忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[51]  [48]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続いて「花鳥風月手伝ってくれツアーにピクミンが押し寄せる」の巻。
ダハクもキキルンもてきとーにやっててきとーに倒した勢いそのままに、今度はハルブーンでワモ成虫NMやろうぜってことに。もちろんてきとーなノリそのままに継戦決定。


時系列で追うと、実は日を改めたりなんてしてないし構成もそのまま。2日分書けてお得だね。

場所は・・・ゼオルムM7から入ったハルブーン1枚目J7から左上に進んでG4テンキー3あたりの???

マップ見ない人は、ハルブーンに入ったら左手沿いに西進して、古鏡のあるI6の広場に出たら右沿いに。北上して突き当りを左(西)へ。つぎのT字路の突き当たり部分だね。
最後のストレートはワモプリ+成虫がうようよしてるんだ。


とりあえず???手前通路の中ほどまで掃除して、???付近の5匹ほどのザコもろともシーフがひっかけて来た道をゼオルムの入り口まで突っ走ることにした。古鏡付近のNMトロールもひっかけまくる。
NMとの戦闘位置はハルブーン1枚目J7エリアそば。つまり最初に入ってきたとこ。
溶岩の吹き荒れる通路まで出ちゃうとトロールにからまれるから注意だ。
NMトロールは後続の人々もがんばって避ける(インビジ効いたかどうかシラネ)+エリア逃げを。



<おあいて>
ワモ成虫NM「アカモート」 たぶん強力。
ワモ成虫固有技+プロテアV・シェルラV・ヘイスガ・ホーリー・バニシュガIII+状態回復系(ポイゾナ・パラナ・イレースなど)+寝かされたワモプリにケアルほか。
弱体は成虫への寝かせ以外すべて通る(はず)。バインドだめだったかも。あとサイレスもたぶんだめ。
エレジー・フィナーレ+王子へのララは一度もフルレジなし。
エラチックフラッターの追加ヘイストや、イグジュビエーションのHP回復が鬼。治した弱体1つにつき500単位で回復・・なのかな。

時間経過(かなり短時間。1~2分)でワモプリを1匹ずつ最大2匹になるまで召喚。
呼ばれて出てきたワモプリはララ3回するかどうかで成虫に。
上記の通り、寝かせても親との距離が近いとケアルで起こされる。成虫になると寝ないなんて見事な成長もうかがえる。
召喚獣がタゲを取ってるあいだに呼ばれた王子は出現と同時に消滅してて地味に便利。
タゲもちがPCの場合は本人がエリア逃げ、もしくは他の人がタゲとってエリアでもおk。



PSV・ヘイスガを頻繁にかけなおすためこまめに消すこと。自己回復の頻度も高い。
ディアやバイオのスリップのみでもなぜかポイゾナするため、手を止めさせるためにも入れるべき。
引き寄せはないため気合でエリアまでマラソン可能。
その後はヘイトリセットも兼ねてエリア連打しつつじわじわ削る。

被ダメは成虫350前後+追加「MP」30吸収(スキン貫通)、王子150前後。
エリア付近なため、事前にブリスキ張って落ち着いて逃げれば十分間に合います。たまに親子丼でプリるけど。
戦闘不能者多数。辛うじて入れ替わってたはずがエリア逃げで誰もいなくて黄色ネーム→回復とかしばしば。


bdbe13a6jpegバーストIIで1200
IV系900
III系500
シーフの通常殴り1桁だった。




2330852bjpeg↑のSSとこのSSとですでに1時間は経過w
なんかもう全然削れなくて削れなくて回復されて削れない。
囮のシーフが道間違えてぶっころがされてるのを赤が助けに行った戦力ダウンがかなり響いてた。HP75%のあたりで減ったり増えたりのシーソーゲーム30分はやってたぞ。世界中の誰もが。



783647d1jpegどんな相手でも勝てるときはきっと来るはずで、微妙にギャラリーに飽きられつつも1h半ほどでなんとか撃破。
パールの位置から名前消してある人は赤の他人。
しかもエリア逃げした瞬間に一気に押したらしくて、倒す瞬間は撮れないわ、戦利品3つあったのに呆然とパスしてあわててSS撮ったけどすでに流れてたわでもうだめ。



SSにないドロップは
オーガニクス[片手剣]D48 隔264 HP-55 STR+3 攻+10 クリティカルヒット+3% Lv75~ 戦ナ暗(R
使い道ないからパスしたけど、300万くらいの記念履歴ついてたらしい。しまったw


どうも今回はStep3とかいうやつだったみたいで、事前に調べて編成すればもっと楽なんだろうけど(少なくとも1hもかからない)、知ってるのは場所と相手のみ。ってだけだとグダグダでドタバタな展開に。
しかしそのジリ貧っぷりがよかった。またなんかネタよろしく^^ またね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]