忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく最難関の戦車NM(Cogtooth Skagnogg)編。

ちょっと2人だと勝てそうにないかもだから3人で行ってきた。
4人いるけどひとりは移動用の黒/シだから気にしないで。


つーかこれソロってる動画見て茶フイタwwすげぇw




<ひっすあいてむとか>

・やまびこ2D~
・サポ白(せっかくだからリレは魔法リレでいい)




<ばしょ>

I-9の小さな広場
I-8の北側から中央島経由で行けるんだけど、インプを掃除せずに行くのはほぼ無理。
粉靴+エルメスでいけるかもしれないけど、そんなリスクを冒すよりもっと楽にやれるのは、ぐるーーーっと回ってきて南側から中央島に渡って、隙を見て橋を渡ってNM前通路に飛び込むほうがはるかに安全。
こっちからだと気にするインプは1匹だけで済む(館前のインプは無視できる)し、粉靴1回で済む。


Davoi-cha.JPG




ぐるーーっとこい


Davoi-cha2.JPG




粉靴使って釣ったら、橋から落ちて目玉NM手前あたりまで一目散に走れ


途中で立ち止まるとタゲ切れなくていろいろ来てカオス
あと相変わらず魚はノンアク。マラソンは川の色塗りした部分




<おあいて>

Cogtooth Skagnogg オーク戦車

グラバイサイレス睡眠無効。入る弱体は毒バイオスロウIIブライン程度。
パライズはアイスパの反撃ですら入る気配はないからこれも無効かも。
赤/忍で撃てるだけの弱体しか試してないからスタンレクスレエレジーは不明。
移動速度は+12%で追いつかれるかどうか程度に速い。


通常攻撃はしてこないから蝉不要。というかサポ白超絶推奨
超絶リゲインもちで、TP技を6連発してくる。撃ちすぎw

↑クソヤバイ

・スキャッターシェル・・・範囲トータル1,000ダメ。ファラスキンで軽減しつつ必死こいて逃げてケアルを
・スティッキーグレネード・・・ダメなし範囲強へヴィ。泣きながらイレース連打して逃げろ
・炸裂弾・・・追加範囲バインド。これも半泣きイレースで即逃げ
・ティアグレネード・・・ダメなし範囲静寂+闇。足止めくらう前にまず逃げてからやまびこ

・火炎弾・・・射程長い。だがファラスキンしてるオレに隙はなかった
・噴水=乱射=火矢・・・走ってよけれるレベル。くらってもファラスキンしてればよゆー

↓それほどでもない




<かけとくといい強化>

ヘイストリフレファラスキン・・・特にスキン切らすとマジでしぬ
バエアロ+バサイレス・・・静寂とへヴィ対策。たまにレジれる。治りが早いかどうかはシラネ

前半はバファイとブリンクでもいいかも
ただ単体系はダメ低いからスキンさえ切らさなければなんともない




<たたかいかた>

eff9f44c.JPG








ここまで来るのに3・4回死者でた



上にも書いたように、インビジ保ったまま南側から中央島経由でNM前へ。
NM手前通路で粉靴使って、からまれでNMひっかけたら橋から落ちてマラソンコース南端へ。
このときもし目玉NMわいてたら行きすぎないように。
だけどNM抜いた報告を受けても南端まで止まらずに行こう。


基本的にほかのNMと同様に毒IIバイオIII入れて精霊撃ち込みながらのマラソンになる。
ただしこいつは通常攻撃をしてこないからスロウIIとかは不要。

ここまで何体かNM倒してれば身についてると思うけど、ややマラソン速度を緩めてTP技誘発→ダッシュで不発を繰り返して、折り返しに6連発目がくるようにすると楽。
けど毎回そんなうまいこといくわけないから、なるべく3発くらいスカせてからすれちがうようにしよう。

前半は使ってこないTP技があって、HPが減ると凶悪なのが増えてくるって感じなんだけど、へヴィとかバインドで足止めくらったところにスキャッターとか、必死こいて解除してるときにスキャッター2発目とか死亡遊戯すぎて泣けるw


96cb3276.JPG








バインドへヴィ両方くらうと高確率で水没することになるw



異常系も範囲ばっかりだからヘタに近寄ってケアルすると二次被害とか出やすいんだけど、3人いればなんとかフォローしあっていけるとおもう。
それでも2人しんでひとりでマラソンして耐える場面もあったけどね。



741dd6c6.JPG








3人いても1hくらいかかった



fd2a2526.JPG








高ロットが出品して分配するのがUchinoジャスティス



d865f60a.JPG








あぶねw



はじめは「3人で行くなら赤赤学にしよか?」とか言ってたんだけど、事故りやすいことを考えると赤3のがよかった。これが4人いたらひとり学でもよかったけどね。
黒だと火力差ありすぎてバランス取りづらいとおもう・・・けどべんぞーのグリモア切り替えもだるいか。
4人目以降は慣れてるジョブでいいや。青/白でディセバでもいい。




<どろっぷ>

・トリガー第5章(100%)
・マーダラー[射撃]D38 隔600 飛命+8 コンビ:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔攻+ Lv69~ 狩コ(R
・ルーイッドクロッグ[両足]防15 HP+4% MP+4% カンパニエ:HP+8% MP+8% Lv71~ 白黒赤ナ暗召青学(R



というわけで最難関だと思ってた戦車NMも撃破だ。
次回はノール行きます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]