忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [155]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほ^^
最近侍ageと黒ソロしかしてなくて微妙にネタないんじゃない?とか言うんじゃねぇぞ^^

以前弱いほうのペット狩りしてたときに先客いて塞がってたからほかにいいとこないもんかと探し回ってストックしといた場所があるんだけれども、黒ソロサボってたあいだにふつーに ぺってん+さん とこですでに紹介されてて思いっきり二番煎じでなみだめw


というわけでいつものようにだらだらと装備その他を列挙してくから参考になるといいね。




<おあいて>
Gigas's Tiger 73-75
親(Gigas Helmsman)


<ばしょ>
ブンカール〔S〕E-12 戦績ワープ後ひたすら左手沿い
道中アク:ボム、大木、洞窟の単品コウモリ、夜間オバケ

BLM70-72.JPG









天候:風1、雷2 (頻度はたいかんwで無印1:風1:雷1)


<参考サイト>
ぺってん+ さま


<もちもの>
・サポ忍+紙兵たすき大量
・各種杖HQ+モルダバ
・INT98(素62+装備36)
・精霊スキル装備イラネ(最初はスキル装備で撃ってたけど効率悪くてやめた)
・蘇生の髪飾り10/10 (蘇生売り切れててハイリレイザー買う→すぐ使う→もひとつ買って現地行った)
・皇帝の指輪
・ダッシューズ
・食事抜き(今回も食事抜きにこだわった)


<そうび・hMP41(12+クリマン12+装備17)+加算値2+リフレ>
ぷるーと(10)
ビーク+1(2) 防毒(1)
ろいくろ(3.3)
キキルン+1(3) バロン+1(1)


<そうび・せいれい>
杖HQ Bすと+1         もりおん
AF1頭 フィロマス カンニング モルダバ
コブラ 種族2手 天才 賢明
レッド+1 ペニテント シアー+1 種族2足


<せいれいろーて>
トラは火雷弱点の氷耐性ってことでローテからブリザド系は外した。

*基本*
・消費MP272→ウォータ4(消費144)→サンダー3(128) 氷3でもいけるけどトラは氷耐性
雷天候
・消費MP349→ストーン4(138)→ストンガ3(211)
風天候
・消費MP272→ウォータ4(消費144)→サンダー3(128)


*土曜日*
・消費MP349→ストーン4(138)→ストンガ3(211) 切り替え面倒なら風3→風ガ3でもおk
土曜日+風天候
・消費MP358→エアロ3(106)→エアロガ3(252) 土だけじゃなく、雷属性も使えないことを忘れないように


*風曜日*
・消費MP272→ウォータ4(消費144)→サンダー3(128)
風曜日+雷天候
・消費MP358→エアロ3(106)→エアロガ3(252) 土が弱属性になるから使えない
風曜日+風天候
・消費MP272→ウォータ4(消費144)→サンダー3(128) 基本とおなじローテでいける


*雷曜日*
・消費MP349→ストーン4(138)→ストンガ3(211) 土曜日と同様に面倒なら風3→風ガ3でもおk
雷曜日+風天候
・消費MP358→エアロ3(106)→エアロガ3(252)


曜日と天候の関係でごちゃごちゃしてて最初は覚えるのしんどいかも。
基本水4→雷3で、弱属性になっちゃうときだけ「氷属性は外して」無関係or強属性に変えるだけなんだけどね。
あとガ入りのローテはどうしてもMPキツくなってくるよ。クッキー食べるほどじゃないから・・・アルザビコーヒーでもいいんだけどオレはなんにも食べなかった。だって用意するのめんどいし。



<たたかいかた>
・親巨人は制止時間長い
・手前の坂付近から1発目を当てて、気持ち下がってトドメ。トラは足速い+鬼のDA持ちだからモタモタしてるとしぬというか何度もしんだ
・ふしぎツリーがあるよ!


0866cf22.JPG






ぺってん+さんで言うキャンプポイントBはSpriteが巡回しまくる
ひょっとしたらリレなくても平気かもしれないけど自己責任ね


4b13de9e.JPG






個人的にしんどかったのは、親含めて巨人が3いるってことよりも夜間の骨。これがすげぇジャマ


832e4a26.JPG






案の定こうなったw バインド→蝉ってから完全耐性なことを再確認wして緊急脱出


夜間だけ注意すればいいとはいえ、親巨人の基本巡回コースがやや遠いこと、傾斜キツくて距離感がつかみにくいことと相まってなんだかすごいやりづらい。
リトレースで逃げてからサーチしてみたらポイントAのほうが空いたみたいだからそっちへのりこめー^^



8ec4c35b.JPG2b810c16.JPG






み・・みづれぇw
だけどこっちは親しかいないし夜間にホネがわくこともない。ピクシーもこないけどね


55bc5bdb.JPG






だからトラのDA率は異常なんだって! DA→DAで中断→単発→DA→トドメ。むり^^


23d23f07.JPG






ふしぎツリー:キャストおk、視線通らない、ペットのトラのみなぜか左回りの遠回りでしかこない。でも親は通るふしぎ!


ad2386fc.JPGcf8d7ce4.JPG






5cで300・360・420もらえるよ。おいしいね
右側のSSのように、ペットはなぜかふしぎツリーを大きく迂回してこちらへ突っ込んでくる。何度やっても向かって左を回って来てたから釣るときは注意ね



139370d9.JPGd68efaa8.JPG






ほかにもこんな感じで独特の放物線を描いて突っ込んでくるから釣りやすい。
たいかんwで親の感知角度が異常に狭くてさ。マスクしてるせいかな?^^
とにかくそれもあって釣りやすい。正面にペットが出ない限りほぼいけんじゃね?ってくらい。



時給は6,307/h(指輪抜き5,784)とまずまず。
始めは精霊スキル重視でINT90しかなかったんだけど、INT低いほうが精霊ローテのバリエが乏しくて悪天候時に苦戦するから思い切ってINT重視・スキル+0にしてみたけど、ハーフレジは3/161(1.86%)と問題ないどころかできすぎくん。

序盤で触れたキャンプポイントBのほうは・・・どうもちょっとオレみたいにこらえ性のない人間にはキツイw
昼間は3匹、夜間はさらにスニ生体感知を1匹気にしないとな状況は難しいね。ソロ狩り不可能ではないけど回避狩場程度だと思えたから放置することにしたので、どこかよそさまの検証をお探しください。

毎度のことなんだけど狩場確保がいちばんの強敵でさ。オレはここ取れるまでに10日wほどかかったよ。
次回はここで72を迎えたい構えってことでまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ネタ無いんだったらあれだみかん食べると手が黄色くなるやつ^^
ゆの 2008/10/19(Sun)02:54:12 編集
Re:無題
オレみかん食べないしなw
あと別にネタに困ってるわけじゃなくて偏ることに困ってるw
【2008/10/20 01:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
抜山蓋世の証II     HOME     うらざるか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]