忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [70]  [71]  [73]  [72]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容がgdgdな分タイトルと前振りだけでもスッキリさせた。


んじゃさっそくグダってみようか^^





<ジョブ・バトル関連>
パーティーを組みやすくする新システム導入。

そんなことより狩場増やしてくれ。どこ行っても混みこみオンラインで困る。

――「アルタナの神兵」で登場した踊り子と学者はいかがでしょう。

権代氏: コンセプト通りの形にはなってきたかな、というところはあります。細かなところは今後も他のジョブとのバランスを見ながら調整していくとは思うのですが、まずはメリットポイントを拡張しようと思います。


学者のばくはつりょくwって【なんですか?】
黒が持ってる魔攻アップとおなじ係数でジョブ特性:魔命うpつけてくれていいよ。


――「赤魔道士の殴る機会が増える魔法」、「忍者の一瞬敵対心を下げるアビ」、「召喚士の新召喚獣」などが伝えられてきたのですが、このあたりはいかがでしょう。

権代氏: まず戦い方にバリエーションが出るようなものから優先して実装しているんですが、今後もまだ予定しているものがあるので。順番に実装していきます。


赤忍召どれもどうでもいいです^^



――モンクの「猫足立ち」などは戦い方にバリエーションをつけるという方向性がわかりやすいですね。

権代氏: あと、詩人の「ピアニッシモ」なんかは、歌い分けが元々できていたという人もいると思うんですけど。歌が2曲しかかけられないよ うな状況で、今までは仕方なく2曲を歌っていたというところを、3曲歌えたり歌い分けができたりというイメージです。新召喚獣は……まだ話せないですね (苦笑)。



散々期待させといてふざけんなよ!!!!!11!1


実装当初のTP43たまってたときはまだ5分に一度使ってやるかって気にもなったけど、こっそり弱体かましやがってもうだめ。マクロからも外したわ。
猫足で質問してんのにピアニッシモで答えんじゃねぇよ。こんなんで「強化しましたし^^v」って言われるのが腹立つわ。

ピアニッシモ◇吟45[隔15秒/続2分]次の歌の対象を、単体にしぼる。

詠唱短縮装備のおかげで、詠唱5秒+魔法硬直2秒の1曲あたり所要7秒程度なんだ。
リキャ15秒のアビ使うくらいならちょいちょいっと立ち位置調整して歌ったほうが早いんだけど。マジで。
いちおーアビ後は射程が長いってところを活かしてピンバラとかでもいいんだけど、アビ乗せたあとのキャストリキャストが縮まらない以上とてもとても微妙。ひとりのためにそこまで時間かけらんない。ネタでピンマドくらいしかないわ。
散々放置しつつ相対弱体浴びせまくっといて、使えんアビ押し付けられても迷惑すぎる。
ララII・達ララII・地獄のエレジー・バラIII・ダンジョンその他でも有効なマズルカよこせ。

リアクトは発動中は使えるみたいだからグダグダぬかすなよ。



――なるほど……。そのほかジョブに関してはいかがでしょう。

権代氏: アトルガンジョブのAF2の準備がやっとできてきましたので。まずはアトルガンジョブだけになりますが、順調にいけば近々にお見せできるのではないかなと。


メイン青さんがんばってね^^
なんか裏ジュノでからくりがAF2っぽいの着てるSS出てたけど実装したらどこで取れるかはまた変わってくるんだろうね。あと公の場では帽子脱げよ。



――「バルラーンの秘宝」に関してですが、かなり厳しいという声が多いです。
小川氏: そういう意見が本当に多いので。今はクエストの前編が入っていますが、今後に完結までの後編を実装するときに、それに合わせて調整したいなと思っています。

――まだ今後には後編が入るわけですよね。それはもしかして、前半よりも厳しい内容が予定されていたりもするのでしょうか?

小川氏: 後半は物語を締めくくっていくというものなので、前半のような厳しさはないです。今の前編が厳しいというのは理解していますので、検討しています。

齋藤氏: 反響は重々承知していますので。


あまりのインパクトにナイズル自体のやる気なくなって固定解散しそうなんだけど^^;


――五蛇将クエストの「ガダラル編」はいかがでしょう。

小川氏: 五蛇章やガダラルファンの方をお待たせしてしまって申し訳ないのですが、決して忘れているようなことはないので。


フレに(トリガー出して^^って)連れられて実装分はこなしたけど、どれもおもしろかった。
特に思い入れないけどあーいうストーリー考えるのはうまいね。


――ナイズル島アサルトの続きを入れたり、バリエーションを増やしたりという予定はありますか?

伊藤氏: 本当は続きを作ることを考えていたんですが、一度「バルラーンの秘宝」にバトンタッチしてしまったところがあって。ナイズル島の 続きを作っていいものかというところが浮上しました。まだあるのか、というのがありなのか。「バルラーンの秘宝」がまずありますし、ナイズル島で新しいも のを作ると、「バルラーンの秘宝」や既存ナイズル島の報酬を超えていくかそこに追いつくかのような報酬がなければいけないと思うんですよね。


後戻りする、もしくは別のものに回しちゃってナイズル武器は仕切りなおす発想ってないの?
べつにさいきょうのぶきwがほしいんじゃなくて、オリグラの武器で専用WS撃ちたかっただけなんだけど。


――例えば、「バルラーンの秘宝」ほどではないけれども、武器をそれなりの性能に強化できるとか。強化先を分岐していくための道のりにしたりとか。そういう既存の方向性を拡張する展開はいかがでしょう。

伊藤氏: そういう、さらにやりこんでもらうためのものは作ってもいいのかなと思います。ただナイズル島関連で新しい別のものというのは、さっきのような理由もあって。ちょっと保留状態ですね。


せっかくの良コンテンツだったのにやる気ないと。もう解散しようぜ。


――フェローが過去

小川氏: 基本的には遊べ


やってなかったは><


特別編 多忙のプロデューサー田中 弘道氏にショートインタビュー
モグボナンザ抽選のライブ中継は、法律の壁に阻まれ断念という裏話も

――6周年記念イベントの「モグボナンザ」が行なわれましたが、いかがでしたか?

田中 弘道氏: ものすごい大反響

――抽選方法はどのようにされたのでしょう。くじを引くなどの方法ですか?

田中氏: 当選番号は19時にゲーム内で発表したんですけど、その前の18時ぐらいに社内の会議室に集まって、抽選をしました。方法はいろ いろやりましたよ。10面ダイスとか、トランプを使って一枚引くとか、ビンゴで玉をひとつ出すとか、スクラッチとか(笑)。それを一桁ずつ抽選者を変えな がら行ないました。


たのしそうだなw 次回にまた期待しよう。



というわけでダラダラと2回に分けてどうでもいいツッコミを入れつつも思ったのは、なんだかんだ言いながらまだまだ期待してるから文句も出てくるんだろうなと気がついてくやしいっ><; またね><;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]