忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーーなんかかったいタイトルになったな。
しかし今回の戦績追加品はボリューム・質ともになかなかのもの。
しかしヘラゲ死亡とかガセもいいとこだったねw


全ジョブもってるわけじゃないからすべての装備品でベストチョイスを提案することは無理だけど、わかる範囲でこれいいんじゃね?ってのをちょいちょい書いていこう。


←のリンク先にある辞書サイトの更新はたぶん半月~1ヶ月遅れだろうから地味に困る。タダで使っといても文句だけはいっちょまえなんでね^^
というわけで正座して待ってるんで早めにおねがいします;;




131cb7e6.JPG








殊勲翼章から暁星勲章へは1回のランクアップでおk。



※今回の戦績品はすべてエクレア
※三国すべて暁星勲章交換品
※表記は選択肢の並び順
※交換NPCはそれぞれ隣接エリアから入ってすぐのTK、IM、CC(シギル発行系)NPC




サンドリア

*自国30,000P 他国45,000P LV60~All Jobs*
・パトローナスリング・・・指・・・被物理ダメージ-2% カンパニエ:被物理ダメージ-10%
・フォックスピアス・・・耳・・・飛攻+2 カンパニエ:飛攻+20
・テンプルピアス・・・耳・・・光属性魔法命中率+1 カンパニエ:光属性魔法命中率+15
・クリムゾンベルト・・・腰・・・暗黒魔法スキル+2 カンパニエ:暗黒魔法スキル+20
・ローズストラップ・・・グリップ・・・ストアTP+4 カンパニエ:ストアTP+20

*自国75,000P 他国112,500P 胴 Lv68~戦ナ暗*
・ラムホーバーク・・・防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:全属性耐性+


<パトローナスリングの使い道>

玄武盾10 ジェリー5 ウンブラ6or12 ゴリ脚3 + パトローナス2(カンパ10)
カンパ以外・・・昼26%、夜32%
カンパ中・・・昼34%、夜40%

強化300でカット28のファラいける赤やべーだろwwww


<フォックスピアスの使い道>

凱旋の代わりにならんかや?飛攻って最終的な補正高いよね?


<テンプルピアスの使い道>

さすがにこれはないわ。
それぞれ対応するスキル+3ピアスのが上


<クリムゾンベルトの使い道>

ブラッドフィンガー持ってなくてサブリガ胴取りに行くのクソだるいオレとしては、戦績3万で済むこれは神装備。首7耳3+腰2で暗黒スキル212になったことでバイオのスリップが1段階うpした。


a176792a.JPGf6a20115.JPG








ごらんのとおりバイオマンksk。各ジョブのドレアス系の着替えが空いてるならさらにおk


<ローズストラップの使い道>

まーた両手強化かよw
って思ったんだけど、これの登場によって不要になった白石をガンガン投売りして1M切らねーかなーーって思ってるけど甘いよねw
ウワサによるとこれとモグ頭ほかでアポカリ5振りにできるらしい。パネェw


<ラム胴>

よくわかんねw フル装備での敵対と魔防高いね。
装備レベルが68だからいろいろ望むのは酷。




バストゥーク

*自国30,000P 他国45,000P LV60~All Jobs*
・シールドカラー・・・首・・・VIT+4 カンパニエ:VIT+25
・シュトルムリポート・・・投てき・・・魔法命中+2 カンパニエ:魔法命中+15
・ソニアプレクトラム・・・投てき・・・ワルツ回復量+1% カンパニエ:ワルツ回復量+10%
・ブルネックレス・・・首・・・STR+4 カンパニエ:STR+25
・アレスターマント・・・背・・・弱体魔法スキル+2 カンパニエ:弱体魔法スキル+20

*自国75,000P 他国112,500P 胴 Lv68~戦ナ暗獣侍忍竜*
・フォースブリュネ・・・防45 STR+8 回避+9 モクシャ+7 コンビネーション:攻+


