忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [218]  [221]  [217]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近スルー気味だったイベントもたまにはやるかーってことで、左のジョブレベル表をご覧いただければわかるように、「サポ上げは40まで!」を徹底してたオレの昨年の星芒祭は完全に大勝利だったわけだ。(種族(性別)+ジョブ+レベル37以下or38以上でパートナー探してこい。って条件だった)

サチコにジョブレベル書いてモグにいるだけでテルがガンガン来るほどの大人気っぷりにニヤニヤしたもんだけど、相手はほぼ間違いない「ほぼ全ジョブサポ上げ終わってた、別れたい・・・」と思われたであろうことは気にしたらここで今日の話が終わっちゃう^^


バスとかウィンまで行っておなじイベントやっても報酬変わんないからサンド編しか紹介しないぜw




イベントに参加してた人は思い出すと思うんだけど、ガルカの学者38+とかエル♀のエース38+とかが厳しかったわけよ。もともとの人口から言ってもね。
その反省・・・は絶対してないな。趣向を変えて今年は種族(+性別)のみ+別件が2つってことになった。ちょっとオレのサポ上げ40の存在意義が息してないんだけど^^


気を取り直して本編行こうか。



<まずやること>
・いままでにもらったクリスマス関連の装備・調度品のどれを預けてたか確認しておく(12個もありやがったw)
※サンタ頭胴足のNQHQ、ツリーの調度品3種、靴下の調度品3種を持ってる場合は今回のイベント報酬片手棍NQHQでコンプです
預けてないものがあったら今回もらって預ければいい。ベル預かりおkになるのはまだ先の話

・文中の「モグ」ってのは同一エリア内のモグを指します。プレゼントをくれるだけのモグとイベント進行のモグは別なので注意
・だいじなものを3つ揃える前に引き換えモグに話しかけて会話進めると、だいじなものがなくなった上で最初からやり直しになるので注意。散々書いとくけど今年の新型であるベル狙いならマジで注意w



<北サンドでカード渡す編・・・プレゼント引換券:星>
・北サンド(J-8)の噴水・・・噴水だっけ?広場北側にいるモグから「カシオペアカード」を「渡す相手の条件」を言われながら渡される。もし忘れちゃったらカードをモグにトレードすれば教えてくれる
※2人でPT組んでて、2人ともモグ付近にいて話しかけた場合は相方がカード渡す条件になる模様

・条件に合う種族・性別のひとにカシオペアカードを渡して、モグにトレードしてもらうと報酬(相手にいく)とともに自分の名前入りの「ペルセウスカード」が渡されるので、それを自分にトレードしてもらう

・自分の名前入りのカードをモグにトレードすると、「だいじなもの:プレゼント引換券:星」とあとなんかくれる



<南サンドでNPCに物配る編・・・プレゼント引換券:雪>
・オファー受けたらコンプするまでエリチェン厳禁。デジョンとかモグるのもだめ

・南サンド(H-9)の門あたりにいるモグに話しかけると、配る対象NPCの名前とともに依頼される(競売の反対側にいるモグは引き換えモグなので注意)

・NPCの位置は
ワートクエのばーさんのとなり
西の突き当たりにある屋敷1F(入ってすぐ左)のおっさん
西側にある中庭(過去で言う、過去クエやってると散々通ったとこ)の井戸のそば
ナイトクエのじーさん

これは全員毎回固定だから、イベントやってれば同目的のひとが走り回ってるからそれについてけばいいかもしれんw



<東西ロンフォールでコンテナぶっこわそうと思ってたのにいつのまにかザコ狩りして開錠に夢中になってた件・・・プレゼント引換券:鈴>
・見慣れないコンテナが転がってるから何も考えずに殴ればいい。いいから殴れ
・箱の中にたまねぎ状に箱が入ってるパターンもあるけど、最小の箱を壊したらだいじなものげっと
・PT組んでたら人数分一度にもらえる。アラはシラネ



96a6bbcb.JPG








これはまだ中くらい



<ついに報酬が・・・!>
・「星芒祭プレゼント引換券」と交換してくれるモグは、
北サンド:ロンフォ出入り口前
南サンド:東ロンフォ出入り口手前の門付近(反対側にいるイベント進行のモグと間違えないように)

「星芒祭プレゼント引換券」を3種とも所持してる状態で、選択肢「まとめてよこせ^^」を選ぶと、ドリームベルNQがもらえる
※3種揃う前に話しかけるとだいじなものとられるはケーキとかいらんアイテム渡されるわまた1からやりなおしでウザイわといいことないのでキャンセルで逃げ出すように



df917f55.JPG








べるげっと



<ドリームベルHQもほしいだろ!>
・またイベント3つやりなおし
・引換券3種集めてから「全部まとめて使う」を選ぶとドリームベルHQがもらえる
・3つ揃える前に交換モグと話したら、キャンセルしない限りまたやり直しになるから注意



ecc85e8e.JPGd5d387c9.JPG








HQのべるげっと。二刀流でカランカラン鳴る
そんなことよりたしか♀フレと行くつもりだったはずなのにオレなんでやっほ^^くんとイベント回ってんだろ・・・?



そうそう、スマイルブリンガーの子供へのプレゼントは渡すときにサンタ帽が必要だからね。「あれ?渡せないよ?」とか言わないように。
というわけでメリークリスマス^^またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そして気づいたら何もなく26日ですね、分かります^^
ゆの 2008/12/24(Wed)14:57:28 編集
Re:無題
ですよねー^^
【2008/12/25 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]