忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [155]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付縛りありまくりでちっとも進まない侍AFクエ3。BC戦もあるよ。
ジョブ何で行こうか迷ったんだけど、単純明快百烈ぱわーで押し切っちゃうモンクにした。オレがNOUKINだ!


ってすぐにBCパートへ行きたいんだけど、ジラ以降の世界中を巡るおつかいっぷりに閉口しようぜ。



853523d5.JPG






マウラ入ってすぐ右手。見つけれなくて一周してきたのはナイショだ



b9c17273.JPG






ジュノ港競売エリアのモグ側。チョコボ屋さんの反対側入って右手ね



b836931f.JPG






バス鉱山区のこのあたりDoor:House多すぎワロタw 階下部分の錬金ギルドまん前向かって左だ


ここまで順番に回ったらようやくワールンへ。パルブロ奥ね。
ただし 1 回 目 は 白 で 行 け 。 ヨトできるレベルの白ね。


70058c3c.JPG






れーーーーーーん!!!1!1 って誰だっけ?



ここでなぜかまたノーグのギルガメんとこまで行くハメになるw BC着いてんのにw
んでノーグ行って何するかっていうと、


4528b729.JPG






これをもらいに来ただけ。またワールンまで行けと



<もちもの>
モ/踊で突撃。
デスト              フェンリル
AF2頭 闇ゴルゲ ブルタル キャシー
AF2胴 AF2手 ラジャス さんだーw
フォレジ ウォー AF2脚 AF2足

食事はカルボナーラ。
AF2の部分はHPが減るにしたがって別装備に。

別途特別に用意したアイテムは、
・毒薬(黒暗からのスリプル対策)
・オポオポ
・昏睡薬5個(TP125で開幕にサンバII踊ってからWS撃てる)
・イカロス(開幕夢想→空鳴で連携)
・ペアオレ(ケチった^^)
・ハイポ+3(1個倉庫に転がってた)
・エリクサー(過去クエの景品w)
・呪符リレ
・呪符デジョン
・金糸1つ(いいから用意汁)
これだけ。だいたいエリクサーなんてキャスト10秒あるし使えないだろw さっさと売れよw


f8941aa9.jpeg233323b5.jpeg







んでこれ実は1戦負けててさw
なにがダメだったかっていうと、モンスからのダメがブーストされててキツイのに【かまえる】してたとか、火属性攻撃が非常に多い(ブレスパとか火の精霊がデフォでいる)のにBQ装備してたとかもそうなんだけど、一番の敗因は百すんの忘れてた^^NOUKINってレベルじゃねぇぞw

ただ一番の懸念だった「またトリガーもらいなおしかよ・・・」ってこともなくて、クリアするまではノーグでもらってきたトリガー(破魔の御守)は何度でもトレード可能。そこだけギリギリ親切設計。


<おあいて>
Gaki(黒) HP3500(数字は推定)
Rasetsu(暗) HP5000
Onki(召) HP4000 +Onibi(火の精霊)

それぞれデーモン固有技+2hアビ使用
被ダメでかい(かまえるナシで100前後)
光闇睡眠完全耐性

倒す順番は G黒 → R暗 → O召


<たたかいかた>
・BC突入前にカルボナーラ食べてヒーリング
・BC突入後オポ昏5回
・ためるしつつ抜刀できる距離まで前進
・ためる10回で集中回避ドレサンII服毒してペアオレ飲んで(←実はオレだけ忘れてたw)もっかいためてGaki(黒)に気孔弾で開始

・夢想→イカロス(実は2戦目にもってくんの忘れたw)→空鳴(だから撃てなかったw)で核熱連携直後に百開始
・百の途中でGが沈むからRへ

e849d167.JPG






百切れてからがツライ。ここでブラポンくらいすぎるとマズイうえにオレ飲んでない


・どうにかRを倒したら、Oにタゲ合わせつつBC入り口方面へ(もしやられても立て直す時間はある)


37644be8.JPG






百切れてから飲んだオレがどう左右するのか・・・あと必死こいて逃げてんのに追撃のファイアIIとかやめてw


・あとは気合のガチ殴り


ab5b95c1.JPG






SS撮る余裕なかったんだけど、フロウのジャッジボルト思いっきりレジって90でした^^v


5636b628.JPG






んで渾身の夢想で削りきれなくてあーもうオワタwと思ったら・・・



29298228.JPG






ほらね^^



d4804414.JPG






メンテ明けに行ったからオレがベスト



イベントNMなのになぜか経験値の入る仕様でしかもレベルバラバラとかワロスw
ってことであとはノーグへ行くだけ。


b69449a2.jpeg






感謝はわかったからアレよこせ^^



2b15ec02.jpeg






はああああああああ!? またリアル日付またぎかよwwwww



というわけでシステムが伸ばし伸ばしにしやがるからオレも伸ばし伸ばしにしてやんよ^^またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
放送前にあれだけくだらなそうと言っていたゆのも今では毎週楽しみに視聴しています^^
ゆの 2008/10/21(Tue)03:18:14 編集
Re:無題
なんの話だろうと思ったらサザエさんかw
【2008/10/21 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]