忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交流戦は苦手どころかオールスター明けくらいまで基本日和見だとおもってた我らがドベゴンズが最近やたらつよい。
正確には5割に戻して今シーズン初の貯金を築くあたりから若干調子がいい程度なのでホントに強いかどうかはだいぶ微妙だけど、いまならダルも打てる・・・ことはないなwあいつは別格すぎる;
まぁ負けるにしてもダル相手なら惚れ惚れするピッチングで抑えられちゃうだろうから、いいもん見れたってことでどっちに転んでも得である^^
チケット取れたひと歓喜だろうなーいいなぁw

守りのドロップ率以下の確率でボロクソに打たれるところを見れるのも得だし、変態的な投球術で無双するところが見れても得するしで北海道のファンは幸せだね。
我々のマリナーズもやたらつよいし満足である^^


というわけで不定期連載アルタナミッション(連続クエ)をモ白で無双シリーズ、中途半端だけどサンド連続クエ10「雪原を朱に染めて」からスタートだ。


PR
とあるスレで外食をしたときにごちそうさまって言うやつを煽ったスレタイに釣られて覗いてみたら、思ったよりネ実民はコミュ障っつーか最低限の礼儀も備わってないのがいてびびった。
みんないい歳こいてそうなのに躾なってねーんだな。


とおもったんだけど、


28 既にその名前は使われています New! 2011/05/08(日) 11:48:14.49 ID:5aOIv3Wz
食堂とかだと食器返す時に言う。
マクナルでトレイ返す時は言わない。
この差はなんだろう


食事をする店を出るときに必ずごちそうさま(でらうめーがやとおもったらその旨も)言ってたつもりだったけど、この>>28の言う通りマクナルだけはなぜか言わないなw
ドライブスルーだと受け取るときにありがとうって言うのになんでだろ?
ゴミ箱が出入り口そばに置いてあって店員遠いからか?
なんでだろうなぁトレイ下げてもらったらありがとう言うのにふしぎw

てゆーかメシ食ってごっそさん言わないとかないよなw釣りだろw
会計後か、食券式なら席立つときに言わないの?
少なくともいっしょにメシ行くやつで言わなかったやつ見たことない、というか自分の中で当たり前すぎて他人がどうしてるか気にしたことないわ。




さてそんなことよりずっとほったらかしてたのを忘れてたアルタナミッションラスト。
自分がクリアしたときの古い話をしてもしょうがないので、最近モンクで手伝ってた話をしよう。

手伝ったというか、アビセアも終わるし胡蝶のイヤリングをお外の世界向けに取り直したかった気持ちが、便乗クリアしたいフレと利害一致したのではやくすすめれーと呪文を唱え続けた^^
そのうち気が向いたら書くけど、わりとずっとモ白でクリアできてたので多少は参考になるとおもう。


最近ちょくちょく叫んでるひとがかつて忍ソロトップクラスだったひとと名前が似てて、フェイスまでは覚えてないから知らないけど種族おなじだしパールもつけてないしで、これはご本人なんだろうかと気になる。


というわけでアルタナミッションクリアまでの道。
今回実装分はグロウベルグ〔S〕のピクシーの池にある幽門石Veridical Confluxから始まる。
・イベントを見たらパシュハウ〔S〕のモンスから鑽孔蟲(ERを手に入れる。オレは亀からだった


e62fe438.JPG








こらあかんまとめて相手するか・・・と追加したとたんに出た;



・グロウ〔S〕の幽門石にトレード
「だいじなもの:鑽孔蟲のフラスコ」が手に入る。BC突入トリガー。


------ここから「夢見果てし時」------

・イベント後、再度幽門石でイベント
・選択肢「はい」でウォークオブエコーズへ
・正面の突き当たりにあるOrnate Doorでイベント
・再度Ornate Doorで突入するかどうかの選択肢が出る。突入する場合、最初に入ったキャラのコピーが敵として出てくる。突入時に鑽孔蟲のフラスコ消費
※イベントを見た段階のキャラが出てくるわけではない。最初に突入したキャラで判定がある
※敗北した場合はエクレアの虫取り→フラスコ化かららしい;



というわけで「夢見果てし時」へとつにゅうー^^


次回BAは12/7(火)って明言されたし、今日はそろそろ片付けときたい過去ミッションのお話。
と言ってもwikiなぞってるだけなのでたいした話ではない。
今回はめずらしく戦闘もないので、必要なアイテムを揃えたら各地を飛び回るだけで済む。

だけどその必要なアイテムのうちの1つがこまったことにBC産なので、いまのうちにやっとかないとすさまじい勢いで足止めくらうのでこっそり済ませとこう。


    HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]