忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週日曜13~17時生放送の音楽カウントダウン番組「ZIP HOT 100(one-hundred)」は、
・名古屋地区独自のチャート
・なぜかJ-POP(笑)は上位ランクしないw(TOP10入りとかまずないw)
・MCの兄ちゃんがとにかくおもしろい

ってことで毎週楽しみにしてる。移動中でも聞けるしね。
そのMCである鉄平さんは軽いノリなんだけどチャラくないトークが特徴。


いま流行りの洋楽の歌詞を1曲丸ごと和訳して、芝居がかった朗読をしてからその曲を流すコーナー(毎回へーそんな歌詞だったんだと感心するw)や、
映画や俳優をピックアップしてマニアックな紹介をする(映画専門番組もってるくらい詳しい)コーナー、
えれーマイナーなマンガの紹介、
いまハマってるゲームの紹介などなどを100曲カウントダウンする合間に近況なども織り交ぜて、飼い猫(いちおー芸能人なのに雑種!)の話とか飲み屋行ったときの変なポリシーとかを熱く語るへんなにーちゃんだ。


「オレは眉毛は絶対いじらない。「あーあのひといつも鏡に向かっていっしょうけんめいなんかやってるんだ(笑)」って思われるのがすげーイヤだからw」とか言うくせに本人は地味にイケメンで英語も普通に話せたりする高スペックで困るんだけど、説教くさい話は一切しないし、メシの種の音楽や映画に詳しいだけでなく、「長期休みにフィリピンの英語も通じないような奥地の島に遊びにいってきた。言葉通じなかったけどすげーたのしかったw」とか、「WBCでイチローとか見てすげーなと思ったんだけど、オレサッカー小僧だったから野球よくわかんなくてとりあえず近所の草野球チーム入りつつパワプロで選手把握するところから始めたw」とか、「仕事でNY行ったときの空いた時間にふらっと立ち寄った店に貼ってあった写真がすげー気に入って、これセンスいいわーとか店の人と話してたら「今夜本人来るPTあるからこない?」って誘いにホイホイついてって、写真買おうと思ったら10万だか15万だかして到底買えないからその写真も載ってる3000円くらいの写真集だけ買ってサインもらって日本帰って調べてみたら実は現代を代表するクラスの有名な写真家だったw」
とかいうNOUKINエピソードがいちいちたのしいイマドキのフリーダムな32歳。


そんな彼が先日の放送終了直前にガンによる治療のため降板すると発表。
胸部の原発不明癌だそうで、あんま聞いたことないなとググったら・・・おいまじかよ・・・
なんか最近声に張りがねーなー夏カゼでも引いてんのかなと思ったら・・・。
放送中には何ガンなのか言わなかったしたしかタバコ吸わなかったよなと思ったら。
河村たかし公認の名誉名古屋市民(勝手につくったw)になったってことで籍も名古屋に移して(住まいは東京)微妙になじんできてたところだったのにかっこつけてギリギリまで言わないし人生語っちゃったりもしない、そんなかっけー鉄平さんがガンに負けるはずがない。

原因より先に転移が見つかっちゃった^^とかいかにも彼らしいなぁと思いつつ、しっかり休んでキッチリ治してまたゆるいトーク聞かせてください。
「原因不明だったけど・・・・・・なんか治っちゃいました^^vいやーガン治療やべーわw現代の医学・・医療?はすげーよwマジブラックジャックによろしくw」とか言ってくれたのむ。




というわけでまたねしたいところだけどメイジャンいくか。




さて今回からゴール別に分岐していきますってことで、第一弾は火曜日STR系。

武器  素手+武器 間隔 D/隔 追加ステ
デスト    37+18 348 31.61 クリ6%
ハデスHQ 37+19 349 32.09 命中回避モクシャ敵対+9
雷タイパン 37+22 361 32.67 DEX+6 命中+12
火タイパン 37+22 361 32.67 STR+6(実質D60.5 D/隔33.52) 攻+16
マンティス  37+22 355 33.24

っていう案外横並びの武器が多い。
ステのいいタイパン系、用途にもよるけど火力なら火タイパンが一歩出てるっていうのが定説だ。

いつぞやいちゃもんつけられた話でのステ周りのオレの言い分は、ジョブ性能は置いといて、
・片手は80cap最終(STR+6 攻+16、DEX+6 命中+12など)を二刀流できる。実質倍の性能
・両手はもともとのステ補正が高い+グリップ装備可能。加えてステ系は(STR+6 攻+20、DEX+6 命中+16など)ちょっぴり高い
・格闘にはどちらもないしグリップも装備できないから、両手武器っぽい特徴になる猫足くらいステ補正上がってもいいじゃん(攻+10%あるけど)もしくはおまけ程度でいいからバンテージくれ

だからいいなぁってことだ。そんなおかしいこと言ってるとは思わん。
格闘は計算式が特殊だとかスキルでD伸びるだろとかD/隔うんぬんバランスがどうのとかいうのは開発に言ってくれ。サブスロット空いててさみしいなとかいうのが埋まればいいなと思うだけだ。
あいつらみんなずるい強化してくれなきゃヤダヤダ><;とか言ってるわけじゃねーぞw
プラチナとか装備できて稀にスタンでたらうれしいじゃん。蝮的なさ。



とまぁ妄想は置いとこう。
またいちゃもんつけられるしw




<のるま>

経験値の入るモンス全般を、火曜日・火天候時にメイジャン武器を装備したまま50匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<もんす全般ってなんでもいいの?>

経験値さえ入ればなんでもおk。
ただし火曜日or火天候ね。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

なんでもかんでも。




<めいんかいじょう>

なんでもかんでもII。
あえて挙げるならワジャームで風雷曜日我コリが安全で早くて楽かな。




<おすすめサポ>

踊・・・我コリなら
白・・・なんでも
戦侍・・・好きに汁



cbfb9b75.JPG








前回BAで半分に減った。弱ルート3250匹倒したあとのオレにとってたいした数じゃない(キリッ



火曜日系は指定なし50→バード75って続くので上で紹介したように我コリやってた。
つまり次回は工夫のない似たような話に・・・ゴクリ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]