忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[256]  [258]  [257]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回やたらSS張りまくったら予定よりかなり長くなっちゃって都合よく二部構成になるのはよくあること。
侍んときはエントリー分けすぎたw


というわけでさっそく後編行ってみよう^^




<忍AF3クエ>
ノーグ→ヨアトル→ノーグ→ラバオ→クフタル→ラバオの順で進む。


まずはノーグのRyomaからオファーを。


bf984075.JPG








とっちめるほどの交流をしてるらしい



まぁなんだかんだでヨアトル(I-7)へ行くことになるので移動方法を。
オレはノーグからチョコボに乗ってみたんだけど、異常に遠回りさせられてうざいw
だからOPで高地エルシモに飛んだほうが精神衛生上いい。



f87a4699.JPG








スニわかせでからまれないか試してみたけど見破りだった系



んで相手は
Kappa Akuso・・・モ
Kappa Bonze・・・白
Kappa Biwa・・・吟

の3匹がわいてそれぞれHPがある程度減ったら2hアビ使ってくるんだけど、1:3はあまりにもひきょうすぎるでしょう?ってことで、怨念へエリアをすることでタゲを切って1匹だけ相手してるあいだに残りの2匹に消えてもらって楽をするおなじみの方法で行くよ。



32cb8242.JPG








わかせる前にエリアまでの経路とだいたいの位置を確認しとこう



エリアしてタゲ切ってもすぐに戻っちゃだめだ。
聴覚感知なんだけど、普段よりやたら広い(外側のレーダーよりちょっと内側に入ったあたりで襲ってくる)から、蝉張りなおして一呼吸置いてから戻ろう。
んでキャスター2・アタッカー1って構成上どうしてもモンクが残るけど、闇捕縄入れてればタダのザコ。
ただし他のAFクエ同様やたら攻撃力が高い(モンクから一撃100-150)ので被弾には注意すること。



2c0770c3.JPG








移動重視のサポ黒で百に印スリプルかっこいいですね^^v



827aa782.JPG








印スリプルレジられたあとちょーしこいてたら思いっきり追い込まれてついほんきw出した^^



モンクの百 → 華麗に印スリプル → 鼻歌まじりでよゆーでした^^v

のつもりが

印スリまさかのレジ → 意味もなくドレインでちょびっと吸っとくか^^ → 蝉切れてフルボッコw → あまり私を怒らせないほうがいい^^


ってHP2ケタのまま押し切ったのはいいんだけど、どうやら白だか詩人だかが消える前に倒しちゃったみたいで???タゲってもなーんにも反応ないのwやらかしたw



acd42328.JPG








第2ラウンドは白吟消えるまで待ってから???すぐそばで開始^^ っていうかんぺきなさくせん



スリプル完全耐性(決め付けた)でもバインドは通るかもしれないでしょう?ってことで撃ってみたら入ったんだけど、よく考えたら最初湧かせたときにモンクにバインド入れてエリアしたあと白吟どっちか相手にしたほうが楽だったんじゃないのか?と思ったけど手遅れ。



65fb9150.JPG








ふつーにやればこんなもんだ



このあといったんノーグへ行ってRyomaに報告してからラバオのLeodarionのところへ向かうんだけど、いい加減忍足のない生活に嫌気がさしてたから先に取りにいくことにした。カギは前回のSSを見ての通り2年ほど寝かせてあったから手間いらずだね^^



168ca61e.JPG








ミスリル扉の奥ね。ログに金貨扉出てるけどそこは通ってない



サポ黒で動いてて便利なエスケとかデジョンとか使ってお次はイフ釜へ。
インスニは当然自前で持ってる忍者は便利で大勝利ですね^^
ジラートジョブは元々の競合ジョブが少ないのもあるけど、やっぱりいつぞやのパッチで「AF取ったときは即リポップ」するようになった仕様が効いててサクサクだ。



766fb206.JPG








古びた小手を取ってもアイテムは増えないのに条件反射でカバン開いてたw



dca4134e.JPG








やっとこさラバオへ



今度はクフタルで箱開けてこい。って話になるんだけど、クエの一環なので箱を開けるジョブは不問だ。
んでクフタルのカギだけはどうせポロポロ出るからって手元に置いてなかったからカギ取りからなんだけど、これがまたお約束でこういうときに限って出なくてさw
しかもカニ超絶取り合いで枯れてるから仕方なくクモとかやってたんだけど、20匹ほど倒してようやくカギげっと。ってかシンクあるんだから西テパかどっかいけよw クフカニってれべらげでうまかったためしほとんどないぞw って思うのも定番。



d0710686.JPG








AFクエの一環で箱開けたときのリポップがどうなるかなんてシラネw



66e7b6fe.JPG








箱開けたらエスケしてラバオで報告すると胴がもらえてクエ終了



んでさっきイフ釜で拾った古びた小手をジュノ港でハゲに話すことで手順踏んで(忘れててズヴァ現地から引き返すハメになったw)闇の炎を取りに行って再度ジュノ港で



635a3090.JPG








AF手げっと



忍AFは、

頭・・・回避装備として最終だから迷ったけど打ち直し見送った
胴・・・まっさきに打ち直してぼっふ~ん卒業^^v
手・・・先日打ち直した
脚・・・クエ報酬だから一度捨ててからもらいなおした
足・・・最後に打ち直した

ってことで、胴手足を打ち直して脚はクエ報酬なんだけど、頭は箱から入手なんだよね。
んで今回打ち直さないことにしたから手元に残してたものを



7ca13834.JPG








このとおり預けてきた



ここで疑問が湧いてさ。
箱から入手のAF頭は、AFクエ1-3と魔手クエ終わらせたらどうなるの?


A:クエ終了してるから該当ジョブで開けても手に入らない

B:入手するまでフラグ残ってる(該当ジョブで開けたらたとえ数年後でもAF出てくる)


どっちなの? って思うじゃん。
んで2枚前のSS見てのとおりカギは持ってる。これは行くしかないな^^



f20d0b24.JPG








答えはこのSSで!!



というわけで数年がかりでやっと打ち直し終わったぜいぇい☆ってお話でした。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]