忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし酔っ払いは最悪の生き物だな。

酔っ払ったらオススメどころじゃないから飲んだ勢いで書き始めることも少なくないんだけど、そのほとんどは翌日あきれ顔でCtrl+A→Deleteされるほどの最低なデキのものが多い。
あれなんなんだろうな。オレ酔っ払ってるときそんな感じなんだろうなってのが丸わかりで、自分がいかに小さい人間かってのがよくわかってかなしい;

ただどんなに泥酔しても公園で全裸になって逮捕されたり、顔面粉砕骨折させられるようなのはそいつの人間性の問題だろうけどな。灰皿テキーラとかどういう発想してんだよw
いやしかし人々に嫌悪感を抱かせるようなものを撒き散らすって意味では程度の差こそあるにせよ酔っ払って書くブログも同類かサーセン;


酒のせいにするやつは最低だなってことで今日はレベルcap解放に伴う追加アビ特性魔法について。
全部列記するだけなら公式見てこれば済む話なので、気になった点をいくつか。




公式発表はこちら



<新アビ>

*モンク*
・インピタス (モンクLv88 使用間隔:5分 効果時間:3分)
近接攻撃が連続してヒットすると、攻撃力、クリティカル率アップ。

いかにもモンクらしいアビだ。5分アビで効果時間は3分と長いのもうれしい・・・けど時間長めってことはそんなに劇的に強いものじゃないんだろうね。スカったらリセットだし。
ワンパンで、というか1ターンで攻+1、10連続ヒットごとにクリ+1%とか微妙なもんだったりしてなw
もしもワンパンごとにクリ+1%しかも上限なしとかだったら神アビ^^
なんにせよ猫足スタイルには不利だ。なんとなく名前がインビクタスに似てる。まけないよ。



*黒魔道士*
・エンミティダウス (黒魔道士Lv87 使用間隔:10分)
標的に累積されている自身の敵対心を減少させる。

これ狩人に追加したれよww
黒版スパジャンってとこか。



*コルセア*
・トリプルショット (コルセアLv87 使用間隔:5分 効果時間:90秒)
効果時間内、3発分の遠隔攻撃を行うことがある。

・タクティックロール (コルセアLv86)
範囲内のパーティメンバーにリゲインの効果。ラッキーNo.5、アンラッキーNo.8。

・アライズロール (コルセアLv89)
範囲内のパーティメンバーの連携ダメージ、連携命中率をアップ。ラッキーNo.3、アンラッキーNo.10。

トリプルクイックドローにしてくれよww弾うたねーからw
ってツッコミの次の行でリゲインロールとかやべーなwwコルセアはじまったwww
つっても6人PTに席ないよな。1PT7人だったら間違いなくあるのに。

オチは誰もしない連携ボーナスロール。
開発はそんなに連携させたいなら連携ダメージボーナスの基本値を最低5倍とか10倍にするくらいの大幅な上方修正しないと狙うメリットないからまずそっから取り組めよ。

とはいえもうラッキーアンラッキーまで書いてあるしマクロ作っとくかっつーかなんでこないだから「ラッキーNo.の+4がアンラッキー」っていうルール崩したんだよ。覚えにくいだろksg
胴か手のAF3でそれぞれ効果アップまちがいないだろうし、見た目いいからナバーチも揃えるかな。




*べんぞう*
・戦術魔道書「令狸執鼠の章」 (学者Lv87)
次に唱える白魔法の強化ステータスの持続時間延長。
※「れいりしつそ」とは、その人の長所や特技を活かして使うたとえ。
狸(野猫)に令して鼠を執らしむ。から来てるそうだ。
さらについでに「野猫」とは野良猫のことじゃなくて、人間の生活圏に依存せず生きる野生の猫のことを指す。つまりにゃーのしろまほうは3ばいながもちにゃーってことだ。白魔法なのにINTあがったな^^

・戦術魔道書「震天動地の章」 (学者Lv87)
次に唱える黒魔法が連携できるようになる。ただし、マジックバーストをしなくなる。

味方にかける魔法はアビ頼みじゃなくてまず効果時間の基本値を見直してくれよw
ただこれが神技コンポージャーと同等の3倍だったらやばい。範囲化から外されてるヘイストもできるように早く修正しろ。
あと魔法の連携とか日本語でおk。




<新ジョブ特性>

・エレメントセレリティ 黒50~段階的に上昇
精霊魔法にのみ適用されるファストキャスト。黒魔法全般でいいじゃん。




<新魔法>

・白魔法
リジェネIV 白Lv86
アディカリス 白Lv87
アディアジル 白Lv90
ゲインカリス 赤Lv87
ゲインアジル 赤Lv90
鼓舞激励の策 学Lv88

リジェネIVとか相当回復量高くないと微妙だな。というかII以降の効果時間どうにかしろよw
誰得のCHRアップとかさぁ。これ魔法回避とか新ステでも割り振らないと完全に死んでるのに赤で単体のもらってもどうしようもないぞ。

