FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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昨日あんだけ書いといて青上げてんのかよwwwww
と思ったあなた。
「ペット」狩りじゃなくて「ミミズ」狩りなんで^^^^^^^^^
過去世界は空がきれいだよね。思い出はうつくしいもんなのといっしょ?
そんなことより29→30はOPS6回とテテ様1個であがった^^v
と思ったあなた。
「ペット」狩りじゃなくて「ミミズ」狩りなんで^^^^^^^^^
過去世界は空がきれいだよね。思い出はうつくしいもんなのといっしょ?
そんなことより29→30はOPS6回とテテ様1個であがった^^v
<おあいて>
Rock Eater 32-34
<場所>
北グスタ〔S〕H6-I4
<もちもの>
・やまびこ大量(オレは未使用)
・忍足袋(たまにヒーリング時使用)
・リレピ(つけっぱなしで一度も使わず)
百人・百人・チャクラム
皇帝・スパイク・リレピ・ゲニン
傭兵隊長・バトル・ラジャス・天秤
ノマドHQ・モブワHQ・ガリスン・リーピン
食事:スキッドスシ(青魔命中うp目的)
31~
種族脚(書いてみただけで下ろしてきてない)
マグナMショウス[両脚]E♂ 防12 HP+12 MP+12 DEX+2 AGI+2 Lv31~ All Jobs
高性能だろ^^
<セット内容>
・スプラウトスマック2(ビーストK・MND+1)
・種まき3(ビーストK・HP+10・CHR+1)
・コクーン1(VIT+3)
・羽根吹雪3(ラピッドショット・CHR+2)
・ヘッド3(DEX+2)
・メッタ2(アンデッドK・STR+1)
・いやし4(オートリジェネ・HP+10・CHR+2)
・シープ2(オートリジェネ・HP+5・CHR+1)
セットポイント20/20 セット数8/10
発動ジョブ特性:ビーストキラー・オートリジェネ
ステ補正合計:HP+25・STR+1・DEX+2・VIT+3・MND+1・CHR+6
31~上限解放分
・クローサイクロン2(リザードK VIT+1)
・S.ドライバー3(物理回避率アップ HP+10 VIT+1 CHR+1)
セットポイント25/25 セット数10/12
発動ジョブ特性:ビーストキラー・オートリジェネ
ステ補正合計:HP+35・STR+1・DEX+2・VIT+1・MND+1・CHR+7
<参考文献>
DPS-FFXIアルタナの神兵編P.58-59
<たたかいかた>
ミミズに戦いかたもなにもw 基本移動狩りでガチのインファイト
・抜刀→ストマック→種まき→羽根→ヘッド→メッタ→(クロー(前方範囲)orS.ドライバーor羽根)→ヘッド(TP技撃たせないように)→メッタ→戦闘後は蝉壱張りなおして即ヒール
・ヒールワークは、1匹目→ヒール→1チェーン→ヒール→2チェーン→MP4割あれば3チェーン→ヒール→1匹目→以下ループ
<ちゅういてん>
・戦闘中の蝉張りなおしは不要。その時間で押し切ったほうが効率いい
・サウンドバキューム対策として、基本TP温存で緊急時にレタス(300%で約150ダメ)orフラット
・渾身の一撃くらって通常範囲外→硬直中に魔法とならないよう離れすぎないこと(特にラスプもらうとうざい)
・最大の脅威は付近を徘徊するゴブ。レベル50台と70台が最大3匹。ゴブ近めでヒールする場合は遁甲を
・一息で視界の端から端まで移動することもあるため、ミミズに夢中になりすぎないように
渾身もらうとわりとギリギリ
2hちょいやって時給は5,365/h(指輪抜き3,591) さすがにその4割くらいはヒールだ。
ただしライバルがいて思うように狩れないときもあったから、独占できるなら指輪なしで4,000~はいけるとおもう。
やっぱりいくらミミズとはいえさすがにいままでのペット狩りと比べるとHPは多い。
今回は一度もからまれなかったけどゴブの動きには十分注意を。くどいけどたまにひやっとして涼しい。秋だね。
次回は・・・そのまま北上してグロウベルグかなー。せめてポイズンブレスくらい覚えてクリマン発動させるべきなんだけど、34以降の狩場にちょっと困ってるんだよね。
そんときにラーニング地獄で1つか2つ上がっちゃうと楽かなと思ったり。またね。
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