忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

389e563cjpeg1bd32084jpeg196d6395jpegc41fb038jpeg













えーと・・・落ち着いて聞いてくれ。
あーー・・・そうそう。↑がアルタナのヒロインらしい。リリゼットだそうだ。ログカットしたし詳しくは現地で。
表情も動きも豊かで、いっしょに踊ってたもいんとか霞んでてワロタw
PCもこれくらい動けるといいのにねぇ。

新実装分のみっそん突撃物語。

過去三国のクエ含めていまのところソロ不可能なのがないからいいね。
というわけで紫電の槍(らいとにんぐすぴあwだ!)に行ってきた。しかし今回は苦戦した。
現地へはラヴォール左上方面から陸路のみで行くがいい。橋から落ちた川からは行けない。道中はインビジのみでおk。


<お相手>
・ドラゴン1匹 HP12,000程度 30分・6人制限

・明鏡止水∞回・・・開幕(ヘイト乗せた瞬間に)明鏡止水使用から一定間隔?で明鏡再使用
・ドラゴン固有技使用・・・無の歌は食事込みPC強化全消去+ドラゴンにかかってる弱体全回復
・DAもち
・引き寄せあり
・突入時に強化はすべて切れる
・TP技被弾時、まれに6ガルカ分ほど飛ばされる(逆引き寄せみたいな感じ)←バグかもw

・被ダメ通常150前後。クリ200後半~300ちょい
・ブレスは正面でくらわないように。HP依存だけどキャップ300か400


<たたかいかた>
・開幕呪縛→引き寄せ→落ち着いてTP技対処
・TP技対処>弱体>蝉>状態異常>HP維持>WSくらいの優先順位つけつつりんきおーへんに。


<ひつようなもの>
回避装備 → メリポ用ヘイスト装備
弱体3種 → 捕縄と呪縛
オポ昏 → 不要
イカロス → いらないw
・HP回復薬ありったけ
・毒消し聖水万能膏各1D
・シギル+リジェネ・リフレ


1戦目(サポ踊)
じまんwのリンバスソロ回避装備で軽く屠ってやんよ^^ って意気込んで突入したはいいものの、弱体は3種とも通るのにまったく避けんw アタフタしてるあいだにペトロアイズくらって石化治らずに終了。食事はスキッド。


2戦目(サポ踊)
ナメてかかったらアカンわと倉庫からオポ昏やらバイル・バイル+1やら引っ張りだしてきて、さらにハイポタンク買って取り出した。
無の歌食らって立て直してるあいだにペトロアイズが来て終了。


3戦目(サポ踊)
1戦目のrepで回避率14% 2戦目メシ食うの忘れてたのに命中95%だったから「かいひw装備ダメだわw」とメリポ装備で行くことにした。ついでにフレイムブレスあんのにボムレつけてたからライトニング+1にした。
ちょっとコツつかむまで食事は山串にして、どうせ避けないから闇は撃たないことに。
半分ほど削ったところでペトロアイズが避けられなくて終了。

蝮改 ぺ      雷弓+1
ワラーラ 孔雀 ブルタル 素破
AF1+1胴 AF2手(昼ダスク) ラジャス サンダー
フォレジ スウィフト 白虎 39風魔
※WS装備は割愛

4戦目(サポ踊)
開幕明鏡直後のTP技にペトロアイズが来て、駆け寄ってたオレはまともにくらった^^
HP満タン+蝉4枚から戦闘不能になるまで石化治らず。不貞寝した。


5戦目(サポ踊)
もったいないからオポ昏やめた。
光った瞬間どころか光る前から後ろ向いててもやっぱりペトロアイズが避けられない。視線技じゃないのか?とググってみたけど、数ページ見ても視線技だなぁと。前方範囲化されてんのかな?


6戦目(サポ踊)
そろそろサポ変えて試してみるべきかなぁと。ワルツ使ってTP凹ませるのが削りが遅れてジリ貧になる要因だなとやっと結論付けた。
どこぞの掲示板に「忍/踊でよゆうでした^^v」とか書いてあったけど、とてもじゃないけど糸口すら掴めんぞと。

あぁ、ちょーしこいて後ろ向かずにワルツしたところにペトロアイズで詰みました^^v


7戦目(サポ暗)
ヘイスト20-21%だと、呪縛のマヒか蝮スタンが出ない限り蝉の回らなくなる瞬間がやってくるなぁと。
んで、サポナのフラッシュ+センチか、サポ侍の心眼で1回だけ蝉代わりか、サポ竜ピアスか、サポ赤FCで迷ったんだけど、とりあえずTP技潰せたら楽なんじゃねーの?蝉補助にもなるし。とサポ暗。
さらにサブも蝮改にしてスタン地獄のはじまりはじまり^^
バイル・バイル+1は手付かずで持ってて、ハイポは@12個。

さんざん石にされたけいけんwから、どうやらSPアビエフェクト直後にTP技がきてる。しかも明鏡なのに1回しか撃たない。
ってことはWSはその直後でいいやと。あとはスタンを技止めに使うか蝉補助に使うかってところ。
細かく言うと、TP技が無の歌・ペトロアイズ・カオスブレードじゃなければ蝉補助に使えばいいやってことでやってみた。


中盤にストンプ400後半ダメ→追加マヒを万能膏で治してるあいだにDAで一気に100ちょいまで削られたけど、蝉張ってバイルNQとハイポ数個で立て直す。
TP技がブレス系じゃないとどうしても蝉が回らなくなる瞬間がやってくるんだけど、そこへスタンでリキャも完璧。もしくはノーガードで耐えて壱のリキャが来たところでスタン撃ってから張ってた。

あとはなんとなくそろそろSPアビ来るな・・・ってところで後ろ向いて待機。間隔はたぶん30秒~長くても60秒ない。ペトロアイズはスタン余裕でした^^v

b40570e5jpegすっかりSS撮るの忘れてたzeって思い出したのは超終盤。
ポイズンブレス見た瞬間に毒消し使ってHPバー見たら1㍉w
これはイカロス迅で華麗にトドメだぜ!





d7042642jpegってイカロス使ってマクロ押した瞬間にクリ出して倒してた。泣いた。


気になるTP技は10回来てた。



ある程度運に左右される気がするけど、別サポで苦戦してるならサポ暗試してみたらどうだろうか。がんばってね。またね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]