忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4e86e841.JPG








バカンス終了のお知らせ



一度預けたら、返してもらった瞬間から120hリキャカウントダウンとか誰得?
「便利にして使ってもらおう^^」って気がまったくねーな。




今回は旧エリアに戻ったからシグのみ。戦闘系の支援はついてなかった気がする。
食事は毎度おなじみワイルドステーキ。HQ連打ばんざい。


オレはサポ踊、相方は獣/忍でやっとこさ獣ペア狩りらしくなった。

ウォリアー(37~ミスリル+1) ランタン盾  魚油汁(緊急時用)
皇帝 クジャク ドッジ ドッジ
リネン+1 バトル ラジャス イェーガー
ノマド+1 荒縄(38~サバイバル) 王国+2 リーピン
※基本的におなつよ以下しかあやつらないからCHR装備は用意せず


回避装備の効果は、38でやっとこさ荒縄が外れてサバイバルベルトになってksk。




えーとプルゴノルゴでバカンスの件は、36だと獣2でもしんどいので取りやめに。
いちおー同レベル帯のウラグナイトをあやつって鳥とかにぶつけるといいんだけど、PMエリアの鳥つえー。付近の魚とかもぶつけまくってやっとだから根本的に何かが違ってる気がして移動することに。

んで移動先に選んだのが、れべらげPTとカチ合うの覚悟でユタンガの海蛇前広場。OP飛んで落ちたところね。
幸い通行人程度しかいなくて、たまに誰かがソロでやってきてもFoV切れるころには移動してたからなんとなくシェアできてた気がする。




<ばしょ>

ユタンガF-11全域
(低地エルシモOP前広場の【穴】から落下してWへ落ちたところ)




<おあいて>

Creek Sahagin モンクタイプ 34-38
River Sahagin 白タイプ 34-38
Stream Sahagin 詩人タイプ 34-38
オポオポ 34-36 ※魅了耐性あり
魚 35-38 ※ペット候補




<おすすめFoV>

・ページ4
サハギン族4 + さかな6 (+880Exp)

ページ3のオポオポ10で860Expでもいい。
けどたぶん満遍なくやれるページ4のが楽。



レベル36のうちはオポオポには手を出さずに(出してもいいけど範囲とかウザイ)、魚をあやつってサハギン、もしくは共食いでどんどん倒そう。モンクタイプのCサハギンはカウンターがあるし、魚のスロウ技(威嚇)も前方範囲だからペット込みの立ち位置には注意を。
あとRサハギン(白)には強化がかかってるから開幕WSとかほんきだせは様子見てね。
エレジーは39~だからここの吟サハギンはギリギリ使ってこなくて安心。歌で手が止まるしいちばん楽。
オポオポは範囲が痛かったり強化消されたり追加マヒ毒闇とかウザイの多すぎ。相手するのはちょうど以下になってからにしよう。

前回にもちょろっと書いたけど、サハギンが密集してて釣りづれーなーと思ったら積極的にペット釣りを試してみよう。【たたかえ】でぶつけて周囲のリンクしそうなやつを全部反応させたら【かえれ】でおk。
ペット主力は魚。オポオポもあやつれるけどやや耐性あるからおすすめしない。オポオポはいいとこまったくないな。葉っぱリジェネとか消されるし。
んで二人であやつりまくると枯れ気味になっちゃうからって相方はカニHQ使ってた。


時給は・・・プルゴノルゴから撤退したときにrep切り替えるの忘れてて正確なところは計れてないけど、FoV込みで5k~だったはず。ただしFoV受け直しはぐるーーっと回ってこないとだからオススメしない。
やってみてこれはムダだとおもった。狩り続けてたほうが稼げる。
サポ踊ならヒールなしでいけるし、よっぽどリンクしちゃったとしても獣なら逃げ切れるだろうから葉っぱリレも不要、もしくは最初にFoV受けるときのついでだけでいいとおもう。


というわけで次回は獣ぺあっと珍道中ファイナル。ロラン〔S〕で禁断のアレ行きます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]