忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡の一枚っていろいろある。
いまタロンギオンライン~あむんオンラインらへんの人々のモチベを上げるべく、完成した日の試し撃ちが手元に・・・実は未だにそれが自己ベストなんだけど、まぁとにかくそんな一枚を見てほしい。


d58876b5.JPG








実に・・・FFらしいです;



サポ戦バーサクインピタス【ためる】込みの、食事・猛者なし。3つめのアイコンは【かまえる】だ。
クライは【ためる】と同居しないから使わない。
相手が相手だし見ての通りスナッチ無効=メシ抜きだ。
モ白だからヘイストディアIIのみ。

/ws アスケーテンツォルン <t>
って行を
/ws ビクトリースマイト <t>
に変えただけのマクロだからひねりもなんもないんだけど、これに魅せられたオレはこのあと先日お伝えしたようなモグ頭の取り直しだったり各種これだ!とおもうような着替え装備集めばっかしてる。
うろこは初日に預けた分から1枚もとってない;

しかし未だにこれを超えるダメージが見れないw
このときよりも多少は装備よくなってるはずなんだけどなぁ・・・さすが奇跡の一枚だ。

ってことで今日はそんなオレをもうちょろっと強化するためにとってきた装備のお話。




<ばしょ>

あびらて・08ワープからEへ行った広場によくいる




<おあいて>

Ruminator・・・有色ジェイド・シンカーNM

・エンプティカッター・・・【かまえる】時で1206
・シャドウスプレッド・・・範囲闇+睡眠+呪い(10~20%ダウン)
・ネガティブワール・・・範囲ダメ+スロウ(撃ってこなかったから強スロウかどうかは不明)
・陰鬱な気・・・範囲悪疫
・ほかHP吸収系はたいしたダメ出ない
・魔法効果吸収系は食事込みとのウワサ
※アフターマスはディスペルとか吸収系の影響受けない。これ豆な^^
・複数回使用してくるマイティにヘイトダウンあり
・パラスロウ有効
・ダメカットは気付かないレベル



サポ戦・灰凶紫
食事:なし(TP技で吸収されるから)
命中・・・505=(スキル分361(379)+DEX分87(85+支援40+アートマ50)+装備命中57)
モクシャ・・・45 (オスピなし)
ヘイスト・・・28% (256/1024cap)
STP・・・12


*repから*
命中率・・・82.3% (172/209)
※赤!狙いでサポスキルの片手剣・槍とか振り回してただけで、メイン武器ならよゆうの命中capだ

クリ込み通常平均・・・168.7 (0~559)
クリ率・・・71.5% (123/172)
Vスマ平均・・・3499.8 (1424~4829、4発)

被弾率・・・42.1% (32/76)
素回避・・・28.9% (22/76)
受け流し・・・3.7% (2/54)
カウンター率・・・38.5% (20/52)
0ダメ・・・21.9% (7/32)

被弾通常ダメ平均・・・199.6 (0~313)
被弾クリダメ平均・・・305
被クリ率・・・3.1% (1/32)
タゲ率・・・97.4% (白2.6%)



d0e13433.JPG








お、オーバーキルしちゃっただけなんだから!


モ/戦+白/黒(D2用)で、戦慄すらなしの青!のみで一発ドロップ。
赤!は武器変えつつ延々探ったあげく、風^^で詰んだw



これまでは落人を使ってた(坂東はもってない)けど、ビクスマの補正はSTR60%とかなり高いから、ちょろっとDEX下がるけどしばらくこれでやってみよう。

「STR+13 DEX-4 命中-10(DEXマイナス込み) 攻+6.5」 vs 「攻+20 (回避-5)」

前者だとWSD7上がるように見えるからつよい気がする。
こんな感じで装備いじっていって、ディアII→IIIにして、ボーナスMaxでつく人数でレッドカレーパン食ってウルス90にしたら奇跡の5ケタ見れるんかな。あーあとアシッドもか・・・なんかいけそうな気がするけどやっぱりディアIIのみで出るのに期待したほうが夢があるな^^
細かい計算できるひとなら試す前に机上演習でわかるんだろうけど、それは野暮ってもんだぜw

メイン武器のD+3とSTR+5にいくつかの装備変更でどれくらい変わるかわかんないけど、なんにせよ90ウルスにしないと寝言は寝て言えってレベルから抜けられないねwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]