
つぶれたら困るw
ただ毎度毎度BA当日から1週間はボロボロなんだから思い切って無料にするべき。不具合だらけで恥ずかしいと思わないのか?
思わないんだろうなと。
【2009/07/22 02:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]