忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで急遽カテゴライズされた新シリーズ、獣ぺあっと道中記の第2弾です^^


tt7_b.gifいいから低レベルをシンクで上げるべき



みたいな会話から低レベルっつってももう獣orからくりしか残ってないうえにからくりはジョブとってねぇ。ってことは選択肢なんて最初っからあるわけもなく。
いやージョブ本上巻が役に立つときが来たね^^




たしかに獣も個人的に多少使い道の出てきた部分があって上げたいなぁと思ってたところだったからまぁいいや。上げるからにはついでにネタにしてしまおう。って趣旨ではじめることにした。

なにしろ途中までネットも見ずにジョブ本の上下巻だけ見て狩場とか決めてたから効率マッハってわけではないかもしれない。しかもこうやって形に残すことも考えてなかったから細かいメモすらないw

もうひとつついでに、repとってたんだけどどうやらFoVの目標達成ボーナスが出たログを集計するとエラーが出てFFrepが落ちちゃうのね。最初何が原因かわからなかったんだけど、FoV達成すると経験値とお金とタブがだだだっと出るじゃない。アレがどうもエラーの元らしい。
というわけで細かい数値(特に専心抜きの時給)がわからないからおおよそになっちゃうけどそのへんはご了承ください。


ってシリーズ第2弾のおりたたみ後に書くオレかっこいい^^




というわけで前回はレベル16あたりからタロンギで開始して、ブブリム→ソロムグと繋いで終わりでした。
ソロムグはちょっと背伸びしすぎで思ったように稼げない。やっぱりくひむ行くしかないだろうって言ってたのが週末でさ。すげー混んでるのw

結論からいうとおそらくI-7あたりでページ1のが狙いやすい。
かもしれないけど、とにかく全域で混んでるから、移動狩りもしくはまずくなるの覚悟で居座って縄張り争いするかの二択になる。

んで最初にページ2を選んだオレたちは夜間を見込んでのことだったんだけど、実はページ2のこうもりは洞窟の中にしかわかないのw夜間のコウモリは別物とかすげぇワナw
さらに夜間はやっぱり狩りにならないから、日が暮れるあたりで縄張りへの洞窟に駆け込んでなんとか稼ぐか、誰かがオバケなり骨なりやってる隙にセコくカニを確保するとか工夫が必要になる。

ページ3の魚も生息域が限られてることから取り合いが激しいし、ページ4の巨人はもっとひどいw
20時~翌4時がアンデッドタイムなのはご存知のとおりなんだけど、ついつい粘って戦ってるうちにからまれてしぬとか何度かあったw くひむの夕暮れ~夜間になるあたりがすげーわかりづらい。



01573068.JPG








レベル27でもカニとミミズで5cは可能。ペットは洞窟のこうもりくらいしかいない



4bf7a11a.JPG








レベル28になったらカニもペットにできる。おなつよ的な意味で



9fc5d286.JPG








29だともう魚ペットでやりたいほうだい。オバケはペットぶつけてエリアが賢い判断だけど骨ならカニでいける




気になるジョブの組み合わせは、獣/踊 と 忍/獣だ。
忍者はメリポ振ってるのもあるけど片手剣でファスト。
獣のオレの装備は以下のように。

タイガー(28~ミリタリー) ランタン盾  汁・フードなし
皇帝 すぱいく キャシー 片耳なし
チェーン+1 バトル サンド 天秤
ノマド+1 荒縄 王国+2 リーピン
※基本的におなつよ以下しかあやつらないからCHR装備は用意せず


防具はてきとーでいいんだけど、武器だけはちゃんとしたやつを持とう。稼ぎに直結する。
んでどうせすぐ上がるからレンタル感覚で3つ4つ用意しとこう。

食事は2人ともわいるどすてーき。
ブブリムとかでダルメル狩りまくったときの肉をちょちょいと座ってHQ連打した。
FoVの支援はリレプロリジェネ。プロは30分で切れるけど、わざわざかけなおさずに1hに1回自主訓練を受け直すときに追加でいい。


ファスト⇔レイジングでなんかてきとーにつながるから、つよ相手だったりチェーン終盤はてきとーにTP合わせて連携してた。連携ダメも侮れないダメージソースだ。

青箱からの薬品は基本的に回復系は必ず拾ってわりと惜しみなく使ってた。
これもチェーン終盤の時間押してるときに効果的に使うようにするといいね。


あとは・・・取り合いと言ってもあんまりアコギな取りかたせずにw
周りも似たようなペースで上がっていくから、実はずっとページ1にしてたほうが獲物がかぶりまくって困る><;ってことはなかったかも。結構カニはあまってた。

使ってたペットは、27コウモリ→28カニ→29カニ・魚あたりだったけど、魚はつよいね。
めったに出ないS.ドライバーがちゃんと当たるとよく削れる。



取り合い状態も、周りの安全性を気にしなくてもいい。って意味ではいい方向に作用してて、夜間を除いてどまんなかで狩りしてました。27→29を指輪1回、戦闘不能2回だっけ。3回かな?くらいで6,400/hちょいと、取り合いしてたわりになかなかの稼ぎっぷり。そりゃ人気出るよw

ってことで次回は・・・えーとどこだ。ソロムグあたりに行きます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]