忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [167]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな感じでいまが旬の黒太子OPSは連日白門を絶叫の渦に巻き込んでるんだけど、
オレの過去の戦績は

4戦ドロップなし
3戦マント1
3戦マント1(げっと^^v)

んでチケットためて超高速w参加テルする素振りとか別にしてないけど、マントは宅配につっこんで2戦のやつに乗ったら


ce9a190d.JPG






出た! けどさすがに負けたw



んで通算12戦でマント3、サッシュ0と早くもウィッチサッシュなんて都市伝説モノですね^^ ってところで、そもそもなんでこのアイテムとりのOPSが大人気なのかというと、




クーフリンマント[背]防8 STR+4 DEX+4 命中+5 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(R

ステ重視で撃ちたいコマンダーよりステ1ずつ上乗せしたうえにさらに命中が5もついちゃうお得っぷり。
ただのメリポジョブに成り下がった感のある忍者で迅撃つのにとてもとてもいいですね。ってどっかで書いたっけ。
実際メリポ行ってみたら丘のプーク相手に1,400ちょいとか出てびびったw

そんなわけでWSのMaxも景気のいいダメ出るしアベレージも伸びたし、通常攻撃はそれまで使ってたフォレジと比べて一発が軽くなったとはいえ命中率押し上げたぶん総ダメも伸びててよい感じだ。
入手難度(BC参加条件のアルタナ階級+基本的に隔週でラヴォール落とす手間あり)から言っても300万前後ならいい買い物じゃないかな。メインWSにDEX補正かかるジョブには間違いなくおすすめというか最終装備筆頭。



一方の、
ウィッチサッシュ[腰]防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71~ 白黒赤(R

これはペニテントと比べて魔命+2、魔法クリティカル+2%って謎のステがついて敵対心-3がなくなった。装備ジョブが若干少ない気がするんだけどね。学者とかね。
これに加えていちおーおなじBCで出る、

ワイズストラップ[グリップ]魔法クリティカルヒット+3% Lv71~ All Jobs(R

こいつと併用するといいのかな?よくわかんないや。Bスト+1のINT1で堅実にいったほうがきっと総ダメは上なんだろうけど、曜日天候は乗らないけどここ一番の一発に賭けたい!って気持ちに応えてくれるならいい装備だと思うけど競売価格は3k前後と超絶賛投売り中w


なんにせよサッシュ自体に魔命+がついてるから弱体撃つのにもよさそうだね。一瞬だけ70万程度まで下がったけどだいたい150万前後に落ち着きそうな雰囲気。新しもの好きでちょっとプラスアルファあるし後衛はお金持ち(むかしの黒PT飛竜BCで荒稼ぎのいめーじwふるいw)だからほいほい買っちゃうよ!って人も多いでしょう。

おそらく翌週は黒太子不可だろうから売るならその週だね。50万程度は上乗せできるんじゃないかな。逆に言うと買うならいま・・・かな?連休明けのメンテに

内 容:内部仕様の変更
※ゲーム機能には一切影響しません。


って載ってるしね。ドロップ率修正されたりしてねw


というわけで私見まみれだけれどもなんとなく人気BCで人気の品がドロップしちゃうその人気っぷりを把握していただけたでしょうか。ゴールデンは1サイクル(オファー~トリガーとり~しゅっしゅ突破~戦闘・解散まで)ハマると1hはかかるw ってこれもどっかで書いたな。

そんな感じで売ってよし使ってよしのアイテム求めてのりこめー^^




0caf5936.JPG






おーく! おーく! おーく!



いやね、開幕のザコ倒すまでのあいだに盾がショルダーアタックかなんかで即死してやむなく全滅立て直しを選択。終盤にオレがソウルで押してクリアタイム28分30秒くらいで辛うじてクリアw

んでまた後日というかその2日後にたまったチケット2枚握りしめて、こんどは背or腰選択制でガチのとこに乗った。マント4:サッシュ2とサッシュ狙いのオレには分のいい戦い。ドロップすればね。



df5e91c7.JPG






Ore通算13戦目にして初のサッシュでた!
暗転中に気合入れまくって渾身のロットいwくwぜwwwwwww




103567ec.JPG






奇跡のロット勝ちw 今週はどうしちゃったんだw




27eab4e4.JPG






店売り価格はこちら。こういう怖いことしたくないならするなよオレ




というわけで裏の占有権をめぐるダイスよりもとてもとても気合入れまくったおかげか、黒太子OPSは早くも用済みとなってしまいました。
思えばこの日に微力ながらラヴォール落としに参戦した褒美でしょう。きっとそう。
だから取りたいひとがいたらまずは村落としから参加するといいよ!
オレはもうロストしまくるだけのイベントは結構です^^


あーあとあれだ。最終日である日曜日が終了した時点でコンクェ集計始まるよね。そのあたりで過去エリアも集計に入るんだけど、コンクェまたいで集計した結果サンド領のどっかが落ちて「黒太子OPSの発生条件」が崩れたらオファーしてたOPSも無効になるから注意ね。
それ知らずに叫んでる主催いるけど、しゅっしゅでハマって予定数のOPSやれなくてタイムアップしてもシラネ。ってことでまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]