<しーるど>

シラネw
あ、チャクラにいいですね^^


<シュトルムリポート>

白系弱体によさそう。

マ  ク  ロ  に  隙  間  が  あ  れ  ば  ね  。

投てきなので実質詩人さまは装備不可。投げれないから消費はしない。
せっかくアイコンは本のグラなんだからべんぞー専用でもよかったじゃんw


<ソニア>

地味にサポ踊ソロにいいか?って思ったんだけど、カンパでもしてない限り+1%じゃ回復量1増えるかどうかだよねw カンパで使うなら神。


<ブル>

STR補正WSはゴルゲ捨ててこれにするほどの利点があるのかどうか。カンパ最強なのは確か。


<アレスター>

施療がなかったらいい・・・のか・・・? ふつーにプリズムでいいと思うんだが。


<フォース胴>

薄胴ない侍にいいのかな?STPどうなるんか知らんけど。
装備レベルが68だからいろいろ望むのは酷II。




ウィンダス

*自国30,000P 他国45,000P LV60~All Jobs*
・カプリコンロープ・・・腰・・・ケアル詠唱時間-1% カンパニエ:ケアル詠唱時間-15%
・アーシーベルト・・・腰・・・土属性魔法命中率+3 カンパニエ:土属性魔法命中率+15
・クーガーペンダント・・・首・・・HP+30 カンパニエ:HP+200
・クロコダイルカラー・・・首・・・AGI+4 カンパニエ:AGI+25
・エアリーズグリップ・・・グリップ・・・ヒーリングMP+1 カンパニエ:ヒーリングMP+20

*自国75,000P 他国112,500P 胴 Lv68~モシ狩青コか踊*
・コブラハーネス・・・防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+

*自国75,000P 他国112,500P 胴 Lv68~白黒赤吟召青か踊*
・コブラローブ・・・防39 HP+32 MP+32 魔法攻撃力アップ+4 コンサーブMP+3 コンビネーション:魔法命中率+


<かぷりこん>

キャストカットマニア垂涎w
弱体する場面じゃないならつけっぱでもアリなんじゃないかな。
敵対-ほしい場面ならそのようにすればいいですし。


<アーシー>

エレジーに組み込みたいところだけど、そもそもマクロ空いてねぇ。
あといろいろCHR以外に振りすぎてて、地味にCHRとのバランスの悪さがkskされるから微妙。
カンパでどうしても必要になる場面があるなら出番アリ。


<クーガー>

HP増強装備として使えることもさることながら、カンパでこれをつけたり外したりしつつ自己回復して稼げる回復ポイントうめぇww
それに3万or4.5万注ぎ込める戦績があるかどうか。


<クロコダイル>

だましにいいの?よくしらないけど。


<エアリーズ>

どうしても某量産機を思い浮かべてしまって困る。
レギオンが手に入る環境にないなら2番手ではあるけどこれもいい。
もうほかにhMPを上げるにも+1につき数十万~数百万かかることを思うと、フル着替えマクロを用意してるオレにとっては何も問題にならないから迷わずげっと。
今後カンパに出ることが増えるのも予想できるし、その際のhMP+20とかパネェw


984c9200.JPG








戦績60万近かったオレにとって4.5万などどうということはないのである^^


<コブラハーネス>

今度は恥かく前にモンクスレ見てきたけどどうやら不要っぽい。
いくつだったかなー。STP10台前半で1振り減るラインがあったとおもうんだけどな。
そこが狙えて薄胴取れたらお蔵入りさせる覚悟があるならどうぞ。ミケごっこにも。
装備レベルが68だからいろいろ望むのは酷III。


<コブラローブ>

これはもうなんというかとても残念。
見た目でロベルアクベルごっこできるはずだったのに性能は低かったんだねっていう。
ただまーれべらげ途中の精霊撃てるジョブにはいい装備。エラントレベルでHPMP装備に成り下がってゴリ胴の登場で乙る。コンビ魔命+があるとはいえフル装備するんか?っていう。
装備レベルが68だからいろいろ望むのは酷IV。





やっぱり戦績装備はこうでなくちゃね!って感じの性能だとおもう。
究極ではないけど、既存の装備になくて、@ちょろっとあったらいいのに!ってところをうまく突いてる。
待望の戦績胴は装備レベルが低いから見た目だけの装備に近くなっちゃったけど、アタリもチラホラあるんじゃないかな。全部が全部使い道あるね!!なんてことはありえないからこの程度で上出来。

って思うのは飼い慣らされすぎか?w
なんにせよ既存装備が完全に潰された><;ってのは少なかった気がする。
また研究が進んでこれば思わぬ使い道も出てくるとおもうし、ユニオン実装でカンパもしやすくなったから、誰でも戦績ためがてらボチボチ取っていけるのがいいね。




さーてあしたは何書くかなーー。
ちょっと現時点では不明だけどまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
深夜カンパ3時間で手に入れた戦利品
フラッド ウ―ツ鉱 箙スリプル 矢筒血ボルト
絹糸 虹糸 スラッグの眼 オークの鉄冑
スミロドンの毛皮 フェイウィルド原木
沼鉄鉱×2 愚金鉱

カンパニエきてんじゃない??これ??
ねこし 2009/07/23(Thu)06:41:21 編集
Re:無題
ちょww深夜カンパはじまったwww
【2009/07/23 11:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]