忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたら寒い日が続いてる気がするんだけどどこの地球が温暖化してんだ。ってのが最近の口癖。
ていうか頼む!毎日が小春日和ですごしやすかったであってくれ!
寒すぎるせいで葉物野菜もクソ高いうえに近所の直売所は即売れらしい。
Uchiha勝手に生えてきたダンボール3箱ぶんのかぼちゃ食って生きてるからいいけどたいへんだ。最近やっと@2箱になった。かぼちゃってあんま幅ないからきついな。

というわけで日々てきとーにつぶやいてたらガチでここに書くネタが浮かんでこないほどの薄っぺらい人生だけどバローズ中級いってきたから記す。



あ、むりやりネタあったw
定休日も営業しててほぼ年中無休のいきつけのごはんやさんに、2回続けて休日あたっちゃってめずらしいやら食いそこね感あるわでなんともいえないおむらいすたべたい。おむらいす開きまだしてない。


よし若干の厚みもでたところでさて中級いこう!







バローズのしくみについてはながいながいこちらへ。




<中級1>

・達成1・・・敵を2体討伐
・達成2・・・敵を5体討伐
・達成3・・・敵の全滅

・支援効果Lv1・・・MP+100
・支援効果Lv2・・・MP+300
・支援効果Lv3・・・MP+600
この支援効果は装備のMP%アップでさらに伸びる。

・Fポン・・・アク。リンクは不明
・Eポン・・・アク。リンクは不明。魔法使用

点在してるので探すのがめんどい。
ポンはごくふつうのポン。

モンク向け・・・かまえてもかまえなくても一撃避けはしよう。すべてかまえる○

通常平均180.9 90.4%
びくすま平均2699.8 最大3355
回避41.2% カウンター30.0%(以降初見では被ダメがわからないため基本かまえるなし・必要に応じてかまえる)




<中級2>

・達成1・・・PTM1りがGoalに到達
・達成2・・・全員がGoalに到達
・達成3・・・誰も見つからずに全員がGoalに到達

・支援効果Lv1・・・回避+
・支援効果Lv2・・・回避+
・支援効果Lv3・・・回避+

・こうもり・・・聴覚みやぶり
・もぐら・・・ノンアク

達成3ねらいの場合は慎重に行動しよう。待てば海路の日和ありと言うではないか^^
どうしても突破むずいなってときは密集した瞬間にディアガでも浴びせて同時に釣ればおk。

モンク向け・・・感知される前に釣ればノーカンだけど、リンク注意。かまえる○

通常平均199.5 96.4%
びくすま平均3270.0 最大4435
回避4.5% カウンター42.9%




<中級3>

・達成1・・・5匹討伐
・達成2・・・15匹討伐
・達成3・・・28匹討伐、ただしSnarling Meebleは倒すな

・支援効果Lv1・・・STR+10、VIT+10
・支援効果Lv2・・・STR+30、VIT+30
・支援効果Lv3・・・STR+60、VIT+60

・ほね・・・アク。リンクしない
・もぐら・・・アク。寝るらしい

もぐらを倒さないようにほねっこをかたづけるみっしょん。
黄色なった瞬間に生命感知でワラワラ集まってくるので注意。

モンク向け・・・棍棒なのでかまえてふるぼっこ。かまえる○

通常平均268.7 91.9%
びくすま平均3122.5 最大4234
回避55.7% カウンター45.7%




<中級4>

・達成1・・・バローワーム(テンポラリで入手)を5匹、Ollek(もぐらNPC)に与える
・達成2・・・10匹与える
・達成3・・・15匹与える

・支援効果Lv1・・・トレハン+1
・支援効果Lv2・・・Lv1のみ
・支援効果Lv3・・・Lv1のみ

ボス戦にTH+1がほしいときにお世話になる。
TH7シーフなら+1のTH8スタートで、最初に出るログはTH9になる。はず。
支援効果はLv1までしか上がらないため、2周め以降は達成3をすでにクリアしていれば達成1でよく、それならボス戦前にワリカンで誰か1りの(便宜上リダでいいけど)グリモアに記録をつければチケもムダにならずにすむ。

バローワームの入手手段は、倒す(時々手にはいる)、つるはしでMiningPointを掘る、???を探す(点在リポップなし5こ)の3つ。
手に入るときは自分のログに出るし、与えた(話しかけるだけ)瞬間に全員のログに出る。
ミミズはリポップするけど時間・・どれくらいかなぁ5分もはない。1分ほどは早くない。そんな印象。
密集地をやるときだけ声かけて掃除したほうが安心かな。

モンク向け・・・びくすま一撃で消し飛ぶので殴ったほうがはやい。かまえる○

通常平均226.6 94.7%
びくすま平均2713.3 最大5125
回避78.7% カウンター80.0%




<中級5>

・Silagilithの討伐

wikiにはテラトニックシフトって書いてあるけどテクトニックシフトだな。テクい。
HP25%削るごとに崩れ落ちて戦闘解除になって、またもりもりと再構築して撃ってくる。
射程内ひきよせ+ダメージ+脱衣+装備不可なのでくらわないに越したことはない。
かなり広いので、戦闘解除されたらガッツリ逃げよう。
おもったよりタメが長いのでしっかり下がろう。見切りで接近するとくらう;

ほかにも見たことない技の連発で、それぞれにマヒ静寂闇へヴィバインド強スロウ防御回避ダウンなどなどが散りばめられた嫌がらせ満載で範囲も広い(魔法射程よりは短い)ので、離れてたほうが無難。
盾1枚にしてサクリで吸って、治らないものは自己申告でって形がいいかな。
スタンアムネジア呪い衰弱ノックバックはない。
パライガスリプガも撃ってきてスタンは無効。武器もげ中の渾身のたっこーでも止まらなかった。
最初戦モシ暗4枚で殴ろうとしてたけど範囲痛いし治すのめんどいしでモ1枚に。

モンク向け・・・テクから逃げることを考えてても、バインドとかへヴィだったりとなかなかテクいので随時消してもらおう。だいたい25%減らすまでに1~3回TP技がくる。闇だの裸だので命中下がるので、気になるならざーぴーでもたべよう。かまえる○

通常平均118.0 79.2%
びくすま平均2616.2 最大3038
回避5.5% カウンター44.2%
通常被ダメ188.2 最大352 被クリ0%
被TP技最大・・・エナ805、テク610、ほか400未満

ドロップはNQかたこん2つ。1こもらった。
めりぽWS上限増えればレルム覚えるのになー。65%がどうたらじゃなくて純粋に上限増やしてくれよっていう。妥協して2振り3振りとかいらないんだよガチで使いたいんだから。
3ヶ月はジョブチェンしてないラススタ削ってもいいんだけど、集めた飛攻装備むだになるのもやだしな。
最後にコルセアになったのってたぶんランゲ(アンフル)とりのセラエノだろなw
1こならレルム。2こならレクイエスがいいな。シャッターは弱いからいいや。


ってことで次回は上級いきますまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]