忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [144]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「メール打って送信した瞬間に待ち受けに戻る」

ほほう最近のケータイは処理はえーんだな。って思ったけどどう考えてもオレ名義だからケータイ替えられるわけないよな。
よくよく聞いてみたらメールも送れてないし打ち込んだ内容も消えてなくなってるらしい。それ故障やん。

というわけでオヤジのケータイ替えにどこもしょっぷへ繰り出した。


っとその前にPCにアドレスやらそれまで撮り貯めた写メやらをねじ込んでから行こうと実家のPC起動してケータイ繋いで「あれ・・?何度やっても動かんぞ」とかウチのオヤジもだいぶPC使えるようになってきた。

興味があることは吸収早い。オレも教えるのめんどくさいから「自分でかまってみてわからんかったら聞いて^^」とか丸投げしてたんだけど、どうやらATMは使えなくてもPCでCD焼いたりデジカメで撮った写真をプリントアウトしたり年賀状書いたりはできるようになったみたい。あの世代でPCまったくノーサンキューだったのにここまで来るとは侮れない。同世代の同僚に詳しい人がいるみたいでたまに聞いてるらしいけど、それでも最後はやっぱりやる気の問題だよね。


んでどれどれ・・・とオレも見てみたけど、例の「操作した瞬間にポルナレフ」でもうだめ。何度試しても暗証番号打ち込むためにケータイの画面切り替わるところで詰む。
どうも先日夫婦で行ってた旅行の写真もケータイのほうで撮ってたのがあったらしくて、それ吸い出せなくてなみだめwだったんだけど、「お父様、まことに残念ながら私では対応できかねますので、今回は専門の業者に委託されてはいかがでしょうか?」なんて言ってないんだけど「これどうやっても無理くね?ショップの店員にやらせようぜ^^」って丸投げオフラインを提案してようやくどこもしょっぷに着いたのさ。


店内でデモ機いじりたおしつつ、「最近ちょっとケータイの文字見づらいんだけど【らくらくホンw】とかだせぇから使いたくねぇし^^; オマエなんとか汁」というなかなかせつない要望にどう応えるもんかと考えてたら、そういえば文字でっかくする機能ってどのケータイにもついてるんじゃね?と思い出してアクオスケータイが気になってしょうがないオヤジからなんとかデモ機をもぎとってその機能を探す。店員に聞け^^とか言われてもオレも最新ケータイかまってみたい^^v


そしたらあったわ。文字でっかくする機能。
最大だとこれくらいあって、「これはないだろ・・」と思いつつ見せてみたら「さすがにそれはないは・・」ってことで、一段階下げてこれくらいにしてみたらおk出た。(ちょっと実際よりオーバーだけどこの記事で比較を伝えるためだから気にしない)


手続きも10分くらいで済むらしくって、

店員:端末は12回でも24回でも金利0%の分割払いできます^^
オレ:「(なんで0%・・・?)それでいいです。12回で」
店員:基本使用料のほかに・・・パk
オレ:パケ代は二段階の定額のやつよろ^^
店員:盗難やケータイ逆折りしても5,000円で補償できるのが月額525円で・・
オレ:あー(昔オヤジが近所の祭りのときに泥酔してケータイがたいへんな目に遭ったことがあったから)・・・よろしくおねがいしました・・

とか店員と話してる横で
らくらくほんwじゃなくて最新のケータイが手に入ってさっそく「オレ・・・休み明けに○○(同僚)に自慢してやるんだ・・・」とかへんなフラグ立てながらニヤニヤしてるオヤジ。そら天と地ほど違うわな。

どうしてポルナレフになるかっていうと、「コネクタ故障」とかいうやつらしくて、どうやら充電するときに卓上ホルダ使わずに抜き差ししてるとそういう壊れ方するんだって。でも卓上ホルダなんて買っても使わないし。
そんな説明を受けながらポルナレフケータイからアドレス帳とかは移してもらえたんだけど、どうやら画像はダメだったみたいでオヤジもすげぇしょんぼりしてたのが気になってたんだけど、「赤外線通信で吸い出せんじゃね?」って休み明けに自慢した同僚に教えてもらったらしくて生き返ってた。よかった。



あれほど「ワンセグケータイっつってもいつどこでテレビ見んだよwww」とか言ってたオヤジも気がついたらわざわざSH906のテレビモデルのほうを選んでた横でオレは未だにSOの902使ってます^^またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
見える・・・。
このオヤジシリーズが恒例エントリになるのが
ゆの 2008/10/09(Thu)03:14:45 編集
Re:無題
ねーよww
【2008/10/09 08:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]