忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式にBA情報きたね。


・テヌート(吟遊詩人Lv83 使用間隔:15秒 効果時間:1分)
次の歌の効果が自分自身にかかった時、他の歌で上書きできないようにする。

相変わらずクソ長いリキャで開発はまったく詩人のことを理解してないのがわかる。
短縮込みで4秒ちょいで歌い切るのにリキャ15秒とかクソすぎて使えん。ピアニッシモともどもリキャ5秒にしろよ。せめて10秒だわ。
シ竜とかリキャ共有アビも多いのに贅沢言うな!とか見当違いのツッコミ入れんなよ?メリポアビまでずっとアビ自体なかったんだからな。
あとピアニッシモあるんだからエチュードの単体化も元に戻してくれよ。結局9割以上マチマチかバラバラしか歌わない状況は変わらん。

レベル55以来のバラIII、27以降56レベルぶりにやっとこさ追加されるララIIはいいとして、カロルIIとか誰得なんだよ。いいかげん1発で切れてもいいから状態異常完レジとかつけてみろ。
敵対心いじる魔法追加されてシルベントやダージュの意味もなくなったし、そろそろあきらめてメリポ振り直すかな。チントル4段とか微妙に使いづらいし。
いちいちツイッターに突られないと事態が理解できないとか金取ってやってるサービスじゃねぇよ。

んでフェンサーってなに?しぬの?
せっかく付けるんなら1段でいいからファストキャストくれよ。



あと学者の精霊4系の補遺縛りもいいかげん外せよ。
赤は素で4系撃てるのに学者は未だに補遺必須とかアホすぎる。こないだべんぞー出したとき愕然としたわ。



・フェザーステップ(踊り子Lv83 使用間隔:15秒)
敵に被クリティカル率ダウンの効果。命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る。

これはなんだ。日本語でおkなのか?
モンスの被クリダウンってことは、PCの与クリダウンってことじゃねーかw
チゴーにでも撃つのか?潰れないほうだといいな^^



持ちジョブの対応は、
詩人さま・・・新曲の入手手段しだい。バラIIIララIIが店売り20万とかしたら超絶後回しか

モ・・・機会があればひゃっほいしたいけどどうだろうな。メイジャンで上がるしいいか
白・・・まだ75のままだわ^q^
黒・・・アートマやNM狙いで思ったより席のある黒。85募集が主流になる前に上げたいところ
赤・・・釣り役は慢性的に不足してるからいつでも上げれる。80にしてから出した覚えはないが

忍・・・意外にもアートマ狙いで片手・両手刀使いとして需要が1枠だけできた。釣り・寝かせが妖艶つければ挑発なんていらねーのに、世論がそこにたどりつくまではれべらげも容易か

コ・・・これも上げてねーなー。アビセアには詩人さまよりコルセアのが相当有用なんだけど、固有の荷物多すぎてポストから取り出す気になれんw メイジャンに寄生してレデン覚えたしそろそろ上げるか

学・・・べんぞー上げても使い道ないんだよな。モチベあるうちに優先的に上げないとな




どうも斜め下すぎてBA来るたびにめんどくせーなーとしか思えんようになってきた。
増大する魔法に合わせてマクロの見直しとか手間ハンパねーしな。
もう手広くやるのは99capになってからかなと思うんだけど、そんときに80から上げるとか相当しんどいだろうし困ったな。BA間隔短くて困る日が来るとは思わなかったw

しかしこれだけ公式発表早いと7日か遅くとも14日にBAありそうだね。
これはやばいな。メイジャンネタだけで@19もあるw




<のるま>

経験値の入るビースト類を、雷曜日・雷天候時にメイジャン武器を装備したまま75匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<びーすとるい?>

