忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[305]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式に発表されたDL販売追加シナリオ第1弾

「石の見る夢」ヴァナ・ディール最終頌、魂の返歌

が3/23からPOL上で販売されるそうだ。が、実際に遊べるのは次回BAと同時らしい。
なんでもかんでも同時だとまた不具合の対応に追われるぞw

価格は980えん。
決済はPOLアカウントの支払いとおなじ方法。WMのひとはWM、クレカならクレカで。

こんなところを見に来てる人はアルタナまで全部入ってるだろうけど、追加シナリオを遊ぶにはいちおーFF本体とジラートが入ってればおkらしい。アルド出てくるっぽいし。




しかし特設サイトに流れてるBGMがいい。
サイト見ながら書いてるってのもあるけど、今日これ書いてるあいだずっと聞いてるw
サントラを買うほどのマニアではないけどFF11はいい音楽多いとおもう。苦労して辿り着いた先に用意されてるBGM。違和感ないけどそれって大事なことだと思わないかね。



スクリプトをONにしないと特設ページが見れないから仕方なく一時的に許可したんだけど、そこで目を引いたのは新型装備。やっとこさ中東風グラから脱出できるらしいw 今度はちゃんと中世っぽい鎧だぜw 軽鎧だけど。

んでこのシナリオでの追加装備は基本性能+20数種の追加性能が用意されてて、入手時に任意で2つ選べるそうな。やっとこさカスタム要素が出てきたってことだね。



しかしここで日本人には大きな悩みが。日本人というか効率厨かw
20数種から2つってことは、使えないパターンもすべてひっくるめて400~600通り以上の組み合わせがあるのぜ? こまったねw



どんな系統か。ってのは当然発表されてないんだけど、大きく分けて3種類あるうち、見た目からしてアトルガンの報酬リングでいう

・前衛
・後衛
・遠隔?

みたいな雰囲気。
つーかいいかげん紫からも離れろwwマジでw

というわけで見た目だけならヌエボ~がいちばんよく見えた。
ひらひらさせて詠唱できるヴぁーんの特権に背中のケープが加わっておそらく最強だと期待^^

経験上オレのフェイスだと残り2種は似合わん。似合うもののほうが少ないけどw


ほかにもSS見た限りだと初期エリア、サンド⇔ジュノがメインの話になるっぽいね。サンド~ジュノ~クフィム~デルクフかフェインあたりで撮ってるように見える。
もしそうなら残り2本はそれぞれバス⇔ジュノとウィン⇔ジュノかな?
三国ミッションの別ver.になるんだろうか。とどんどん脱線。




というわけで発表当初はグダグダぬかしたものの、追加シナリオはとりあえず買ってみる予定。
値段が値段だし、追加装備がうんこだったとしても値段分は楽しめるでしょう。ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まぁ980円なら二日の昼飯代くらいだわな(´・ω・`)
鈴音ろん 2009/03/18(Wed)19:46:37 編集
Re:無題
ただ再インストールするときどうなるか気になる。
一度コンテンツ登録したらDLはフリーなんかな?
【2009/03/18 19:59】
無題
販売がオンラインってだけで、後日パッケージがおくられy
どーでもいいがTOPの少年(アルド?)の顔が老けすぎだろう(´・ω・`)
鈴音ろん 2009/03/18(Wed)22:46:47 編集
Re:無題
さすがに980えんじゃ無理くさいw
老け顔は歳とっても変わらない利点でいまの顔だと思えばきっとへいき。
【2009/03/19 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]