忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[73]  [72]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさとれた氷河で狙うは2つの証。
いちおー2つ3つ同時にいけるっぽいってのはチラホラ見てたから、あとはペース配分だけ気をつければ(本隊の人々が)なんとかなる(ようになる)だろうという楽観視。


というわけで備忘録も兼ねて今日もつらつらといってみよう。



最初っからアテにしてないのはハイドラ方面の2つの延長。
残りをどんな順番で取ってくもなにもほとんど一本道だわな。
ただ、時間見ながら行かないとどっかでハマったら怖いなと。

結論から言うと当初のプランどおりでおkだった。


ゴブ坂手前のヤグ延長→ゴブ手前→本隊は塔まで前進でゴブ奥→ヤグ坂下りて最初の亀広場はスルー
→Nue塔別働隊開始+同時にフェイン手前の豚延長に黒が先行+その間本隊は亀奥広場の延長
→南西の豚延長は上からドカン+同時にNue塔攻略→フェイン手前・暗狩侍NM付近に本隊配置(壁際)
→証NM(鎌狙い)→バタリア手前の塔へ移動→本隊はバタリア方面への通路に配置してモシ忍NM(片手刀狙い)
→あまったらてきとーに殲滅


証NMやるときの本隊の配置は現地を見て判断。
塔への出入り口とは正反対に配置したほうが囮しやすいかな。




んでさ。(誰かさんドキッとしただろm9(^Д^))
盾の証で散々ハマってて結局オカルトに頼ったら一発で出たってどっかに書いた覚えがあったんだけど見つからないや。
証NMやる直前に、出したい証のジョブとおなじザコを、2hアビ使わせてから倒すと、なんと証が絞り込めるとか眉唾もいいとこw
って思ってたんだけど実際出たからまたやるしかない。あんまりグチりたくないけど最近北国ぜんぜん取れなくて、少ないチャンスはぜひモノにしたい構え。

そう。また今回もそれでいこうと。
鎌だからザコ暗黒ラストにして、本隊移動したらNMやるぞー^^ってところで誰かさんが目当てのNMにからまれて阿鼻叫喚w
だから壁際通ってこいよと何度も申し上げた^^


吊るし上げはこのくらいにしといて^^
「側近わいちゃったけどいつもどおりからまれで行くから盾さんNMだけ抜いてください」と宣言して走り出したら、NM抜いた瞬間に側近からフルボッコで沈む盾さん。あれは「なんでオレのほうに側近こないの?」ってびびったね。とっさのことながら@2-3割まで削ったけど全滅したさ。

いきなりヘイト連動するのをどうしようかなと思ってたら「NM赤ネームで釣ったら側近全部囮に行くんじゃね?」と。本隊の衰弱待ちしてるあいだに試してみることに。
オレも抜きも衰弱だったからあんまり粘れなかったんだけどどうやらいけそうだってことで仕切りなおしてやってみたらうまいこといった。ただし証は両手刀。パス忘れてたのにかたじけwさんに流れてワロタw



再度場所を移して今度は片手刀狙い。
亀坂下りてきたところで亀広場から釣ってきたザコ忍を倒してもらって(うまいこと微塵した)本隊はバタリア側への通路に展開してもらう。狭いんだけどね。
今度は普段どおり側近わいてない状態からの釣り(しつこいね^^)
結果はこちら↓
7088ccf1.jpgNMが使ってくる2hアビはモ→シ→忍→モ(以下ループ)と表記どおり






やったぜ!



この日は序盤から赤胴→忍胴→吟胴→赤→忍→百とポンポン出まくってた。装備もできないのにそのうち希望しますね^^
さぞ眠れない夜をお過ごしになったんでしょうね^^気にしすぎたら負け。またね^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私なんて北国3ヶ月ぶりだったわよ:/
ざるかなんて4ヶ月行ってない。

でもシーフ一人であれだけ出て満足。
100が0枚だったときは痺れたけど。
最低2はいないと忙しくて死にそう。
ひみつ☆ 2008/07/21(Mon)09:06:57 編集
Re:無題
最近野良だの新しい固定だの増えまくってえらいカオスですねぇ。
ぜったいモメるんだからわざわざケンカ売りに来なくてもいいだろと。土日の昼下がりはフリーですよ^^
あとサチコで主張してても優先権なんてないからイケイケなLSと当たっても知らんぞ。っていうグチ。
【2008/10/14 18:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]