忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中知らないほうがいいこともあるってのはよく聞くセリフだけど、つい最近体感してしまった。

チャック見てたらスパイ先輩がホワイトカラーの主役に似ててあれ?っておもってggったら・・・;
核心部分は避けるとして、ホワイトカラーの主役のイケメン微妙に背低いなーおもってたら182cmあるw170ちょいかとおもってたらオレよりでけえw
チャックの主役どうなんだよ見上げられてたろwおもったらあいつ193cmもあんのなwww巨人族www
しかもケイシーはチャックと背丈いっしょで、しかしその年齢が・・・!

やっぱ知らんこと多いほうがいいわ。




というわけでバローズ上級編いってみよう;





中級はこちら



<上級1>

・達成1・・・PTM1りが15分以内にGoalに到達
・達成2・・・PTM全員が10分以内にGoal
・達成3・・・PTM全員が5分以内にGooooooooooooal

・支援効果Lv1・・・移動速度+
・支援効果Lv2・・・Lv1のみ
・支援効果Lv3・・・Lv1のみ

突入するたびにつながりの変わる複数のマップを抜けた先のGoalを目指す。
Goalのあるマップとその位置は固定なんだけど、そこまでの道のりは毎回ランダム。
wikiによると「行き止まりに到達することでGoalへの道がつながる」的なこと書いてあるけどはぁ?wってかんじ。マジ運ゲー。
とりあえず左上(NW)を目指し続ければ到達できるかなといったところ。Goalのあるマップとその位置は固定なので、それを覚えて見覚えのあるマップにきたら即そこへ向かえるようになるとロスがすくない。
初見では達成2すら危ういというか普通の構成で行ったら達成1に甘んじたので、

・全員シ(+AF1足)orサポシ
・吟コ1りずつ用意。もちろんサポシ
・12%以上の足早装備必須
・突入後即チントルマズルカ(具足はとんずらと干渉するのでNG)
・それと同時にボルタ。ラッキー3でかまわない(というかULの9を避けたい)
・ボルタ3or8(愛でIXでたら最悪だから8なら止める)、もしくはVI以降でのスネーク愛したつぎの数字が見えたら全員【とんずら】
・ランダムディールもらってGO!

ここまで徹底しても数回かかったw
何回かかったっけ?5回?w
道中岩のかたまりみたいなタゲれないモンスが時々襲ってくるけど、すぐタゲ切れるので駆け抜けよう。

モンク向け・・・シーフもしくはコ吟あたりに着替えてこよう。シAF1足とファジンブーツ忘れずに!




<上級2>

・達成1・・・VエフトとTエフトを交互に8匹倒す
・達成2・・・交互に16匹
・達成3・・・交互に24匹

・支援効果Lv1・・・攻+、飛攻+
・支援効果Lv2・・・攻+、飛攻+
・支援効果Lv3・・・攻+、飛攻+

相手はザコいエフト。
しかし段差で戻れないので二手に別れる戦力を用意。
4~5匹倒したら1匹めがリポップする程度の速度なので、あまり深入りしないようにしよう。
あとは声をかけあって(倒したログみてからでもいいけど)交互に倒していくだけのかんたんなおしごと。
いちいち待たなくてもてきとーにぶっころがしてればいい感じに交互にカウントされる。はず。

