忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちいち金巻き上げんな。
自動車税は知らん間に10%も大増税されとるわ年式いった車は環境基準がどうのとかぬかしやがっててめーらよく考えてみろ。車一台潰すより大事に乗ったほうがちきゅうしげんwにやさしいだろ。詭弁振りかざすなksg。

だいたいぽぴぃ車がねぇから買い替えないんだが?




東京や名古屋みたいな都市圏は交通機関が発達しまくってるから車なんかあるだけムダだけど、イナカは車ないとしぬ。ひとり1台ないとしぬ。通勤どころか買い物すら行けない。


まぁしかしこういうのでメシ食ってるひともいるし、やめろっつっても無理だわな。
頼んでもなかった激しくギシアンいってるフロントのサスかどっかもタダで直しといてくれたし、ガラスコーティングとかエアコンクリーニングとかその他もろもろタダでやってくれたうえにスリップサイン出かかってたタイヤとか消音材剥がれかかっててそのままだとアレだったマフラーでも車検通しといてくれたし文句言ったらバチあたる。

他にも気になってたところも直してくれて14万くらいだった見積も13万切ってたしよしとするべき。
ってそういえば2万円分くらい貯まってたカードのポイント使うの忘れてたwwwしまったww


まぁいいや。トヨタ系のカードはたしかポイント5年くらいもつから次にしよう。
前回の車検で使ったから今回使わなくても改定なければ次回までよゆーでもつ・・・はず。
あーでもないこーでもないとサッパリ関係ない世間話しまくってると肝心なこと忘れちゃうからダメだなw
めんどくさいお金の話をまず最初にして、それからダラダラしゃべるようにしようっつってもふつう本題は後回しだよね。


というわけで次回の車検は・・・さすがにFF11はサービス終わってんだろうなw
そう思うと2年って長いね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
秩父と澱粉
名古屋在住で車買い替えないとか、豊田市に誤れ!!( ̄ー ̄)
薩摩チックなσ(゜∀゜にとっては、車の安全基準も色々で、お金出した分だけ安全の可能性が上がる。(薩摩チックはここでは関係ない訳で・・)
安いから良いのではないし、高いから悪い訳でもないない。←ここ難しいね。
だがしかし!、点検車検車検だけはディーラーに出しとけ←ここ重要!
町工場は信用できない訳ではないが、トラブル起こると面倒なことになってくるよ。
だから財力が豊富なディーラーに出しとけば、修理はとことんしてくれるし、修理後また調子悪くても修理してくれるからね。(そろそろグダグダ)
まぁ3年おきに新車買えば問題ないんだけどね(キリ)

ゴゴゴ・・・♪♪
姉御 2009/10/09(Fri)19:29:31 編集
Re:秩父と澱粉
以前どっかで書いたから言ってなかったけどディーラーに出してるw
特にこれからはハイブリッド系なんか町工場じゃ手に負えないからディーラーの出番が増えてくるだろうって話だったね。
板金も腕のいいところに出してくれるし、そのへんは持ちつ持たれつなんだろう。

メーカー側にとっても長く大事に乗ってくれるのはそれはそれでうれしいらしいぞw
【2009/10/09 19:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]