んで気になるのは最後の策。名前からしてこれはまさかのリゲインか?w
メリポ振ってれば陣に対応属性のステ上昇ってのはすでにあるし、マスク系パラメータ上昇は種類が多すぎるからこれはリゲインだろw
名前から連想しやすい敵対心上昇ってオチはもうないから期待できるwいやまてよ攻撃間隔短縮とか微妙な方向で来るかもしれん;

神:リゲイン+3
並:sTP+10
屑:攻撃間隔減少3%^^v

現状1PT6人枠に席ないからな。リゲイン1だったらゴミ。リゲインロールでいいし。



・黒魔法
ファイアV 黒Lv86
エアロジャ 黒Lv87
ブリザドV 黒Lv89
ファイジャ 黒Lv90

圧倒的パワーのジャ系に混じって実装される氷Vの威力に期待だな^^



・呪歌
猛者のメヌエットV 吟Lv87
耐風カロル第二楽章 吟Lv87
耐火カロル第二楽章 吟Lv90

メヌVェ・・・。
3→4で10くらいしか増えてないし、これも攻+70程度なんだろうな。
ただ最近はTP技中物理吸収とかゴロゴロいるし、手数落として一発の威力うpって方向もアリだね。
そして+2で一気に神化したカロルIIも風と火が実装される。
もしアレが修正されなかったらケルもどきとかただのザコだな^^

それより気になるのは友情の人工アートマ+装備メリポなど「歌再詠唱間隔マイナス」のみで-24以上にすると歌リキャ1秒になるらしいアレなんだが・・・手持ちだと-23が限界で試せなくて泣いた;



・忍術
身替の術:壱 忍Lv88
※詠唱するためには、忍び道具「木人」が必要です。

ムービー見た感じだと空蝉参か物見弐かとおもったらみがわりのじゅつ・・・だと?
+2足で蝉+1が蝉参だとマッハすぎるから別のものにしやがったなwしかも壱系とかうぜぇw
ってかいくらかばん増やすっつっても忍具とかカードどうにかしろよ。

青魔法は今回も5種くらい実装されるみたい。




<他ジョブへ解放される魔法>

・白魔法
プロテスV ナLv90
アクアベール 学Lv13
ブリンク 学Lv29
ストンスキン 学Lv44
シェルV 赤Lv87/学Lv90

・黒魔法
ファイアIV 赤Lv86
ブリザドIV 赤Lv89
ファイアIII 暗Lv88
ブレイズスパイク 学Lv30
アイススパイク 学Lv50
ショックスパイク 学Lv70
エアロV 学Lv87 (黒の補遺使用時)
ブレイク 赤Lv87/学Lv90 (黒の補遺使用時)


アイスパ50ってのがいてーなー。20/40/60で解放してくれればサポ学でアイスパ使えてうまいのに。
しかしブリスキアクアやスパイク系が補遺なしで使えるのはでかい。

白だけでなく黒のメジャーサポとしても使えるようになるね。
サポ赤コンバは便利そうに見えてケアル3で焼け石リレーに相当時間食うのがうざい。
それならMP使わずにFC10%&常時消費10%カット+毒薬代わりにも使える机上+戦術魔道書なサポ学のが使い勝手いい。マナウォールに任意で直接でかい燃料補給できるし。
もともとメリットはあったものの、サポ白赤忍と比べたときに「防御手段がなくなる」ことが最大のネックであまり使われないサポ学だったけどこれで解消される・・・けどケアル4の習得レベルがなw

ちなみにアクアベールはフェルクリ無双用にザコかきあつめてフルボッコくらってる最中でも普通にスキン張れるほどの強靭な神魔法。スキル依存なんだろうけど切れるまで相当もつ。




しかしまた戦士はやべーなw戦士の5分アビで30秒ってことは効果たけーんだろうし。
シーフ(範囲命中・モクシャうp)と狩人(トレハンうp)は設定かけちがえてるとおもう。

それにしてもべんぞーもっと強化しろよw大回復もできないと予選すら出れないんだよw
防御系の必須魔法を補遺不要で解放したのは評価するけど、だったら白補遺中のみでいいからせめてケアルVも追加しろよっていう。
ちなみにTP技+1ターンで2000とか3000とか平気で食らう中でケアルVだけあっても白を追い落とすことはないから。あれは5⇔6の5秒で2300+回復できるところに強みがある。ケアルスキンもでかい。

赤は補遺なしでバンバン精霊ぶっぱできるのにべんぞーは未だに補遺しばりきついのもうざい。
エラディコミトン(MP15 魔攻7 敵対-3 魔法クリダメうp 白黒赤吟召 Lv84~)とか詩人さまや召喚までムダに装備できるのにべんぞーのハブりかたはアビセア以降も継続して徹底しすぎ。


というわけで中盤からまさかのべんぞー強化にツンモードだけど実際は型紙あつめてますまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]