忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第七猫さんこと「FF11 ペット狩り黒猫奮闘記」さんが1年半だか2年弱ぶりだかにこっそり更新されてて、寝る前に見つけたばっかりに腹抱えて笑いすぎて若干寝つきが悪かったっていう;

つーかもういきなりウルス装備してるし内容は相変わらずキレキレだしですごいね。オチへ向かってくテンションの上げかたがうますぎる。
どうしたらあんなに笑える文章が久しぶりでもひねりだせるんだろうとふしぎw
内容も内容だし、そらほったらかしてても1日数百アクセスあるはずだわw
コメつけると初めましてでも丁寧に返してもらえるからのりこめー^^


というわけであちらで笑ってもらって、こちらはぺぺっと五行ネタでもしよう。
今回はブンカールのジェイドNMだ。




<ひつようなごぎょう>

・水行の絵札6個(黒獣狩忍竜)




<どろっぷ>

・Ketea・・・1~3
・Bukhis・・・0~1

たいかん(笑)だけどレアドロップは黄!関係ない。トレハンしだい。
討伐はKeteaのが断然楽。




<けてあ>

*とりがー*
・三日月形の紅色ジェイド
. → 無色→変色はアビセアのどのエリアでもおk
. → 変色→紅色はブンカールでしかできない
. → わかせた瞬間にジェイドは砕け散る=ジェイドHNMはタゲ切れて呆けた瞬間に即消滅するので、全滅やワープ逃げした場合のハイエナ・立て直し不可



*とくちょう*

・口閉じてる=防御高い+魔法ダメ吸収
・口開いてる=攻撃やばい+防御低い

・常時アイスパ(愚者系で無効化可)
. → もちろん消去不可。スノーサシェでダメージのみ吸収可。反撃ダメ50~120(終盤)

・ペミデ固有技のうち、
. ラピッドモルド・・・異常全回復+リジェネ+口が開く。状態異常がなければ使わないらしい
. テールスラスト・・・単体ダメ+マヒ
. テンポラルシフト・・・範囲スタン
. シニュイットラッシュ・・・範囲ダメ1000~2000(口が開いてるとき)

・使用魔法・・・氷V、ブリザガIV、パライガ、バインガ、ブライガ、プガII
. → 使用間隔は普通くらい。キャストは黒の特性(エレメントセレリティ=精霊FC)のせいか速い

・闇パラスロウエレジー○ スタン×
・NMのTP技や魔法は他人にも当たるので注意
・06から出たうさぎ広場でよく見かける気がする。あとは00から出たコウモリ広場




<たたかいかた>

・とりあえず安全なところまで運搬
・もしザコひっかけた場合は、NM殴りっぱでWSだけコマンドからザコへ

・アイスパがしんどいので、バ系重ねがけ+ヒマならパラナ連打を
. → 殴りながらだとアビも満足に使えないので、5分系はうしろ向いてまとめて使うといい
・サポ忍の場合はブリザドVの詠唱に合わせて蝉弐するくらいで十分だ
. → 白の装備・腕に難アリなら蝉の優先度を上げよう
・シニュイットラッシュはかまえてもかまえなくても被ダメそんなに変わらないので常時かまえておk

・どうしてもやばいなーってときは愚者使って、HP残量しだいで百も惜しみなくいこう


うまいひとは忍ソロでもいけるらしいけど、無理せず白にヘルプを頼もう。
強さ的には五行NMの中でも最弱クラス。づりんが最弱かなw
とくに最近はずっと取り合い激しいらしいから、有色複数用意してガンガンスクワットだ。
オレんときは修正前のksリポップのときだったから・・・でもどうだろう期間的には変わらんのかも。

なによりこいつはst2のゼデーから出る「バラード+1楽器=クルーナズキタラ」がこれからの詩人さま的にも必須すぎて、Ketea100%ドロップのシェッレンバントと合わさって最強すぎるのでぜひ通いたいね。
楽器のドロップは青!つけばだいたい出る感じ。



f711499a.JPG








変色くらいは事前につくっとこう



730f3f28.JPG








この銃は腰掛けコルセア的に神装備。やたら間隔短いのと両方もってる



7f416874.JPG








毎回時間作ってからこもったなぁと



b7f8ceda.JPG








これでもなかなか性能いいけど



20f7ccfb.JPG








ぶっとんだ性能に



これは蝉完了時に装備してると蝉枚数を+1してくれるやばすぎる装備。
通常としても優秀だしWS時も迅撃つなら履きっぱでおkっていういろいろやさしい設計だ。
見た目も薄足に近くてなじみやすいね。

ってことで次回もなんか五行NM紹介します。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]