忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも世の中はなんでもモ盾でおkkkみたいな傾向が強くなってるけど、アビセア終わったらモンクはまた居場所の乏しい生活に逆戻りだとおもう。
白のMP周りは外に出てもある程度支えられるだろうけど、アビセアで超人化しててすらサポ戦とサポ忍+蝉詠唱ではずいぶん火力に差が出てるから、アビセア外に移ったらデフォでバーサクDAある戦忍オンラインにまた戻るだけじゃないかな。
素回避見込めるなら忍、超短期決戦の戦/侍、あいだとって戦/忍とかさ。

オレはありがたいことにアビセアの前でも後でもモンクで呼んでもらえるだろうし、詩人さまを始めほかにも後衛ジョブたくさんあるから困らないけど、白に支えられたサポ戦だから頭ひとつ抜けて強いんだとたまには思い出してあげてください。
と、周りで新たにエンピ作る集団がウルス3:ウコン1でやるつもり^^と聞いてふとそうおもった。
水差すわけじゃないけど装備同程度ならウコンのがいいとおもうぞw


というわけで今日はアビセアから出ても強さを保てるように新たな装備をとりにいってきた^^




<ばしょ>

・アビセアアットワ東エリアの山頂




<おあいて>

Yaanei

・ステュクススフィア・・・HP2000弱回復。スキンはつかない
・ヘルクレッシェンド・・・範囲350~700+マヒ
・マラインインボケション・・・範囲500弱+アムネジア(たいかん(笑)で30~60秒)
・デスディミヌエンド・・・範囲呪い(HPMaxダウン10~20%程度。カーズナ可)+バイオ
・インタフィアランス・・・範囲1200ダメ+ディスペル+中距離ノックバック
・ベシージャベイン・・・範囲テラー+バイオ+呪い(HPMaxダウン50%程度、呪い中はHP回復不可、カーズナ無効、サクリのみ可(モードはどっちでもおk)+ヘイトダウン。直前にひきよせあり

使用魔法・・・土雷V・ガIV系、スロウガ、プガII、ブレイク、ブレクガ
※シェルラ5振りで雷V1361~1458、雷ガIV1269~1664、土V611~982


終盤はベシージャベイン2~4連打とかしてくる。
ベシージャベインのテラーはなかなか焦るくらい長い。20秒くらいかな。
ひきよせの範囲はあまり広くない(タゲ持ち優先かな)ので、盾がくらったら白は慌てずサクリしてケアル→慣れないうちは侠者も視野に入れてもいいかも。そこまでgdらないけどね。
ちょっと焦るくらいテラーは長いので、解けたらまず盾は後衛からYaaneiを引き離して、時間差でテラー食らってる場合は薬品で回復したり侠者などで耐えよう。
全員石化したら詰むので、少なくとも白だけはバストンラ+バブレクラを。

HP減った状態でベシージャ連打されると危険なので盾のHPは満タンキープだ。




<ひつようなひと>

・なんでもモ白だわ^^
モ/戦、白/黒(帰り楽だから)

モ・・・灰凶紫。メシ抜き^^
白・・・邪紫+天導(地殻推奨)




<たたかいかた>

・釣る
・青!突く
・たおす

常時【かまえる】
気孔弾はリキャごと
青!出たらバーサクインピタスして全力でおk。85ウルスで5分以内。


サポ戦
食事:なし
命中・・・501=(スキル分359(377)+DEX分87(85+支援40+アートマ50)+装備命中55)
モクシャ・・・45 (オスピなし)
ヘイスト・・・27%
STP・・・12


*repから*
※3戦トータル

命中率・・・95.9% (657/685)
クリ込み通常平均・・・186.5 (15~624)
クリ率・・・72.8% (478/657)
Vスマ平均・・・3206.0 (1006~5436、34発)

被弾率・・・38.7% (75/194)
素回避・・・6.2% (12/194)
カウンター率・・・58.8% (107/182)
被弾通常ダメ平均・・・258.8 (0~389)
被弾クリダメ平均・・・0
被クリ率・・・0% (0/194)
タゲ率・・・99.0% (白1.0%)



aaf0f5db.JPG








青!突いた1匹めでぽろっとうめぇ



5c13f663.JPG








青!3匹めで2個めげっとして終了



赤獣のアクセは100%出るので、預かり帳08につっこんどこう。

さてこれで少なくともアビセアの「外」では、
・アイアスボンネット・・・STR+8 DEX+8 命中+5
・モグ頭・・・DEX+4 AGI+4 クリダメ+2%(全段らしい) WSダメ+2%(初段のみらしい) モクシャ3
アイアスのが伸びる気がする。

しかしアビセア内だとDATAががんばったときのダメージはモグ頭のが出てる気がとてもとてもする。アイアスにしてからはそのへんのNMで7000とか8000とかまだ見てない。ザコは5000くらいで蒸発するからおいそれと撃てなくてまじつれーわー状態w
オレはINTよん?すぎてよくわからんけど、世の中にはWSDけいさんきを置いてるサイトがあるので、興味のある方はそちらで調べてみてもいいかも。きっとggればすぐでてくる。

ってことでしばらく使い比べて自分に合うほうを見極めていこうとおもいます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]