忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の雪やべーだろwww

もうあした積もったら会社いかねーぞwとかわりとマジメに言い出す人が続出するほどよーけ降ってる。
Uchiは超絶日当たりいいから天気がよければ1日で解けちゃうのに、今日の・・・いちおー昨日か。昨日は昼から晴れてたのに気温低すぎてもうだめ。
国道でも30キロくらいのノロノロだし事故ってるやついるし、こんな日に事故っても警察もレッカーも当分こねぇだろうし、そんな迷惑極まりない目にあうのはカンベンってことであした・・・じゃなくて今日か。今日は雪かき待機と称して1日FFデーにするしかない。こんな日に出かけるほうがわるい。

ってことでみんなサルいこうぜ^^





3ff3334e.JPG








おーとか言ってるけどア脚はフリー続き。そろそろロットしようかなと思うほど



9a1cf734.JPG








前回は結構前だったなーって調べてみたら、ちょうど50日ぶりに見た日数胴



オレが狙ってたときは5/16で取れてたことを思うといかに出てない・・・のか出すぎてたのか
おともだちにとってほしかったけどロット負けしちゃって残念。
初めて見たしロットできただけで満足^^とか謙虚なこと言ってたけど、じわじわ効いてくるんだよね。
だけどもし取れてたら野良も解散だったかもしれないしいいか。

毎回ほぼ固定のメンツになって、なんていうか砂丘のときのようなノリでやれててたのしい。
みんな2装束目以降だから気持ちに余裕があるしなかなか出ないことも知ってるから、北西カード込みフルで10分前後、カードなしのフルで15分前後安定してあまる進行っぷりを楽しんでる。
全員うまければどんどん時間に余裕ができるからね。多少解放に左右されるけど。

「残り@10分が出たら魂抜ける^^」
「カード込みでも?」
「込みでも!」
「えーーーー」

とか言いながらキッチリ時間削れるプロベージャーステキすぎる。
これ南東だったらどれくらいあまるんだろ。


時間制限のあるコンテンツだけど毎回やることはいっしょだから、個人のよしあしが全体に影響してくるのね。たとえばワープしていい状態になってからワープするまでの時間みたいに誰でも簡単に削れる部分から、白でも詩人でもいいから必ずディアII入れるのは当然としていかに早く入れられるかとか、エレジーを神速で入れて蝉回数減らして火力アップ+MP消費減するとか、押すべきところは精霊で押せるかとか、「最低限ジョブが揃ってればおk」ってレベルじゃなくて、個人個人の工夫の積み重ねが自発的にできるのが楽しい。
1り2りメンツが変わったときに、タイムが変わってくる以上に変化が感じられる。
最初はあーちょっと遅いなって思うんだけど、二度三度と顔をあわせるうちにどんどん上達するというか、なじんでいくのがわかる。軽いミスをしても主催以外だんまりのお通夜にはならないし。

気の利くひとほどいろいろやれてて、それに気がついて「○○するのうまいねー」とかワイワイ言いながらやれるメンツが集まってるってのはとても貴重。元は完全野良なのに。まだそんな人たちが残ってた。

ディアがてきとーでもエレジーがいいかげんでも、歌やヘイストが途切れ途切れでもかまえなくて蝉も時々しかしなかったとしても、それが1りや2りならクリアできないことはないよ。
そのせいで5分10分変わってくるけど時間内には収まるし。
だけどそういった手間を厭わずにチームワークを発揮できる環境が・・・野良で整ったのがこんなマゾいコンテンツとかいうのもアレだなw

集合~サル~オグマまでやって順調だと2時間で終わる楽しさ。
これがいいかげんな集まりだと集合~サル終了まで2時間半近くかかって、オグマやるどころか睡眠30分削られるとかいいかげんにしろよっていうときも普通にあるからそういった意味でもありがたいね。
あいつさっきからちっともアレしねーしこいつはさっきから謎行動ばっかだしNMはドロップしねぇしはーもうマジうぜぇ早くおわんねーかなっつーかこういうときほど時間かかるんだよksgとか思いながらやるのとは雲泥の差。脚色抜きでそう思うほどひどいときも稀にあるから怖い。
だからより際立つね。

どうしたら「お、あいつうめーな」って思ったり思われたりするかってポイントをまたボチボチ書いていこう。




*銀海56*
薄頭3/56 (1F)
○足1/16 (2北西)
モ脚5/40 (2南東)
ス手2/16 (3北)
ア脚6/53 (3東)
薄胴7/53 (4東)

薄足16/45 ドロップ/ボス
モ手10
ア手17
ス頭14
ス胴17
○脚16
石袋5 (ボスのみカウント)


いちおー10%くらいってことを考えると、そろそろマル足出るかな?
どの部位だって通えば出る出るいつかは取れるってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]