うさぎ・・・ボヤやウルガランに多数生息
ひつじ・・・シンクなしで経験値の入る羊はカダーバのカラクールしかいない
雄羊・・・^q^
ダルメル・・・とおい
とら・・・ウルガランに多数。うさぎやバッファローもやれる
クァール・・・TP技が微妙に厄介
マンティ・・・テリマンに便乗もあり
ノール・・・これも便乗できるけどほかにもっと集まるところあるし
バッファロー・・・ウルガランのなかまたちIII
マーリド・・・わざわざ選ばなくても
オポオポ・・・まず行かない
ベヒ・・・^;^
ケルベロス・・・^w^

というわけでビーストも分散しがちだけど、雨季でなければウルガランがおそらくベスト。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・火曜日・・・格闘、短剣、片手剣、両手斧、両手鎌、両手槍、両手刀、弓術
・風曜日・・・短剣
・雷曜日・・・両手斧、両手棍
・WSノルマ系・・・サイクロン300、サベッジ500、両手剣800、スチサイ500、スパヘル500
・複数回武器・・・両手剣、両手刀

火曜日に多数の武器があるけど雷天候がかぶるところで一緒になるのは難しいかも。
ご一緒できそうなのは同目的の雷曜日くらいか。雷両手斧とか来るのか?とかは置いといて。




<めいんかいじょう>

・ボヤ1枚目うさぎ
今回は雨季(4月~8月半ば)を最大限に利用してボヤ続行。


・ウルガラン・・・入ってすぐの広場~トンネル手前+下の広場
ビースト系はだいたいここに集まる雰囲気。天候ビーストとかだいたいここだろう。




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだでいちばん楽
白・・・ヴァンピールなどなどのMP回復手段あるなら
戦侍・・・ウルガランはマヒがあるから向かない

エレやボムの存在を考えるとサポ踊が無難。



fcb47255.JPG








75とか微妙な数にするなら50でいいじゃん



e2a39841.JPG








こっちはソロだし〆なら〆で言ってくれればよゆーで合わせるのに、声かけてもシカトとか変なやつチラホラ見かけるなーと思いつつ、それなら取りあい上等だわと黒タルと妙なゲームしてたら終わった



後から来ようが先にいようが声かけてもらわないと最初の選択肢が取りあい上等ってゲーム内ヒキ多くね?アレはお客様体質(笑)なのか?w
まったく目的かぶってて一緒にやれば手間省けるのになんで取りあいなんだろうなとあちこち行くたびに変なやつ見かけてめんどくせーわ。調べてみたら両手棍の雷系は〆でもなんでもねーじゃねぇかw

あとサチコに番号だけ書かれてもしらねーし。
たいがいSayでもテルでもシカトこかれるから【一緒にやりませんか?】的な文言なかったらそれだけでもうコミュ障に見えてくるようになったオレもやばいかもしれん;

次回は雷アクアン100。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
遂によん様も面倒になって引退の日がやってきたようだな^^早くこちらがわへ来るんだ^^
ゆの 2010/08/29(Sun)03:10:30 編集
Re:無題
ごめん岩瀬で負けて機嫌悪い日だっただけ^^
【2010/08/29 09:35】
無題
ついにコルセアにヘイストロール実装ですね…詩人の利点はエレジーだけですか涙


今更バラⅢとかやっぱり後衛にはバラバラしとけってことか…


自分にかかる歌とかそんなに気にしてないんですけどね…


忍者の忍具が花弁とちん○うなのはついにふざけだしたんでしょうか汗
アス 2010/08/30(Mon)14:27:47 編集
Re:無題
せいぜいバラ1曲残す程度しか気にしてなかったですしねー。
ララIIはコスト0で歌えるとはいえ光系睡眠も後れを取ってますし。90秒以上だったらいいですけどたぶん60秒でしょうね。
むしろレイズIIやIIIのような超高騰っぷりになったら本気で困るなーとおもうしだいです。

現在消費の激しいケアルVIとかV系精霊はコスパ微妙ですし、次回実装されるジャ系や新魔法のMP効率しだいでリフレIIと合わせて必須度合いが変わってくるんでしょうね。もうすこし愛がほしいところ。


○んこうは伏せる部位によってたいへんなことにw
忍具もそろそろあきらめて1つにまとめてほしいところ。カードも。
【2010/08/30 14:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]