忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d25bcf65.JPG








長いことやってるけど実物は初めて見た



1694560e.JPG








長いことやってるけど初めて手合わせした



4a5d414c.JPG








見物するならこいつが一番安全



というわけで最近お百度参りに明け暮れておりました。
ちょっと意味が違うかもしれんけど。




8a6c2d96.JPG








モンク71以上で、「腕に覚えあり!」をクリアしてるのが条件。下層天晶堂のVolaに話しかける



f4af30c4.JPG








天晶堂から出て行く扉をタゲるとイベント



f7efab0f.JPG








イベント後、逆鱗を扉にトレードするとイベント
外側からでも内側からでもどっちでもいい。外側は寝落ちっぽい人がいて撮影のジャマだったから内側なだけ



7baced62.JPG








バス商業区の、鉱山区からエリアしてすぐらへんにいるマートのライバルと話す



924792a4.JPG








下層天晶堂の扉まで戻って、今度は舌をトレード



02c4d635.JPG








今度は条件ばっかり出してくるイヤなヤツと話す



1d8ccd4a.JPG








また戻ってきてたまごをトレード



f0a37654.JPG








長年慣れ親しんだ茶帯ともお別れ。こっちは血と汗と涙の結晶



e24b9353.JPG








なんかすげぇ!








入手手段なんだけど、四六時中張り込むわけにもいかず、都合よく手伝ってもらうにも場所が場所だけに頼みづらく、そっち系のLSにツテがあるわけでもないとなると残る手段はアレしかないわな。
ちょうど小金はあったからダメモトで頼んでみようと。

現地まで行って、とりあえず話の通じそうな人を見繕って(てきとー)声をかけてみる。
ちゃんと事前に時間計っといて、POP直前に話しかけたりしないようにw
んで30分ごとに再抽選がある=その間離席率高いから、抽選ハズレたら交渉開始。

相手も人間だから丁寧にお願いすれば応じてもらえる・・・というか老舗は余って捨ててるだけみたいだから実は金額とかどうでもいいらしい。おかねもちの集まりだし。
だから新興のいつでも誰でもウェルカムみたいなとこはダメ。希望者たくさん抱えてて一生むり。

何回か通ううちにボチボチ話もするようになって、気がついたらベヒ皮くれたりとかなんかとても親切。
しかし相当長い間やってるのにまだ目当てのモノは行き渡ってないらしい。
よほどドロップわるいのか取り合いだからなのか。

気になるお値段は・・・上にも書いたように言い値w こちらからのw
ホント交渉しだいでいくらにでもなる。相手が気に入らなかったら売ってくれないだけだし。
んで「外人から安く買える」みたいなこと聞いたけど、外人はやりにくい。
笑えないことに買取にもライバルが複数いたんだけど、互いに値段釣り上げ合戦になっちゃってさ。

日本人は話が通じるから、懐に入れれば勝負になる。
ただ国籍問わず共通なのは、
.  ・現地以外からのテルに返答はないはず。あってもいい返事はない(そらそうだw)
.  ・サチコ放置は一生声かからない(相手は金に困ってない)
.  ・討伐→ドロップ有無に関わらずテルが来る→ドロップあったら先払い→誘われ→ロット

こんな感じ。あとよく見つめられるw
丁寧な会話ができるなら日本人外人問わず交渉楽だろうね。
オレは日本語で頭下げるのに慣れすぎてるせいで外人で苦戦した。
ただどちらも「ほしいひとおらんのやったら買うよ?」みたいなことをクソ丁寧に言えば応じてもらえる。
タブ変換のSay撒き散らしても誰も相手にしてくれないよ。逆の立場なら売る気になる?
「こいつなら売ってもいいかな」って思わせたら勝ち。なんのゲームしてるかわからんけどw

結局シャイル胴以上薄胴以下の値段でげっと。思ったよりかかった。
値段と性能とでいえばそれでもありえない安さだからいいんだけど、さすがに1個100まんずつってわけにはいかなかったw 性能はスピベの倍以上だしそれでも安すぎるね。

どうやら公式のアンケートに「ロット権販売」が金策として出てきてから微妙に増えたらしい。
オレもそれで敷居が下がった気がしたから狙ってみたし。



というわけでモンクなら誰でもあこがれる黒帯をお金で解決しました。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
帯おめぇぇぇぇっえぇぇw
まさか本当にそろえるとは・・wいいのうw

次はフル薄金ですね^^
ゆき 2009/06/22(Mon)02:40:22 編集
Re:無題
ありいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃいいいいぃw

いろいろありがとね。
今度はふるうすかねまでよろしく^^
【2009/06/22 12:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]