忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーなんだかんだで久しぶりに3日分のストックたくわえて、キッチリ3日更新サボったわー。

正月はもうアレだよ。
しこたま酒飲んで泥酔状態で野良サル行ったとか翌日寒気したわ。
最近なかよくなったネコに様子を聞いてみたら「おそわれた・・・(*T-T)」とかおいまてw
むしろ襲われてんのはオレのほうだろw

銀海北西フルだったけど普通にクリアしてたらしくて、さっっっっぱり道中の様子は覚えてないけど泥酔してたほうが調子いいのか?
あとちゃんとドロップのメモ更新してたオレこえぇ;



というわけでこんな調子で連載600回を迎えました。
いつも来てくれるひとに感謝しつつ、どういった傾向のひとがやってくるんだろうっていう誰も気にしてない話ですすめてみよう。




<直近約4ヶ月の>
PV・・・今回12,304 前回11,294 (+1,010)
Visit・・・今回7,113 前回6,185 (+928)

今回は大型というかNMもりだくさんのBAがからんでたこともあって10%ほど増えました。
前回は110日くらいの集計で、今回は97日分。
BAネタが当たるとすごいね。




<何度目の訪問かTOP3(Visit比)>
*今回*
1回目・・・60.7%
2回目・・・8.5%
100-199回目・・・5.4%


*前回*
1回目・・・59.6%
100-199回目・・・7.2%
2回目・・・7%

常連さんと常連予備軍の混成。オレたちはひとりじゃない。




<前回訪問からの時間TOP3(Visit比)>
*今回*
3日間・・・5.1%
23時間・・・3.9%
24時間・・・3.4%

24時間以内合計・・・30.3%
25~48時間合計・・・12.5%
49~72時間合計・・・4.2%
73時間以上・・・53.0%


*前回*
24時間・・・5.5%
23時間・・・5%
3日間・・・4.8%

24時間以内合計・・・36.6%
25~48時間合計・・・16.3%
49~72時間合計・・・5.5%
73時間以上・・・41.6%

3日以内にこればいいやというグラフの山がさらに平たくなった感じ。
これは勝手な予想だけど、トップページに4日分載せてることで、いちいち次のページ以降へ進んでまでは読みたくないっていうなんとなく出遅れたくない感がだいたい3日以内に50%くらいのひとが訪れる要因になってると思いたい。




<常連さんはどこからくるのか(Visit比)>
*今回*
不詳(ブクマ等)・・・24.2%
あめーば・・・1.1%


*前回*
不詳(ブクマ等)・・・25.6%
あめーば・・・1.9%
第七猫さんのとこ1.9%


相変わらず謎なアメーバ。
第七猫さんのところは惜しまれまくりながら更新停止されたこともあって、0.3%まで激減しました。




<サーチワードTOP5(Visit比)>
*今回*
バードベーン・・・9.8%
ソロ・・・4.1%
ダイアの冑・・・3.7%
魔人の帽子・・・3.5%
モンク・・・2.9%

出ない・・・0.05%


*前回*
魔人の帽子・・・3.4%
ソロ・・・3.3%
ダイアの冑・・・3.3%
モンク・・・2.9%
忍者・・・2.2%


バードベーンが大躍進を遂げた陰で前回5位の忍者は6位に後退。
”詩人”は12位でした。
ついでにジョブ別いってみるかw

黒・・・3.57%
モンク・・・2.9%
忍者・・・2.4%
赤・・・2.3%
詩人・・・1.3%
学者・・・1%
青・・・0.15%
獣・・・0.10%
暗・・・0.03%
白・・・0.03%

書いた覚えのないものまで入ってるね。
黒が多くて意外だなーとおもったけど、ソロ系で気になってるひとが多いみたい。
それっぽいワードもいいかげんな基準で含めたから結構な数になった。




<サーチフレーズTOP5(Visit比)>
*今回*
"バードベーン" ・・・16.14%
"ダイアの冑 忍者" ・・・2.9%
"ダイアの冑 モンク" ・・・2.2%
"魔人の帽子 黒魔" ・・・1.7%
"古代の園 ソロ" ・・・1.6%


*前回*
"古代の園 ソロ" ・・・3.7%
"ダイアの冑 モンク" ・・・2.4%
"シュトルムリポート" ・・・2.1%
"ダイアの冑 忍者" ・・・1.8%
"パトローナスリング" ・・・1.8%

バードベーン関連多すぎワロタw
そしてTOP5ギリギリで踏ん張った古代の園のソロが根強すぎ。
鎖国してから久しいおでんではさすがにミッション系のシャウトはたいかんwでもかなり減りつつあります。それが終末感を加速させてる気がする。

TOP5圏外で目立ったのは、前回BAで追加されたミッションとかシャントット関連だね。
シャントット系でまとめたら順位が変わるほどだったかも。
ほかに多いのも課金装備かなー。モグ頭系。


古代の園うんぬんじゃないけどたまにはミッションシャウトにも乗ってえらそーに手伝ってあげるべきなんかな。
個人的にミッションやクエなんてものは、初めて同士特有の緊張感のなかてんやわんやしておークリアできたやったね!っていう感覚を参加者全員で共有するのがとてもとても大事だと思ってるので、赤の他人の誰が何時間叫んでようが基本的に手伝いで参加することはないです。温度差あるとつまんないじゃん。

だけどさすがにねー。
新規がまったく入ってこない=ほぼセカンド以降の手伝いともなるとそんなもん身内でやっとけよ的な、実態がどうかは知らないけどあなたの暇潰しはあなたの周りのひとで済ませてくださいねみたいな・・・とボロクソに言っといてアレだけど、よく考えたらいままで赤の他人のヘルプをしたことがあったんだろうか・・・!
いちいち恩着せがましく思わないからあったのかなかったのかわからん・・・けどないことはない!



というわけで数値で表して見てみると、意外どころか99%FF関連を求められてるUchinoブログの傾向はそう簡単には変わらないみたいです。
んでわりといっしょうけんめい書いてる映画とかコーヒーの話は総スルーらしい。なんてやつらだ。


次回は順調ならサクラの花が散ったころにまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]