忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[247]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬品漬けでがんばればソロも可能だけど、そのためにカバン埋めて準備するのがめんどくさいオレはフレを誘って行くのがいちばんだと一時期通ってたんだけど、なかなかアタリがでないから飽きて放置してたんだ。よくあるよね。

保険3,000埋められると思えばなかなかいいとは思うんだけど遠いんだよねぇ。




よくソ・ジヤとセットで募集してる人いるけど、いちいちトリガー取ってジュノ戻ってまた現地まで行って今度はヴァズの塔行くのってすげーめんどくさくない?ひとのやることにケチつけんのもアレだけどよくやれるよね。
・・・っておもうヤツがいるからアタリひいたら儲かるんだろうw


なんにせよ、
・トリガーは庭シグそばのNPCから5日縛りでもらえる
・あとは現地まで行って戦うだけ

っていう手軽さがこのENMの魅力だ。また飽きるまでいくぞー^^



<ばしょ>
・氷河Nue塔から入ってプロミヴァズ入り口へ
・行き先選択肢「Ponde~」から進入
・BC前まで右沿いで移動
※プロミヴァズ内はインスニ見破り


440050d8.JPG








せつめいがたいへんわかりやすいとこうひょう



ada4003c.JPG








自己陶酔してた結果がこれ。待ち時間でエントリー1本仕上げられました^^v



<ひつようなひと>
・モ/戦
・回復できればなんでも。物理超火力アタッカーでもおk

※ただし物理攻撃ジョブのみ。精霊や遠隔は×



<ひつようなもの>
・邪念の香盤(庭シグ横のNPCから)
・イカロスウィング(プークでタダで手に入るw)
・すきっどすし
・帰る手段



<たたかいかた・・・モンク視点>
戦闘の流れは、物理遠隔魔法無効の制限がかかってるボス玉を倒すために、得意な攻撃手段の無効状態を解除してボス玉を一気に落とすさくせんだ。
今回はモンクなので、物理玉落とす→ボス玉落とす→大勝利ってことね。

んでそれぞれ無効解除する玉にはその属性の攻撃しか効かないんだ。物理玉なら物理のみね。
以前別の玉に0ダメの乱撃ブチかましてえらいめにあったのはナイショだ。
エンプティシードの頻度とタイミングによってはかなりギリギリの戦いになる。



・強化やTPは切れるから中に入ってから(エンチャントがどうなるかはシラネ)

・強化がもらえるならもらって、【ためる】しつつイカロス使用
・【ためる】4回くらいでバーサク集中回避しつつボス玉に接近
・ボス玉に接近(敵対行動ではなく近づくだけ)すると、物理・遠隔・魔法玉がPOP。この配置が4パターンある(後述)

・物理玉(水色・・・HP約1,200)に対して4・5回【ためる】した乱撃をブチかます
※クロカンならためため乱撃+殴り1セットで沈められる
物理玉倒したら、プロミホラのボスタイプがPOPするけどシカト。


・【百烈拳】発動してからボス玉に殴りかかる
・エンプティシード(遠隔・魔法玉のも含む)の連打で吹っ飛ばされながらもめげずにボス玉たたく。ボスへの乱撃はためずに撃て

・大勝利^^v



<ちゅういてん>
・ボスは引き寄せあり
(ただし、アラ組んでひとりPTの人に先に突入させて、中でバラして組みなおせば、最初に突入したひとしか引き寄せられない。っていう絞込みもできる)
・物理玉倒したときにPOPするボスタイプのザコはスリプルで寝る。印あるとなおよい
・すべてボスとヘイト連動(だったはず)



<玉の配置>
ボ・・・ボス
物・・・物理
魔・・・魔法
遠・・・遠隔


・パターンA(右前)


   魔


↓BC入り口



・パターンB(奥右)


遠    物




・パターンC(前左)


物    遠




・パターンD(左奥)


魔  




この4パターンだ。
略称として、自分から見て

ボス右側の手前にわく→右前
ボス奥の右側にわく→奥右
ボス手前の左側にわく→前左
ボス左側の奥にわく→左奥

そんな法則性でいま勝手につけた。
物理玉は水色だってさっき言ったけど、モニタによってはキレイに色が出なくてすげー判別しづらいときがあるのね。以前使ってた激安モニタだと緑だか青だかと区別がつきにくかった。ありえんよねw
だからボスに接近したときに、手前から見てどこにわくか知っとくのは大事。

いちおー全滅してもボスのHPは回復しないんだけど、リレしてること+からまれない位置で倒れるのは困難だからあまり期待しないように。
んで寝かせがない場合は、物理玉倒したときにわいてくるザコに殴られっぱなしになる(ヘイト連動)からモンクが適任になるのね。
からくりでソロってるフレもいるけどどうやってるのかは謎。


cb67eec6.JPG








ごめん肝心の水玉のSS撮ってなかった



a12a65de.JPG








自分以外に削り要員がいると、てきとー装備でも百切れる前に終わる
ちなみにこの日の武器は収納に転がってたボレアース。追加ダメすべて0で泣いたw



最後にドロップ品も載せとこう。
○○の一塊だかなんだかがボロボロっと出るんだけど、毎度まいどどれがどれやらわからんw
エクレアのものは、トリガーくれる庭のNPCにトレードすればいい。手数料とかは不要。
エクレアじゃないものはクリの塊みたいに一度使用すれば12スタックのものになるから、競売に流すか合成するか捨てることになる。


・各種残夢(アニマのもと)→バラして競売なりなんなり


・追憶の残滓(素材)
新しき・・・スーパーサーメット
古き・・・巨大な牙
厳めしき・・・波布の皮
勇ましき・・・羚羊のなめし革
麗しき・・・タイガーアイ


・追憶の一塊(装備品)
荒々しき・・・トリーダーリング
トリーダーリング[指]防1 HP+10 命中+7 Lv57~ All Jobs

淡淡しき・・・アストラルロープ
アストラルロープ[腰]防5 15HPをMPに変換 敵対心+2 Lv51~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

刺刺しき・・・セーフティマント
セーフティマント[背]防8 被クリティカルヒット-2% Lv51~ 戦ナ暗獣竜


というわけで時間が合うなら飽きるまで通うひと募集したりしなかったりします。不定期気まぐれ行きたいときに行けるのが条件だ^^ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]