忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒ソロに関してのお話は前回までのエントリーを見ていただくことにして、今日はグダグダと後日談を気の済むまで書いていこうと思います。年も暮れかかってるしね^^


そうそう、どこに書こうかと思ってたけどここにしちゃえ。
先日「誰か礼服かえっこしよーぜ^^」って言ってたらぬこさんが応じてくれました。脱ぎたてだったので洗ってみたら倉庫のタルにちょうどいいサイズまで縮んだのでありがたく着てます。ありがとね^^




なんの根拠もなく「ヴぁーんでもだいじょうぶ!」とか言って始めたこのシリーズ、上げ始める前は「ドユニクロでいいから黒75ほしいなー^^」とか平気でぬかしてたんだけど、ペット狩りの効率にハマっちゃってついつい杖6本HQ(土光は詩人さまで使ってるからもともとHQ)にしちゃったし、ウガペンとか種族2装備とか単価は数十万程度なんだけどいくつもいくつも買っちゃって、気がついたらほしいもののひとつやふたつはよゆーで買えちゃう金額になっちゃってたけどまぁいいやw

ほかにも元々メリポでMP8段振ってあったりとか普通のヴぁーんよりは下地のあるところからのスタートだったから、装備はその都度細かく載せてたとはいえ全面的にオレをトレースできるかどうかは・・・どうだろうね。ちょっと手間だけどがんばってください^^



Uchino鯖はみなさんご存知のとおり人口問題が解決しなくてついに鎖国しちゃったくらい人の多いところだから何やるにしても混みこみ取り合いオンラインなんだけど、ソ・ジヤのおひとりさまのところをわりと待たずに押さえられて、そこで残ってるアニバ全力でブチ込んで早く抜けれたからその後も順調だった。ここでhMPの重要性を教えてもらった。


しばらくは古代祭りで楽しんで上げれたんだけど、最初の転機は・・・ブンカールのペットコウモリだったかな。一撃祭り終了のお知らせ。
ただここはレベルが上がって一撃できるだけのINTが確保できるようになってからは再びイージーモードで、その勢いで行ったソロムグ〔S〕のペットエレはいつ行ってもだーーーれもいなくてうまうまだった^^


んでムバに入ってからが本格的な黒ソロの始まりで、サポ忍+精霊複数回の動きを掴むまで始めのうちはホントもうしにまくったw
それまではリレピすらしてないこともあったくらいナメきってたのに、あまりのしにっぷりにリレピどころかこれは蘇生がいるぞとw
キャンプポイントが3つあるとはいえ、1ヶ所の狩場にレベル65~70まで長い間篭もってて、失敗しまくって動きを身につけた気がする。ここは箱あけでお金ザクザク出てくるのもうまうまでさw 蘇生の髪飾代くらいよゆーで出てるどころかお金増えてた感じがしてたから、カギドロップするたびにれべらげ中断して箱探しに行ってた^^
いまはもうこないだのBAでAF取りやすくなった代わりに箱あけに制限かかっちゃったけどね。
ここも平日ゴールデンでも1ヶ所(いちばん厳しいけど稼げるところ)はあいてたなぁ。


そのあとはまたブンカールへ戻って、今度はペットトラ。
足速かったけどムバで散々見切ってたオレに隙はなかった。ただしトラのDA率は異常w いま第七猫さんがたいへん苦戦してるみたいだけどアレをガチは相当キツイとおもうw
オレが通ってたころはここもまだ知られてなくてガラ空きだったからサクサク上がってアトルガン上陸だ。


今度は初の「走りながら弱体も入れて削る。しかもMP足りなかったら座れ^^」ってパターンで最初は戸惑ったけど、トラのスピードに慣れてたオレにグラの入ったワモプリは遅いなんてレベルじゃなかったm9(^Д^)
それもあって海でフワボと遊びに行ったときも特に困らなかったし、その後74→75が実はれべらげ2回で一気に上がっちゃったほど、Nextのわりに楽にやれた。



そんな感じでちょうど上げてる途中でタイムリーにアトルガンと過去エリアのペットHP引き下げが来たのが大きな追い風になって、激しく混んでるビビキーへ一切行かずに上げれたのがたぶん大きかった。知られる前にさっさと抜けてブログで場所晒すとか鬼だよねw

だから人の多い鯖だからって悲観することはないぜ。50台さえ抜ければわりとなんとでもなるよ。
さすがに前日指輪使って現地落ちして翌日そこが空いてるかどうかに賭けるほど常時/welcome状態ではなかったけど、みんなが誘われ待ちに賭けてる20時くらいまでに狩場に着ければだいたい空いてたね。


先日も書いたけど、第七猫さんをはじめ、ぺってん+さんに投稿される偉大な先人がいて、オレがやったことなんてただ人マネして時間使っただけなんだけど、シャウトの応募に「黒できます^^」とかえらそーに言えるのは彼らのおかげです。

んで作業的で単調になりがちなソロ中になんだかんだとテルを送ってくれてたフレのみんなにも感謝。相手はただのヒマつぶしとかちょっと聞いてきいて!系なだけだったかもしれないけど、「クソがwwまたしにやがったwwwもう寝る!!」って投げ出さずにやれたのも彼らのおかげだったことにして美談化しとけば映画化決定ですね^^ ホントありがと^^



ってことで4ヶ月(記事ペースだと5ヶ月か)に渡ってダラダラとやってきました黒ソロオンライン。
今後もちょろっとは黒ソロについて触れるかもですが、メイン詩人だから歌管削ってまで弱体とか精霊にメリポ振りたくないのね。
んでまぁ装備もしょぼいしタル75と素でINT差13w、MP差は計り知れないくらいあるからソロ時給で張り合っても勝ち目ないしでおもしろくないwのであまり突き詰めた内容にはしない予定です。

そのあたりは装備を揃えれば揃えるほど「セカンドでタル作っとけばよかった><;」とか身悶えするハメになりそうだしねw二度目はもうカンベンw
ただヴぁーんだったから殴られながら押し切ることも可能な場面が少なからずあったのも事実なわけで、れべらげに関しては種族差はそんなにないんじゃないかなーって思います。ワモ狩り以降はMP多いほうが有利だけどね。
ペット狩りはペット再召喚の時間もあるから、装備極めて一撃祭りを長期間維持できないなら種族で時給は変わらないってことだぜ。



印章もものすごい勢いでたまってて、神印だけでも会議でオリハル1D分くらいは軽く稼げてさ^^
おかげで銘入りの属性リング作りまくってもらえたし、もしサルベで頭装備ほしくなっても1つはタダ同然で手に入りそうなくらいのオマケがついたのもソロならではだね。
これはいい自分へのご褒美(笑)スイーツ(笑)


というわけで、あくまでもヴぁーんでもだいじょうぶ路線でやってきましたよってことで、こうしたほうがもっと効率いいのにpgrとかあるだろうけどそのへんはお察しください。
60万くらいソロで稼いだ計算になるほどの長丁場なので、詰めまくってやってもたいして変わんないから楽しんでやったほうがいいよ。「うはwww5c450まじうめぇwww」とか「しゃべってたらしwwんwwだwwwww」とかね。

フレのたるっこの黒抜いちゃったのがちょっと気がかりだったかなぁ。
また証取り手伝うからビシージででも弱体スキル上げて玉砕しといでよ。



1598814a.JPG






2hかかったっていいじゃないw



最後になったけど、こんなんでももし誰かの参考になったならこそばゆいけどうれしいです。ここまで黒ネタ読んでくれてありがとね^^またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]