FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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電撃とかにインタビュー載ってるときもあるんだろうけど近所のコンビニに置いてないしたまには開発の姿勢でも見とこうと。
そうそう、いま出てるDPS(略称あってんのか?)がページ増えたり引越ししてたりで死にかけてるみたいだからどれどれどんなもんだと本屋行ってみたら、とてもじゃないけど立ち読みしたくなるようなコーナーじゃなかったw まだエロ本コーナーのが行ける。
地デジがなんとやらまで@3年。自室のぶらうんかんwが94年下半期製造なのにまだ現役なんだ^^v
どうでもいいけど今日は初恋(当然ボロ負け)の人の誕生日。付き合ってた人のは忘れるくせにそういうのは覚えててまじきもい。
電撃とかにインタビュー載ってるときもあるんだろうけど近所のコンビニに置いてないしたまには開発の姿勢でも見とこうと。
そうそう、いま出てるDPS(略称あってんのか?)がページ増えたり引越ししてたりで死にかけてるみたいだからどれどれどんなもんだと本屋行ってみたら、とてもじゃないけど立ち読みしたくなるようなコーナーじゃなかったw まだエロ本コーナーのが行ける。
地デジがなんとやらまで@3年。自室のぶらうんかんwが94年下半期製造なのにまだ現役なんだ^^v
どうでもいいけど今日は初恋(当然ボロ負け)の人の誕生日。付き合ってた人のは忘れるくせにそういうのは覚えててまじきもい。
<みっそん>
ストーリーとかミッションはどうでもいいわ。そのうち実装されたのをやってみるだけ。
もうちょい短いスパンでもってきやがれとは思うけど。
8ヶ月で4コマに例えてまだ2コマ行ってないとか遅すぎだろ・・・ってどうでもよくなくなってた。
せめてPC版だけでもすべてのキャラがリリゼット並に表情豊かだといいんだけどね。
あとは風景をもっとキレイに>< 廃スペック要求でいいから。
<カンパニエ>
じゃあもっとリレ手段増やすなりしやがれと。現状獣人支配地域だとサポ白以外リレ手段ねぇぞ。
――なるほど。そのほかの戦功評価についてはいかがでしょう。レイズなどはもう少し評価されてもいいように思います。
伊藤氏: レイズに関しては前回に救護兵を入れたので。救護兵を入れたがゆえにレイズという行動をどう捉えようかなというのを考えています。
だから獣人支配に救護兵なんてこねーよw やったことあんのか?w
んなこと言うから20Pしかつかないのもあって日本人はレイズくれないだろ。
配ってくれるのはたいてい外人。戦闘中でタゲもっててもレイズくれて惚れる。
日本人でレイズくれるのは75未満で、とくに60台以下のみ。あときたねぇヒゲ剃れよ。
タグもらいなおしに時間制限かけるなら、各行動のポイント上限撤廃しろよ。
現状キャップに到達するのは容易だから殴ってるより歌ってたほうがマシって合唱団が大勢いるんだろ。んでどっちにしろもらいなおしたほうが効率いいと。
<カンパニエ支配地域>
どうでもいいです^^ もうちょいカンパニエバトルの頻度上げてもらえれば幸せ。
<カンパニエバトルの兵器・建造物>
どうでもいいです^^
<OPS>
フルコンプでアイテム用意してまたプレイヤーの達成率おいしいです^^とか言うんだろ。飼い慣らされてるからそれくらいはやってやんよ^^
ジョブ・バトル関連は長くなるから次回で。せこいけどまたね^^
ストーリーとかミッションはどうでもいいわ。そのうち実装されたのをやってみるだけ。
もうちょい短いスパンでもってきやがれとは思うけど。
8ヶ月で4コマに例えてまだ2コマ行ってないとか遅すぎだろ・・・ってどうでもよくなくなってた。
せめてPC版だけでもすべてのキャラがリリゼット並に表情豊かだといいんだけどね。
あとは風景をもっとキレイに>< 廃スペック要求でいいから。
<カンパニエ>
――レイズというのは助け合いの構図が1番わかりやすい、大きいものと思います。重視して欲しいところではありますが。
伊藤氏: レイズに必要なMPが戦功に見合うのかというところがまずありますよね。なので、レイズをせずに済むように。そこまで極端にはしないとは思いますけど、機会があったらしてもらうぐらい。他の行動にMPを使って立ち回ってもらうほうがいいんじゃないかなと思います。
じゃあもっとリレ手段増やすなりしやがれと。現状獣人支配地域だとサポ白以外リレ手段ねぇぞ。
――なるほど。そのほかの戦功評価についてはいかがでしょう。レイズなどはもう少し評価されてもいいように思います。
伊藤氏: レイズに関しては前回に救護兵を入れたので。救護兵を入れたがゆえにレイズという行動をどう捉えようかなというのを考えています。
だから獣人支配に救護兵なんてこねーよw やったことあんのか?w
――方向性を変えるようなものでしょうか。救護兵のレイズを重視するのか、プレーヤーのレイズを重視するのか、というような。
伊藤氏: そうですね、回復役だと例えば白魔道士の人は、レイズをせずとも他の行動で稼げるのではないかな、というのが元からあるので。レイズ以外の行動で活躍できるほうがいいのではないかなと思ってまして。
んなこと言うから20Pしかつかないのもあって日本人はレイズくれないだろ。
配ってくれるのはたいてい外人。戦闘中でタゲもっててもレイズくれて惚れる。
日本人でレイズくれるのは75未満で、とくに60台以下のみ。あときたねぇヒゲ剃れよ。
――続いてはカンパニエバトルの問題点についてお伺いします。“強化稼ぎ”、“歌稼ぎ”と呼ばれているものがありますが。
伊藤氏: そこはさすがに問題があるだろうということで。今はまだ実験中ですが、一度アライドタグを受けてから次にアライドタグを受けると きに、何らかのルールを入れられないかなと。主に歌に対しての対策なんですけど、今は俗に言うBOTのような状態で、アライドタグを受けて何回か歌い、す ぐに審査を受けて経験値をもらい、すぐにまたアライドタグを受けて……というように繰り返しているので。
まともに遊んでいる人は受け直しをしなくてもほとんど大丈夫なはずなんです。イメージとしては、アライドタグを受け直すときにある程度時間がかかるようにしようと。
タグもらいなおしに時間制限かけるなら、各行動のポイント上限撤廃しろよ。
現状キャップに到達するのは容易だから殴ってるより歌ってたほうがマシって合唱団が大勢いるんだろ。んでどっちにしろもらいなおしたほうが効率いいと。
<カンパニエ支配地域>
どうでもいいです^^ もうちょいカンパニエバトルの頻度上げてもらえれば幸せ。
<カンパニエバトルの兵器・建造物>
どうでもいいです^^
<OPS>
フルコンプでアイテム用意してまたプレイヤーの達成率おいしいです^^とか言うんだろ。飼い慣らされてるからそれくらいはやってやんよ^^
ジョブ・バトル関連は長くなるから次回で。せこいけどまたね^^
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