忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[109]  [107]  [108]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [102]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいすー^^
散々文句垂れといて帰ってきたペット狩りだよー^^

今日はズヴァ外郭なんだ。
「外郭との連絡が取れません!」ってMAD動画あったね。あのへん。
れんぽうのくろいあくま。



<おあいて>
Goblin's Bats 40-42


<場所>

BLU35-37.JPG
ズヴァール城外郭MAP01右上・ゴブゾーン
・フォルガンディOPから徒歩(インスニ必須)
※レベルが足りなくてバルドニアOP不可
・テレポヴァズから徒歩(どっちみち要インスニ)





<もちもの>
・ダッシューズ(現地まで遠すぎるw)
・忍足袋99+使いかけ多めに(あればあるほど滞在できる)
・紙兵たすき2以上(普段から10たすきは常備しとくべき)
・リレピ(これも多いほどいい。今回は8/10のを持ってった)


めりぽ状況はこちら
百人+1・ピルグリム・チャクラム
皇帝・クジャク・ゲニン・リレピ
リネン+1・バトル・ラジャス・イェーガー
ノマドHQ・モブワHQ・バロン・リーピン
食事:スキッドスシ(青魔命中うp目的)

*装備補足*
・百人隊長剣+1:他国支配地域:HP+5 MP+5 (百人剣+2高すぎ。そんな殴らないし)
・ピルグリムワンド:hMP+2 
・バロンスロップス:hMP+1
・リネンダブレット+1:回避+5


<セット内容>
・スプラウトスマック2(ビーストK・MND+1)
・種まき3(ビーストK・HP+10・CHR+1)
・コクーン1(VIT+3)
・羽根吹雪3(ラピッドショット・CHR+2)
・ヘッド3(DEX+2)
・メッタ2(アンデッドK・STR+1)
・いやし4(オートリジェネ・HP+10・CHR+2)
・シープ2(オートリジェネ・HP+5・CHR+1)
・ポイズンブレス1(クリアマインド・MND+1)
・サペリフィック4(クリアマインド HP-5 MP+5)

セットポイント25/25 セット数10/12
発動ジョブ特性:ビーストキラー・オートリジェネ・クリアマインド(1段階:hMP+3)
ステ補正合計:HP+20・MP+5・STR+1・DEX+2・VIT+3・MND+2・CHR+6

※種まき(3P:ビーストK・HP+10・CHR+1)外してカロット(3P:HP+5)でもいいかもね


<参考文献>
DPS-FFXI世界編2007 P.178(MAP02→MAP01への移動がわかりやすい)


<参考サイト>
FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 さま
ぺってん+ さま


<たたかいかた>
・拠点はH6南北通路の真ん中あたり推奨
・長めの移動距離を誇るゴブが静止するまで待ってから釣る
・通路中央を向いて抜刀→羽根ヘッドメッタ羽根ヘッドメッタ羽根で沈む
・毎戦終了時に必ず遁甲を。ここの拠点は安全地帯じゃない



<ちゅういてん>
・段差上側の壁にぴったり張り付かないと上からの視線が通って感知されることあり
・ここのゴブは移動距離がとても長い。ヒールしながらマンガ読んでたら親見失うこともしばしばw
・長いと5~6分釣れないこともあるけど、焦って釣るよりじっくり待ったほうが時給↑
※ただし明らかにゴブの配置が偏った場合は隙をついて大胆にいけ
・獣ゴブは4匹いるから1匹に固執しないほうがいい


*親がリンクしたら*

ま  ず  拠  点  へ  移  動

1.迎えシープ→ペット瞬殺→蝉張りなおし→起きたらサペリ→ログアウト
2.拠点付近でしぬ(リレ確認)
3.迎えシープ→ログアウト

状況に応じて好きなの選ぶがいい^^


ペットにTP技撃たれます。ジェット痛いです。ローテで撃つヘッドの順番工夫するなりガチで浴びるなりお好きに。
35~36中盤あたりまでは死にかけることもあったけど慣れてくればスカスカじゃない限り死闘はまずない。MPヒールで補えるレベル。
くどいけど攻撃ダウンは青魔のダメに影響しないからね。

12864c3b.jpeg






しかしこんな副産物も!いぇい!



無理にチェーン狙うよりも と に か く 安全第一で。2c安定で調子いいと思えばいい。
親リンクで戦闘不能→リレピ→衰弱治り→スシ→1匹目でオレの死角から別ゴブにからまれて戦闘不能とか泣いた。
レベル37以降で、ものすごく配置に恵まれたときに、
50a5012b.jpeg






やったぜ4c!が見れるかどうか



37の途中まで2hほどやってすべて単品200の時給は戦闘不能3回・ログアウト3回で4,498/h(指輪抜き3,781)
ここで40まで粘ってサポ上げ終えるか、ぼっくりとかラーニングしにいったん戻るかはまだ決めかねてる。どうしようかね。またね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]