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B01で今週+翌週分の2枚げっとがノルマです。
<おあいて>
Pyrodrake 50-53
<場所>
リヴェB01 K8~L10
<さぽ>
踊・・・物理回避アップ1(+10)ワルツ1・ドレサン1・スペジグのみ。クイックステップはお好きに。オレは使ってない
シ・・・実は物理回避率アップまだ1段のみ。あとトレハン
白・・・ぱらな・インスニ
学・・・インスニ・白補遺でぱらな。サポ白より燃費いいけどMP少ないしサポ白ともども微妙
赤・・・蝉回すためのFCでしょ? パラナできないしシ踊で回るからメリットなし
どれも試してみたけど、ワルツで気休めリカバーできる踊り子が気分的に楽。
ただし増援の来る可能性のあるときはサポシでさっさと出したほうが幸せ
<そうび>
メリポ片手刀・回避・ステMAX
--通常--
溶刀改 溶刀改 准銃士投輪+1
皇帝 スピリットトルク ドッジ ドッジ
傭兵衣+2 落人 ラジャス スナ(蝉以外の忍術時バルラーン)
ノマド+1 サバイバルベルト(おなつよ時スウィフト) 25王国+2 風魔
昔なつかしい避けてナンボの回避重視。どれも手ごろな値段のはず。
武器とレンジを換えるだけで40制限にも対応できる。
武器・レンジそのままで、胴と脚を換えるだけで60制限にも対応。西蓮とか包丁たっかいし^^
--+3のつよ・ウィンドウォール・蝉切れリキャ待ち時--
溶刀改 溶刀改 准銃士投輪+1
皇帝 スピリットトルク ドッジ ドッジ
傭兵衣+2 手空欄 ラジャス バルラーン
ノマド+1 サバイバルベルト 25王国+2 風魔
落人外してスナリン外して気休め準備完了。祈れ。
<もちもの>
・呪札卵縄3点セット+㌧術媒介6種
・やまびこ
・万能膏
・山串
* なんで山串?命中率70-80%だよ? *
おなつよは調べればわかる
+3のつよは、上記対策装備だと「防御-」しか表示されないため絞り込める
+1と+2は「つよ--」表示
これがスシ食べるとわからなくなる
あと、ウィンドウォールがかかるとスシ食ってもムダ
さらに食事なしorスシだと瀕死即撃ちモード時に1発以上よぶんにTP技きてウザイ
やまくしやすい^^v
だから山串。
<たたかいかた>
・B01に入ってから2つめの島へ飛んですぐ、もしくは次の広場への通路など戦闘中にからまれない場所を拠点に。ほかにもあるけどナイショ
・抜刀>呪縛釣り>タゲロックして拠点まで下がりながら闇弐>捕縄弐
・開幕前以外は基本「壱→壱」で回す。上記装備なら+3つよ以外は蝉回ります
・TP100即撃ちのWSは地でおk。残り1枚なのに即撃つヤツはちね^^
・蝉残り1枚のときは蝉壱張りなおし最優先
・リキャまだなときは、落人・スナリンはずす>弱体切れてるなら呪縛かけなおし>闇捕縄かけなおし>祈る
※上書き不可なので切れてなければやれることないです。祈れ。
・次の蝉リキャやばいかな?と思ったらまず落人はずすクセつけると幸せ。回避5で助かる命もある
<TP技の対処>
ファングラッシュ・・・構えと同時に蝉壱よゆうでした^^v
ディスペルウィンド・・・これも構えと同時に蝉壱でおk
デッドリードライブ・・・1枚で避けれるのに直撃すると500オーバーでマジDeadly
テールクラッシュ・・・食らったことないな。蝉1枚でおk
ウィンドウォール・・・回避うpに切り替えて㌧回し1周を。たいかんw30秒ほどで回避うp減衰。6つめ+蝉1回唱えるころには普通に当たる
ドレッドシュリーク・・・回避うpに切り替えて、蝉残り1~2枚なら蝉弐連打。緊急時は惜しまず万能膏連打
レイディアントブレス・・・回避うpに切り替えてやまびこ。なるべく壱でがんばる。戦闘後はスロウ治るまでヒーリング
すべて㌧回し主体でもいいんだろうけどお金かかるじゃないですか^^;
というか、あの程度普通にガチれないようだと忍としてどうなの?と。
でも+3相手だとエキサイト必至。取り合いじゃなければやりたくないね。
最後に注意点をいくつか。
金土日のゴールデンに行くと取り合いすごいw
行くなら土日の午前~夕方か、月~木の寝る前にでも。
だいたい山串1個でうろこ2枚取れるはず。長くて40分くらい。
取り合い+まったく出なかったときは2hくらいやってたけどそんなのはごく稀。
メリポモードに戻してなくてなみだめw
制限エリアだから変更不能なんだ
あとオレサマの地ダメに注目^^
慣れててもなんか忘れることあるんだよね。またね。