忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[739]  [738]  [735]  [734]  [737]  [736]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散々キレイ事言いながらよゆーで無影大王行くオレの二枚舌ぱねぇ^^
だがそれとこれとは別である。


たしかにエクレア装備 品でほしいものは持ちジョブ的に皆無なんだけど、小銭を稼ぎたかったりするのもあるしやっぱり流行りネタも押さえときたいのもあってホイホイついてっち まったぜhehe



道中無事故で乗り切れる可能性は高くないため、出発前に全員リレ推奨




<さんこうサイト>

Beastmen Rule FFXI さま

文才に溢れてて読ませる文章書くのうまいなーとおもった。プロなんかな。




<ひつようなひと>
・戦/忍
・暗/忍・・・スタンバッシュのうまい人は神扱い。逆はマジうんこ
・ガッツリ鍛えた敵対重視のモ/忍
※瞬間的にも長期的にもタゲの取れないござるはダメゼッタイ。ヘイトリセットあるしマジ使えん

・白/召
・赤/白
・吟/白(白がサポ召もってなくて、道中銭投げする気があるならサポ召もアリ)



<ちゅういじこう>

強衰弱中でも呪歌(エレジー等)の命中率は下がりません

「衰弱で歌入らんわー;」なんつったら大恥かくぞw
しんでもパフォーマンス下がらんから詩人さまだ。




<ひつようなもの>

・近衛騎士リバリ・・・「王国軍支配地域:移動速度+12%、インスニ効果うp」は超絶便利
・エンチャントリレ・・・詩人が囮をする場合は1戦5回が目安。新品用意しとこう
・呪符リトレース・・・あれば便利。とくにアクシデントに




<囮が必要な場面>

・【二刀流】モード時のみ使用してくる【スポーンシャドウ】で、闇王の分身が2体わいたときに、わききった分身が動き出してからディアガで釣ってちょっと引っ張ってからしぬ(ケアルガ等巻き込み防止)




<囮が不必要な場面>

・サポ召の召喚獣の範囲履行でタゲとって即帰還させる場合
(ただし漏れたら詩人が即ディアガで釣って離れてしぬ用意はしておくこと)




<囮をする場合の注意事項>

・【スポーンシャドウ】発動時はログフィルタ全開放してても絶対に気付く4行のセリフ+クソ長いタメのあとに分身POPが体感で5秒はあるから、激しく光ってるあいだに蘇生なりリレピなりを装備
・分身が本体とともに動き出すのを待ってからディアガ→味方のいないほうへ引っ張ってしぬ

囮が成功すれば、自分が倒された瞬間に分身2体とも消滅するため、
・起きたら即リレアイテム使ってスキンしつつ殴り再開の合図をする


※スポーンシャドウの発動モーションがクソ長いせいで、特に終盤TP技連発モードに入ってるときに殴り続けてると連発されて軽く全滅しかかるため、スポーンシャドウ中は詩人が起きてリレおkになるまで攻撃中止するのを徹底させること

サッパリ話聞いてないアホの子が混ざるとそいつのせいで全滅しかける。しかけた。
ほかにも、前衛が倒されたら即攻撃中止して衰弱が治るまで蝉回し+殴り以外のヘイト稼ぎでタゲ回しをして耐えよう。2回半壊しても倒せるほど時間に余裕はある。


詩人視点での注意点は、歌は切らしてもエレジーは絶対切らさないこと。
スキルだけでなくCHRもブーストしないとかなりレジってくる。
※スキル530、CHR110程度で命中率80%台。リキャ重視だと5割近くまで落ちる
修羅エレは効果中でも上書き可能だから、90秒ごとくらいに上書きしていこう。

イレースやカーズナは、囮作戦の場合は赤白が3人分担当してくれるから補助程度に気にしてればいいけど、囮じゃない場合は1人担当するだろうから迅速に治癒を。

【一刀流】
・ビシャス・・・追加マヒ
・クルエル・・・バインド
・インプロージョン・・・残り1/4から。HPMax-50%。イレース

【二刀流】
・クロス・・・防御ダウン
・ブライティング・・・呪い
・ドゥーム・・・残り1/4から。死の宣告

ダメージを伴うTP技はすべて前方or全範囲+追加効果あり



あと、囮作戦で行く主催の大半は「素材:囮役総取り」にしてくれてるから、小遣い稼ぎが目当てならそこへ便乗しよう。装備品希望+素材総取りうめぇ^^ リレピじゃなくて蘇生使おうね。



857e090f.JPG








おでん鯖もついに順番待ちで並べるようになった。先頭のフル薄・座ってる白・戦士の順
Rガルさんのおかげ



2c74e3a2.JPG








突入すると目の前にボス。かなり近寄るまで感知しない。歌ヘイスト回したら前衛が釣って奥の祭壇上へ行くといろいろ安全。後衛は階段下
めずらしく強化持ち越しおk(TPは不明)なので、プロシェルリレ+MP回復は突入前に済ませよう



afbd9f9e.JPG








わききって動き出したらディアガで釣って下がってしぬ
前衛は三方向から殴ると前方範囲回避できて◎



db47d2d7.JPG63b4ed28.JPG








1戦目で胴と首ドロップ!



db3c11fa.JPG








2戦目は両手剣。TPもりもりわいてきてやばいらしい



216d2c59.JPG09a05b0b.JPG








ターセルさまさまやわぁ



b0b9579b.JPG








これロット負けしたんだけど勝ったやつがつぎのオファー忘れてて5人で戦うハメになった29分すぎで辛勝マジいいかげんにしろよ;


なのでオファーはしつこくしつこく確認しれ!
王の間〔S〕から帰って再突入とか無理だからw



bab05386.JPG








どんどんでる



7戦全勝^^v
剣2頭1胴2首4背1・・・特殊BCのオレのドロップ運パネェwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ドロップすごいなぁ(;´ρ`)
いつか行く時は頼むわw
鈴音ろん 2010/05/20(Thu)00:34:06 編集
Re:無題
つかみとるんだ。あと今週いっぱいだぞ。
【2010/05/20 01:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]