前2、白学赤から2、コ吟から2で半分ずつがいちばん楽なんじゃないかな。そんないらんけど。
UchinoPTは中の人の都合で、モ白+戦踊コ吟だかになってた。

モンク向け・・・うしろむいててかげんするならかまえないほうがいいかも。 かまえる△

通常平均249.3 95.3%
びくすま平均2800.0 最大4130
回避66.4% カウンター25.0%




<上級3>

・達成1・・・敵の攻撃を5分間耐える
・達成2・・・8分間耐える
・達成3・・・戦闘不能者を出さずに12分間耐える

・支援効果Lv1・・・INTMNDCHR+
・支援効果Lv2・・・INTMNDCHR+
・支援効果Lv3・・・INTMNDCHR+

敵って表現やだな。モンスターにしてくれよ。
さて今回はボチボチやってくるとかげにぶっころがされないように12分耐えるかんたんなおしごと。
最初はちょろちょろっとしかこないんだけど、だんだん数が増えてくる+一陣ごとにタゲられるひとが変わる(ヘイト乗せればすぐ剥がれるけど、一目散にやってくる)ので、範囲寝かせしよう。できれば詩人さまがベスト。
最後のモンスのヘイトトップがどうのって話もあったけど、それだと白はともかく詩人さまがタゲられる理由が謎すぎるのでランダムもしくは持ち回りなんかな。
なので範囲削りで引っぺがせるフェルクリさんあたりが前衛筆頭。青はMPもたんだろな。
後衛こっちにあつまってバラード^^とかやってるとつぎの陣にタゲられてたときにめんどくさくなるので、1曲バラにしちゃうか学を用意しよう。範囲ファラリジェネV時々もぐらたたきケアルIVでたぶんよゆう。

モンク向け・・・数がすくないうちはびくすま。たまってきたらスピンで4ケタ! かまえる○

通常平均263.2 94.7%
びくすま平均3163.5 最大4625
すぴなたっく平均871.2 最大1383
回避66.7% カウンター42.7%




<上級4>

・達成1・・・モンスを5匹たおす
・達成2・・・10匹たおす
・達成3・・・殲滅

・支援効果Lv1・・・魔攻+、魔命+
・支援効果Lv2・・・魔攻+、魔命+
・支援効果Lv3・・・魔攻+、魔命+

・Bスライム・・・ちょうど
・Fスライム・・・おなつよ
・Mスライム・・・とて

点在するスライムを探し出して倒すだけのかんたんなおしごと。
フルイドスプレッドが痛いので後衛は距離をとろう。
ラグナ99のレゾ(平均1632 最大2259、スカージ平均1290)よりも、WFのがダメ出る(平均1946 最大2507)ので、コルセア入りなら遠慮なくぶっぱなそう。
地味にHP多いので1匹ずつたたいたほうが無難。

モンク向け・・・つれーわw無念中は倍撃クリ648とか出るんだけど、切れると最低15つれえww
なので、びくすまはAM3つけるためだけに撃って常にAM3維持しつつ釣りしよう。 かまえる△

通常平均101.6 94.5%
びくすま平均717 最大940
回避39.6% カウンター25.0%




<上級5>

・Surtr(赤いゴーレム)の討伐

・火耐性
・おもいちが時々凶悪
・メテオ(最大1214)
・コメット(最大776)
・パライガ、サイレガ
・固有技ヴォルカニックラス(火属性ダメ+HPMaxダウン+バーン)
・スタン効くらしい
・時々TP技2連撃らしい


初見ではどうってことなかったのに、2周めに重い一撃でオーバーキルされたので注意wかまえてなかったのにw

初戦はモ1枚盾で楽勝。
2戦めは中盤にクロスカウンター気味に入ってきたおもいちでオーバーキル→起き上がりにメテオで2死→代わって入った戦がウッコウッコしてたらヴォルカニックラス(HPMaxダウン)からのおもいちで没→コルセアのラススタで・・むりでしたー^^→最後シーフが絶対回避した直後メテオ浴びて瀕死になったりしつつも効果切れると同時に撃破;
っていうドラマ仕立てなときもあるのでナメてかからないようにしよう;
おもいち見てから避けれる?むりくね?
カット装備しろってことなんかな。もしくは大地とかスケみたいな対策と併用しろとかかな。

モンク向け・・・かまえずに正面からガチで。あんまり気にしなかったけどTP技2連のときもあるらしいので、チャクラあわせるなりカット装備に切り替えるなりで対処するといいかも。 かまえる×

通常平均216.2 96.7%
びくすま平均2513.5 最大4455
回避18.5% カウンター18.2%
通常被ダメ254.8 最大294 被クリ率0%
被TP技最大・・・クリポン984、レイン536、おもいち2493(初戦1353)

ドロップは1周めがエンチャント固定砲台のかたこん。2周めが召喚脚。だるびっしゅ出たとしてもネタで倉庫に飾る程度だしまぁいいやとおもってるのにでないねw


次回は準特級いきますまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]