忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり成績がいいと懲りずに行きたくなっちゃうのが人情。
週末は混むのわかってる。
わかってるけど行きたい><;


ってことで行ってきた。




なんかよーわからんけどUchino鯖の黒太子は通常編成の募集が6割くらい行ってるような気がする。少なくとも半分は超えてる。

メリポさえ振ってあればあとは競売とAF2程度で十分やれるのに、黒PTは意外と失敗率高いんだろうか。
それとも、黒PTは速攻〆られてて通常編成がいつまでたっても出発できないからよく叫んでるように見えるだけかなw

BC前見た感じでは黒7割通常3割くらいだろうか。って答え出てんじゃんw
通常編成は時間ばっかりかかるから、中に入ってるのがすべて通常PTだとやたらシュッシュタイムが延びて困るねって話がよく出るほどあまり好かれてないし好きじゃない。
フル装備でエチュしてもエレジーの通りが悪いからイライラするしw



ただ、いちおー75です^^みたいなのばっかりで負け戦になって保険とチケット無駄にすることもなく、最終的に勝って高額の報酬を得るという最大の目標が達成できれば構成なんてなんでもいいわな。

というわけで前回までで今週(すでに先週の話だけど)の戦績は9戦7勝2敗の背2腰2・・・だっけ。
ちょうど白門にいるときに前回組んでたリーダーから「捌けたので分配どうぞ^^」とのテルに喜んで出向いたら100まんちょいもらえたうめぇww


いやー儲けたなぁ。やっぱり分配に限るなー安心感がちがいすぎる^^
ってホクホクしてたらおなじ主催が募集シャウトを始めた。
いまさっき言われた「よかったらまたお願いします^^」って社交辞令を真に受けて応募。
現地でのトリガーとりも順調に進んで、これはどうやら出る気配。



f3f113a7.JPG








おっと出ちゃった^^



1dec24f2.JPG








2戦目の箱はオレが初めて開けた



これはうまいわw
つーかできすぎw



さすがに前回ほどのメンツではなかったから多少死者も出てたけど、基本的にこのBCはバーサーカーダンス中にいかにでかいダメ出してタゲを取るかがポイントなんだとおもう。
ダンス前の廃装備が撃った精霊より、ダンス後に撃ったオレのほうがダメが出るから、装備に自信のあるひとほどタゲとりすぎててやべーなと思ったら、しぬまえに攻撃を緩めてタゲを取ってもらおう。

んでタゲの取れないひとはマラソンしてる人からなるべく早く剥がせるように、雷4→風4→場合によっては古代IIでも撃って事故が起きないようにしよう。

あとはグラが切れたとき。
気がついた人は報告しつつまずスタンを入れる。
マラソン中の人はスタンの音で気付くはずだから、切れたときにもう一度スタンを撃つ。
印グラ担当のひとはなるべくはやく入れる。精霊キャスト中で遅れるときは特に注意。


なんかここで慌てて印スタンしてみたり印スリプルしてみたりする人がいたけど、印グラの順番回ってきてるときくらいはスタンにカーソル合わせとこうよw だいたい事故るのはこれなんだから。


ほかにも事故を避けるには、マラソン役の前に立たない。
一緒の方向に逃げない。前方範囲当たるから。
マラソン中は障害物をジグザグにかわしてなるべく距離を稼ぐ。せめてチャージは避ける。
ほかのひとが精霊詠唱中で、着弾直前に余裕があるならスタンを撃つ。
それもできないなら射程外に思いっきり走らないようにする。精霊当たらないと剥がれないよ?


とか挙げるとキリがないしわりと基本的なことだと思うんだけど、死者が出るのはだいたいこのパターンからが多い。どれかに当てはまる人が2人以上いるとひとりは倒される感じ。

それに加えてリキャごとにアスピルしてれば泉まで行くほど枯れることはまずないはず。



MP装備重視気味で時間合わせ4系(150%雷4)
(ここでタゲが行くのは、レジがなければ ファーストタッチ>最大ダメージ)

やや下がってすかさず風4
(ここで自分にタゲが来るから、他人の射程外に出ない程度に障害物を使って走る)

誰かの4系があたる
(装備がそれなりだとここでタゲが剥がれる。ブリスキ剥げてるならかけなおし)

黒かナイトにアスピルを撃つ

着弾後のボスの位置が自分からなるべく遠く、かつ射程外にならないようにマラソンコースを読みながら4系
(印グラ1番手ならそろそろ待機)

最初のグラがまだ切れてないなら、様子を見つつドレインでジャブ撃っとく

切れたら印グラ。まずスタンしてから印グラでいい

リキャきてるならアスピル

タゲをとりすぎないように、でも誰かひとりに取らせすぎないように撃つ
(ダンスモーションが見えたら古代IIいっちゃえ)

あとは倒すまで繰り返し



特にトルネードエッジをくらったら、タゲが剥がれたのを確認してからブリスキしよう。
MaxHPが減ってるからあぶない。
ボスをマラソンするだけなら広場で障害物使えば楽勝なんだけど、寝かせとかでキープしてるザコがヘイト連動で襲い掛かってくるときがヤバイんだ。
だからスタンもボスに使うだけじゃなくて、ザコの一瞬の足止めに用いてもいい。

ヘイト連動とはいえある程度その個体のヘイトを稼ぐと単体で襲ってくるんだけど、かなりシビアに連動する感じがするから、そういう意味でもひとりにタゲとられっぱなしでマラソンさせるのはよろしくない。



というわけで今回の黒太子は1週間トータルで11戦9勝2敗の背3腰3ですべて分配だったから、ロット勝ちした戦利品も含めて250万くらい儲かったぜheheってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]